• ベストアンサー
  • 困ってます

分詞構文の模範解答を教えて下さい。

(1)Because I didn’t know what to say,I remained silent. ( )( )what to say,I remained silent. (2)Though she is only a child,she can play the piano well. ( )only a child,she can play the piano well. (3)When he was seen by a policeman,he ran way. ( )( )the policeman,he ran way. (4)一人残されて、その少女は泣き出しました。 ( )( )alone ,the girl began to cry. (5)一生懸命勉強すれば、あなたは試験に合格できるでしょう。 ( )( ),you will pass the exam.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数205
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

(1) Not knowing 何と言ってよいのかわからなかったので、私は黙っていました。 (2) Being ほんの子供ですが、彼女はピアノを上手に弾くことができます。 (3) Seen by その警官に見られた時、彼は走って逃げました。 (4) Being left (5) Studying hard

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

(1)Because I didn’t know what to say,I remained silent. (Not)(knowing)what to say,I remained silent. (2)Though she is only a child,she can play the piano well. (Being)only a child,she can play the piano well. (3)When he was seen by a policeman,he ran way. (Being)(seen)the policeman,he ran way. (4)一人残されて、その少女は泣き出しました。 (Being)(left)alone ,the girl began to cry. (5)一生懸命勉強すれば、あなたは試験に合格できるでしょう。 (Studying)(hard),you will pass the exam.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!