• ベストアンサー

習い事

john701の回答

  • ベストアンサー
  • john701
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

ここは知的に語学なんかおすすめしますね。昨今の日本は英語を10年近く学びながら、殆どの人間は会話はおろか、文章を読むことすらできないという異常な状況でありますが、これってすごく時間と労力を無駄にしたことになりますよね?まぁレールに乗っかって自分の安泰な生活こそが人生の至上命題であるという愚民どもにはいいんでしょうが、少し聡明な人間にとってこの欺瞞は許せないのでありますよ。 英語と中国語を話せれば、25億人と会話できます。日本人を加えて、26億人とコミュニケーションできるということになりますね。

関連するQ&A

  • 高校生からの習い事

    私は通信高校に通う2年生の女子です。 うちの学校には部活が無いので何か習い事を始めたいと思いました。ネットでいろいろ探したのですが、これ!といったものが見つかりません。 どういう習い事をしたいのかというと、 ・勝ち負けがつく ・運動が苦手でも大丈夫 ・チームでなく個人で勝負できる(テニスでいうとダブルスでなくシングルスという意味です) ・高校生からでも始められる あとできれば高校生・もしくは女性が多いものが良いのですがこれらに当てはまるものは無いのでしょうか? 超マイナー!というものでも結構ですので思いつくものがあれば教えてください。 また、これらに当てはまらなくても良いので高校生から始める人が多い習い事はなんでしょうか?(塾と音楽以外で) 高校から習い事を始める人ってあんまりいないのですかね・・・・? 上にあげた項目はすべてに当てはまらるものがなければ 当てはまらなくても良いですし、何かこれいいよ!って習い事があれば教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに住んでるところは大阪です。

  • 勧誘のしつこくない習い事

    勧誘のしつこくない習い事を探しています。 20代後半です。 以前は、某お料理教室に通っていました。 4年契約でしたが、あまりの勧誘のしつこさ(他コース・ライセンスを勧められる)で2年半で辞めてしまいました…。あまりの勧誘に辛くなりました。 (お料理のみ上達したかった、自宅ではパン、ケーキは作れないので。) お料理は、人並みに出来るようになりました。勧誘さえなければ、続けていました。 会社や先生方も生活がかかっているのは、わかります。 本題です 新年度なので、心機一転新しいことに挑戦したいなと考えています。 勧誘の恐怖は、まだ拭えていません。 オススメの習い事(比較的勧誘の少ないもの)があったら、教えてください。 □着付(女性らしくて素敵だと思いますが、勧誘が怖いです。) □ホットヨガ □ベリーダンス □フラワーアレジメント □華道 □陶芸 □お料理教室 □マナー系 etc… 4月下旬から短期のメイクレッスンに通う予定です。 気持ちよく習い事に通いたいです! 回答よろしくお願いします。

  • 新しく習い事を始めたいです!

    新しく習い事を始めたいです! 中学2年です わたしは現在習い事・部活が週1のピアノ、週2回の茶道部(かなりゆるい)、だけなんです わたしは忙しくないと逆に何事も進まない性格なのでもっと習い事やきつい部活に入ろうかなと思って、自分の特技と、せっかくだから自分の夢をかなえるためのものをしたいなあと思い 短距離が得意で好きなので新しく陸上部に入ってみようと考えたり 英会話を習ってみようと考えたり わたしの夢で、女優になりたいと思っているので劇団にはいってみたいと考えたりしています どうでしょうか? また、他にもよい習い事とかないでしょうか?

  • 失恋。心機一転するには…?

    以前にこちらで質問させていただきましたが、付き合っていた彼とお別れすることになりました。 今まで一緒にいた人がいなくなるということはやはり悲しく、さみしい気持ちでいっぱいです。 ですがいつまでもくよくよしてはいけない!と思い心機一転なにかをしてみたいんですがなにをしていいか分かりません。 そこでみなさんは失恋して心機一転するときなにをしますか? 髪を切る、パーッと買い物をする、習い事を始めるなどたくさんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の習い事と部活

    小2の子を持つ母です。 今から何か習い事をと思っていますが、小4から部活動が始まり子供も部活に入りたいし私も部活動はやるように勧めています。 今から新しい習い事を始めて、部活も再来年に入るとどちらも中途半端になりそうな気がします。 実際、お子さんは習い事と部活は両立出来ていますか? 部活を始めたとき習い事はどうされましたか?

