• 締切済み

PCの起動画面が幽霊画面になる

8~9年使用したwindowsXP、東芝G8u25pddwですが、最近から、スタート時に縦縞が無数画面 いっぱいに現れ画面がフリッカーして、終いには、画面全体がボヤケテしまい幽霊画面になって 消えてしまいます、何度か再起動しますが治りません。 30分後位に再スタートすると、上手く動作することも有ります。 考えて見ますと、DVD/CDスプロケットの下当たりが異常に熱くなり、これでいいのかな ! と思って いましたが、やはりこれが原因でしょうか。 初心者で詳しくは分かりませんが、何と無く(画面に関係する装置が焼けて接触不良 !) は分かります が、修理するとしたら、どの位費用が掛かるものなのでしょうか、教えて下さい。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

液晶の故障である可能性が高いです。液晶版だけ交換すれば治ると思いますが、修理には結構な金額が掛ります。正規ルートだと、それこそ新品が買えるほどじゃないかと。 ですので、液晶修理の専門業者に依頼する方が良いと思います。例えばこんなとこ(お勧めしてるわけじゃないです。あくまで例として)。費用は各社で差がありますが、1万円以下で出来る所はまずないと思って下さい。 http://ekishousyuuri.com/