• ベストアンサー

大事な人だとわかっているのに無下に扱ってしまう

21歳女です。 これまでいくつかの恋愛をしてきて、どれにも当てはまるのが、『大事な人だとわかっているのに無下に扱ってしまうこと』です。 中学生のような好きもわからないような恋愛をしているわけではありませんが、恋人に好きと言われても好きと返せません。 触られるのが嫌になることもあります。 このようなことがあって大好きだった彼を振ってしまい死ぬほど後悔しました。(今は吹っ切れています) 昔、一度だけ男性に殴られたことがあるのですが、それよりも前からこのような症状がでるので、トラウマなどが関係しているわけではないと思います。 すごく好きなのに、離したくないのに、このような態度をとってしまう自分がとても嫌です。 どうしたらいいのかもわかりません。 同じ思いをしたことがある方などいましたら、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iluvmel
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

プライドが高いのでしょうか?わたしもそんな時があるので気持ちはよく分かります。 相手から愛されることがうれしい反面恥ずかしいというか、居心地が悪く感じるのではないでしょうか? そうゆう人は自分の性を意識することが苦手となにかのコラムで読みました。自分の女性という部分をうまく受け入れきれていないのだと。まずは自分をすきになることが大事なんですかね。

dadadayama
質問者

お礼

同じような気持ちを理解していただけて嬉しいです。 「性を意識することが苦手」ということにはここで質問しなければ、ずっとわからないままでした! 自分を好きになることを頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も同じタイプなので忠告させてください!! それは直さないと今後彼氏ができてもフラれてしまいますよ! 私も彼に愛されているという安心感や、自分が彼のことをとても好きだという事を伝えるのが下手な上に恥ずかしがりやのため、彼にギュッてされたり触られると「気持ちわるいー」「きもい」って冗談で言っていました。 彼も冗談とわかっていても何度も言われると当然気分も悪いし、冷めてきてしまったみたいです。 いつしか私が彼に抱きついたりしても「触るな」「甘えるな」と言われるようになり、挙句に「これ以上好きになると思えないし、嫌いになる一方だと思う」と言われ、フラレました。 好きなら好きと伝えないとだめです。 恥ずかしがりながらでも伝えると、誰でもうれしいものです。 私はそのフラれた彼と復縁し、最近結婚しましたが今でも自分の性格は100%改善してはいないものの、自分から彼にくっついていたり、極たまーに好きだよって言うとものすごく喜んでくれます。 自分がされたら嬉しいことは相手だってされると嬉しいんです。 どうしたら無下に扱わなくなるかというか、自分が愛されるためにも無下に扱わないことだと思います。 お互い頑張りましょう☆

dadadayama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それと、ご結婚おめでとうございます! 私ももっと相手の気持ちを考えて行動しなくてはならないですね。 つくづく自分に甘い気がします…。 旦那さんを大事にしてあげてください。お幸せに。

noname#138282
noname#138282
回答No.2

ツンデレ? とかいうのかな?

dadadayama
質問者

お礼

言われてみればツンデレかもしれませんが、私の場合、たちの悪いツンデレのような気がします。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

私も他人に対しては寛容な性格なのですが、 彼に対しては、ひどい態度をとってしまう事がよくあります。 甘えている、といえば聞こえはいいかもしれませんが 要するに彼を下に見ているのだと思います。 私の場合、父親との関係が問題です。 幼いころから父親と馬があわず、10年近くまともに会話をしていません。 そのため、男性との付き合い方がいまだによくわかりません。 具体的な解決方法としては、自分はそのような性格だと、彼に打ち明けてしまうのはいかがでしょうか? プライドが許さない場合もありますが、 公言しておくことで、彼のストレスも少し減るのではないでしょうか?

dadadayama
質問者

お礼

同じような方がいて、どこか安心しました。 やはり原因があるのでしょうね。 彼にも話してみようと思います。 ご回答嬉しかったです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「一緒にいたい」って、どういう気持ちですか?

