• 締切済み

トンボの視覚について教えてください

トンボの視覚について知りたいことがあります。 このサイトでも、「昆虫の視覚」についてはいくつか参考になる記述がありましたが、それ以外の情報を集めたいのです。 ●トンボの色覚について ●トンボの視野の広さについて ●トンボの視覚の鮮明度について 以上の三点です。 図解のあるサイトがあれば、それも教えていただきたいです。 英文でもかまいません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 12m24
回答No.1

いくつか参考されていることで、大まかなことを省きますが、以前NHK教育でトンボの目のことを放送していた記憶があります。 まっとうな答えにはなっていませんが、いかがでしょうか?

sima777
質問者

お礼

申し訳ありませんが、具体的にお願いします。 その番組の記録が残っているようなサイト、または書物はありますでしょうか?