• 締切済み

職業訓練コースについて

現在訓練校のHPで (http://course.ehdo.go.jp/) 色々なコースがありますが、 客観的に見て、就職に有利で将来性のあるコースは、どういったものになってくるでしょうか? もちろん、私の進みたい方向と言うのもあると思いますが、 ハローワークに相談しても、正直言うと介護のコース以外は出ても厳しいよと言われました。 ご意見をいただければ幸いです。

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 意見の1つとして。 もともと学生の時からそのジャンルを得意としていた人でさえ就職 が厳しい昨今です。今から勉強したからといって有利になれる課目 は少ないのでないかと思うのです。 そして多くの課目は、その得意をしている人たちが求人でのライバ ルになります(多くの場合彼らは経験者です)。よほどがんばらな きゃ無理といえるほどきついのではと思えてしまうのです。 多くの課目は出ないより出た方がマシ、しかし有利という状況には ならないのではないか、と思います。