• ベストアンサー

歌うとき、息を続かせるようにしたい

カラオケとかでよく歌うのですが。 息をすっても、長く続かなくなってしまいます。 あーーーぁぁっけほっ みたいな。 なにかいい方法をおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分の限界を信じることです。 あなたは、自分の呼吸が限界だと勝手に思い込んでいるため、途中で諦めてしまうのです。 呼吸は、あなたの意思によって生まれます。 ですので、あなたが諦めたらそこで終わりなのですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

もちろん腹式呼吸で長く息を続かせるのは大切なのと、息をあまり使わずに大きな声を出すコツを覚えると息が続きます。 あとは、何回か歌っている歌だとどこで息がきつくなるかはわかると思うので、 息が続かなくなる前のブレスのタイミングを見極めてブレスを入れます。

noname#138282
noname#138282
回答No.4

エラ呼吸。(^__^) 腹式呼吸が自然に出来る様に訓練すると、意識しなくとも、ブレスの時、歌いながらにして呼吸ができるようになります。 鍛えるべきは、横隔膜。

• hacker29
回答No.2

水泳の選手みたいに たくさん息吸って、細かく「フ、フ、フ、フ、フー」 ってはいたら少しは効果があるかもしれません。

• yasuto07
回答No.1

それは、途中で、呼吸をしてないからでしょう。うたださんでさえ、良く聴くとブレスを、ぶんせつごととって、うたっています。あむろさんも、ボアさんも、良く歌を聴くと、歌いだしの前に呼吸をしながらうたんですよ。歌うことに夢中になり、息を吸い忘れるからでしょう。 よく、人の歌を聴いて見ることです。