• ベストアンサー

いろいろな症状が出てよくわかりません(>_<)

最近とても体が不調です。 症状としては、 ひどい便秘、下腹部痛(腸じゃない感じの痛み。)、じんましん(だと思うのですが…)、慢性胃炎、あと今回月経痛がひどかったのです。 身長157cm太ってはいない普通の体型です。 歳は20代前半です。 なにかこの症状に該当するような病気はありますか? それともなんでもないのでしょうか。。。 病院に行くとすれば何科にかかればよいでしょうか? 慢性胃炎は2ヶ月ほど前に胃カメラを飲んだので お医者さんが診断したものです。

• pu-ko
  • お礼率72% (49/68)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • on17
回答No.2

まず、便秘がひどいと生理痛もひどくなります。 慢性胃炎は精神的なものもあるんじゃないでしょうか?わりと、神経質な性格とか… 個人的には、漢方薬をおすすめします。 じんましんとかはアレルギー体質かもしれません。 それもハウスダスト系の…いずれにしてもストレスが多いなど精神的なものが強そうな気がしますが… 内科の先生に相談してみると良いかもしれません。

pu-ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^) 近頃ストレスが多いのは確かです。 精神的なもので体が不調になるんですね。。。 目に見えないことなので気づかなかったです。 病院へ行ってみます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#211914
noname#211914
回答No.5

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) この中で該当する症状はありますでしょうか? 総合病院の受付で受診科を相談されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm
pu-ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^) URL、参考にさせていただきます!! やはり行くなら総合病院のほうがよさそうですね! 総合病院へ行こうと思います! 本当にありがとうございました!!

• suirei63
回答No.4

更年期症状(不定愁訴)が考えられるので産婦人科で相談してみると良いかも?下記サイトで詳細をご覧下さい

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~drt/konenki_web_nm/konenki_shogai/konenki_shogai.htm#shutugen
pu-ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 更年期症状!? 20代前半でもそのような症状が出るのでしょうか? 私はもっと年上の人がなるものだと思ってました。 とりあえず病院にいってきます!! 本当にありがとうございました!!

noname#9624
noname#9624
回答No.3

慢性胃炎と診断されてから、お薬飲んでいますか?胃薬等、薬の中には腸の運動を弱めてしまう品もあります。検査後にお薬をもらって、その症状が出たのであれば、もらった病院・科に相談して下さい。 ご質問の症状は 便秘の影響だとおもいますよ。

pu-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 慢性胃炎と診断されてから1ヶ月分の薬をもらったのですが、1ヶ月間飲まずにやめてしまいました。 なのでそのお薬のせいではないようです。 便秘のせいでこんなにいろんな症状がでるなんて。。。便秘もあなどれないですね。 とりあえず病院にいってみます!! 本当にありがとうございました!!

• harper
回答No.1

ひどい便秘、胃炎、腹痛は消化器科、 生理痛、腹痛は産婦人科、 じんましん?は皮膚科、というのが普通でしょうか? すべてがあてはまる病気があるかどうかは分からないのですが、まずは胃炎でかかっているところで相談してみてはいかがでしょう。下腹部痛がかなりひどいとか、妊娠の可能性があるならば産婦人科にも早めの方がいいかもしれませんが…。あまり参考にならないですよね。ごめんなさい。お大事になさってください。

pu-ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^) 妊娠の可能性はないです。 やはりいろんな科で診てもらうしかなさそうですね。 病院へ行ってみることにします!! 本当にありがとうございました。