• ベストアンサー

習い事

john701の回答

• ベストアンサー
  • john701
回答No.2

ここは知的に語学なんかおすすめしますね。昨今の日本は英語を10年近く学びながら、殆どの人間は会話はおろか、文章を読むことすらできないという異常な状況でありますが、これってすごく時間と労力を無駄にしたことになりますよね?まぁレールに乗っかって自分の安泰な生活こそが人生の至上命題であるという愚民どもにはいいんでしょうが、少し聡明な人間にとってこの欺瞞は許せないのでありますよ。 英語と中国語を話せれば、25億人と会話できます。日本人を加えて、26億人とコミュニケーションできるということになりますね。