    「一緒にいたい」って、どういう気持ちですか? 体の関係を持っている男性が私にそう言いました。 私はずっとその人を好きで、その人は以前は私に恋愛感情はないと言っていました。 だけど3ヵ月経って彼の態度が恋人みたいに変わったんです。 だからもう一度私をどう思ってるか聞いたら、上のように言われたんです。 「人として好きってことですか?」と尋ねたら「人として好きなだけでこんなに会いにくるわけないだろ」 「エッチが目的で会いに来てるわけじゃないのは、 一緒にいる時の俺の態度でわかるやろ?」 と・・・。 これって私のことをどう思ってるんだと思いますか? 「好き」? できれば男性の方教えてください。

  • 嫌いじゃないけど付き合えない

    相談です。 好きな男性のことなんですが。 彼とは友達以上恋人未満の関係で、身体の関係も持っています。お互いプチ遠距離のような感じですが週1程度で会っています。私の気持ちも彼は知っていますが……。 彼は昔の恋愛のトラウマを理由に今の関係がいいと言っています。 冷静に考えれば都合のいい女だと分かってはいますが、正直どうすればいいのか分かりません。 皆さんならどうしますか? まとまりのない文章ですいません。

  • 2次元のキャラが好きな人へ質問。

    「自分の好きな人(彼氏or彼女)は、 2次元(漫画やアニメ、ゲーム等)のキャラです!」 …という方々に質問です。 そのように思うに至った経緯を、 下記の選択肢から選んでください。 (1)元々は身近な人に想いを寄せていたが、   その恋愛(片想いor両想い)が上手くいかず、3次元の恋愛がトラウマになったから。 (2)元々は3次元の恋愛もしていたが、そのキャラを知った時、好きになったから。   (1)のような過去の恋愛におけるトラウマは無い。 (3)元々2次元のキャラにしか恋愛対象として見られなかったから。   3次元の人に想いを寄せたことはない。 (4)自分でもよくわからないが、本当に偶然。   2次元が好きなわけじゃない、好きになった相手が2次元だっただけ。 (5)その他の理由。   (これを選んだ方は、具体的にお答え頂ければありがたいです。) 差し支えなければ、自分の年齢(何十代か)・性別も併せてお答え頂ければ ありがたいです。 誤解防止に述べますが、「2次元の恋人」という概念を批判しているわけでは 全くございません。理由が知りたくて質問した次第です(^ω^;) それでは、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性不信?

    男性不信? 21歳の女子大生です。自分は恋愛できないのではと悩んでいます。 恋愛がしたい、人を愛したいという欲求はとても強いのですが、男性と出掛けたり会話をする中で、好意を寄せられると、この人は付き合ったらどうなるのだろう。怒鳴ったり、酷いことをする人だったらどうしようと怖くなってしまいます。 もちろん、その男性の性格にそんな傾向を見つけたわけではないのですが、恐らく中学生の頃に痴漢にあったこと、母と付き合っている間は穏やかだった義父に、母と再婚してからは私に冷ややかな態度を取られ、キレると怒鳴ったり人間性を否定されるようなことを言われたことがトラウマになっているような気がします。 好意を寄せられ、付き合うという場面がくると怖くなるので、結果相手と距離を取ってしまい、疎遠になってしまいます。 せめて男友達になれたらとは思うのですが、普通な態度がとれず、上手くいきませんでした。 最近では、このままでは一生恋愛できないのではないか、人を愛し、愛される幸せを知らないまま死んでいくのではないかと不安でしょうがなく、少々怖くても付き合ってみて変われるのなら、踏み出してみた方が良いのかなと思います。 その場合、相手には自分のトラウマや不安を打ち明けてしまった方がいいでしょうか。 また、恋愛ではなくても、男性が苦手という状態を克服したいです。 気まずくなり、疎遠になる前にせめて気を許せる友人関係は築けるようになりたいと思うのですが、友人でいたい、友人としてこれからも関わっていきたいという場合はどんな態度で接すればよいのでしょうか。 期待を持たすようなことはするべきではなく、友人という関係を築くのは難しいことでしょうか…。 曖昧な質問かもしれませんが、アドバイスや経験談等、いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人から拒否されていました

    好きな男性から拒否されていることがわかり 心の整理がつきません。 職場に気になっている男性がいたのですが、 部署が違うため今まで関わることがありませんでした。 それが先日、仕事で質問があると突然彼から話しかけられたのですが 驚くほど冷たい態度で接してきたためショックを受けてしまいました。 他の人には普通の態度ですが、何故か私にだけは冷め切った態度で その後のメールでのやり取りもイライラしているような文面が続きました。 関わる以前から既に嫌われていたことがわかってしまい受け止めきれません。 私はまとまな恋愛経験がなく、 去年はただの若い女目当ての歳上男性から愛されていると勘違いして付き合ってしまい 散々傷つけられたトラウマがやっと癒えてきたと思っていた矢先でした。 もう自分に自信もなく 29歳になりますが、周りは当たり前に彼氏がいて結婚しているのに 私は男性から利用されたり拒否されたり 人生も何だかわかりません。 すみませんボロボロで全く整理がつかず 助けて下さい

  • まじめに生きて、いい人にめぐりあえるんですか?