  • 高校から始める習い事

     見てくださってありがとうございます。  私は高校生一年生の女です。  部活に入ってすぐ辞めてしまい、最近ずうっと何にもない生活を送っていたのですが、母の勧めで何か習い事をやってもいいことになりました。学校以外に自分の空間が出来るということですごく嬉しくて楽しみなのですが、何をやろうか迷ってしまって決まりません。できれば、大人になってからも続けられるものがいいなあ……と考えています。(あと、やっぱりそれとも塾に通おうかな? という気持ちもあります……)  高校から習い事を始めた方、そうでない方、何でも構いませんのでこれは楽しかった!という習い事を教えて下さい。  よろしくお願いします。 (あと……もしこれは道具もあまり必要ないし、月謝も安い、みたいな習い事があったら教えて下さい)

  • 習い事

    何か習い事をはじめたいと思っています。高校1年の女子です。 今興味があるのはバレエ・ジャズダンス・ベリーダンスです^^ 他におすすめの習い事があったらおしえて欲しいです。 ちなみに私は、音感とかは全くわからないのでフルートを習いに行くとかは無理です・・・。 できるならすぐにでも始めたいです。 高校生から習い始めてもおかしくない、夢中になれる習い事を教えてください^^! すごくマイナーなものでもいいです。 よろしくお願いします!

  • 新しく習い事を始めたいです!

    新しく習い事を始めたいです! 中学2年です 私は前までバレエをやっていたのですがやめてしまい現在習い事・部活が週1のピアノ、週2回の茶道部(かなりゆるい)、だけなんです わたしは忙しくないと逆に何事も進まない性格なのでもっと習い事やきつい部活に入ろうかなと思って、自分の特技と、せっかくだから自分の夢をかなえるためのものをしたいなあと思い 短距離が得意で好きなので新しく陸上部に入ってみようと考えたり(こんな質問もしてみました) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1244899947 私の夢(ひとつめ)はアメリカの本場のウォルト・ディズ二ーで働くことなので英会話を習ってみようと考えたり もう一つの夢で、漠然と女優になりたいと思っているので劇団にはいってみたいと考えたり(こんな質問もしてみました) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045526185 趣味が音楽鑑賞なので音楽についていろいろ習いたいとおもってみたり(こんな質問もしてみました) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145522936 しています どうでしょうか? また、他にもよい習い事とかないでしょうか?

  • 習い事

    うちの3年生の男の子なんですが、公文、習字、英語、剣道、毎日のように習い事にいかせていますが文句ひとついわずにこなしています。 最近、剣道は面白くないからやめたいといってきました。 剣道は何のためにするのといわれ、わかりやすい説明ができません。 しまいには、剣道を辞めて、水泳と何か他の習い事をしたいといってきました。 どうしたらいいのでしょうか。簡単にはやめさせたくありませんし、かと言ってこのままいやいや続けても伸びるような気がしないのですが。

  • 習い事について

    一人暮らしの生活してだいぶ慣れてきて時間が余裕が出たので職場の人が薦めでもあり今度自分が楽しむために何か習い事しようと思いケイコとマナブという本を買ったり色んなサイト(パソコン、陶芸、料理など)を見ながら考えてました。 ところでケイコとマナブの雑誌を見たら写真に載っている受講生(陶芸、英語など)さんはなぜか女性が多いような気がします。 しかもホームページにも男性ではなく女性に載っているんですね。 以前パソコンスクールの通っていた時は男性が少なく殆ど女性ばかりでした。(資格は別) どうして習い事はやはり女性多いんですか? それに男性は習い事あまりしないんですか?理由も聞きたいです。