• ベストアンサー

「道」という外国語

「道」という意味の素敵は単語をご存知のかた、教えてください。 ショップ名にしたいので読みやすくて、覚えやすい方が良いです。 日本語から翻訳して調べていくとなかなか見つけられなくて・・・ 日本語で「道」とういうといろんな意味がありますが、 いろんな意味を込めて「道」にしたいので、 どんな意味でも結構です。 教えていただければ頑張って調べますので 是非、ご存知でしたら教えてください。 日本語から翻訳して調べていくとなかなか見つけられなくて・・・ 言葉って奥深いですよね。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

【道路】  (英語) ロード road  (独語) シュトラーセ Straβe / ヴェーク Weg  (仏語) シュマン chemin / ルートゥ route  (伊語) ストラーダ strada  (西語) カミーノ camino 【大通り】  (英語) アヴェニュー avenue  (独語) ハオプトシュトラーセ Hauptstraβe  (仏語) アヴニュ avenue  (伊語) ヴィアーレ viale  (西語) アベニーダ avenida 【街路】  (英語) ストリート street  (独語) シュトラーセ Straβe  (仏語) リュー rue  (伊語) ヴィーア via  (西語) カージェ calle ※独語の「β」の部分は「エスツェット」なのですが、正式な文字が出せないので「ベータ」で代用しました。

nao_56
質問者

お礼

色んな「道」を教えてありがとうございます! とても参考になります。

その他の回答 (1)

• wild_kit
回答No.1

私は『道』(タオ)でいいんじゃないかなと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93_(%E5%93%B2%E5%AD%A6)
nao_56
質問者

お礼

参考ページ、読ませていただきました。 とても勉強になります。 ありがとうございます!