    もうすぐ21なのに生まれてこのかた恋人ができたことがありません。中学生くらいから異性に興味を持ち、仲良くしたいなぁ、恋愛したいなぁ、と思ってきました。しかし好きになっても振られたり他に恋人がいたりとうまくいきません。セックスもしたことがありません。誰でもいいからやりたい衝動にかられたこともありますが、あとで後悔すると思ってしません。しかしふと思うのですが、こんな私でもいつかすばらしい人と巡り合って愛し合えるのでしょうか?なんだかそんな日が来るなんて到底思えません。今大学生で異性と接する機会がたくさんありますが、素敵だと思う人には恋人がいたり相手にされなかったりしてまったく恋人ができる気配がしません。永遠にこのままですか?それかある程度妥協して恋愛して結婚するべきですか?本当に好きな人と愛し合える日が来ることが想像できず、いつか会えるかもしれない人のために自分を大切にしてまじめな生活を送ることがなんだかばかばかしく思えます。もちろん恋愛だけが人生じゃありません。でも、そろそろ恋愛がしたいです。21なのだから、恋愛してもいいんじゃないですか? いい恋愛がしたい、だからいろいろ努力はしてます(綺麗になろうとしたり出会いの場に積極的に行ってみたり・・)、でもうまくいきません。だからこのまま一生恋愛とは無縁な人生を歩んで死んでいくんじゃないかと不安です。どうして世の中には恋人ができる人とできない人(私とか・・)がいるんですか?

  • 好きな人が会社にいて悩む

    好きな男性が会社にいて、社内恋愛はしたくはないのですが気になってしまいます。仕事上色々な話をするのですが私短気もありつい怒鳴りつけてたりして後悔したります。これは私のひねくれ?気持ち(会社じゃ恋愛はいかんだろうという気持ち)で相手にまったく好意とは裏腹の態度をとって後悔しています。多分相手はいい風には私をみていないきがします(T_T)。ホントは優しくしたいのですが…。この男性と社内恋愛で仲良くなる可能性はまだあるだろうか?ご意見お願いします。

  • こんな人に出会いたい

    まず提言しておきますが、これは冷やかしではありません。 本当に悩んでます。 私自身、結構モテると思ってます。 容姿はそんなに言い訳ではないですが、性格が良いと思ってます。 そんな私ですが、悩んでることがあります。 それは、お付き合いする相手です。 一度でいいから、教えて!gooで恋愛相談してくるような、恋愛難民のような人とお付き合いしてみたいです。 そして、その人の恋愛にする人生観を変えてみたいです。 恋愛ってこんなに素晴らしい、恋人と一緒にいることが最高の幸せだってことを教えてあげたいです。 恋愛に対してトラウマや苦悩が強ければ強いほどいいです。 けど、周りには無難な恋愛をしてきたような人しかいません。 こういった人には、どこに行ったら出会えるのでしょうか?

  • 忘れられない人がいます。

    恋愛相談です。 私は20代女性です。 1月に出会った男性がいます。4月の頭までは月に1.2回会っていて2.3日おきにメールをしていました。 ところが、4月にメールでお誘いメールをした所、返信 がありませんでした。 今までは男性の方から誘ってくれていたので、初めて自分から誘った所、返信がなかったので、怖くてもう一度連絡することができませんでした。 返信がないことが返事なんだと思いました。 4月以降、友人の紹介などで出会ったかたもいたのですが、1月に出会った彼のことがなんだか忘れられません。 かといって、今の私には今更連絡する勇気もありません。 男性にちょっとしたトラウマがあったりして、恋愛に対してはかなり臆病だし、今考えれば全くアピールできてなかったし、もっとかわいく、素直にいれば良かったと後悔するばかりです(;ω;) こんな経験ある方いますか? 皆さんの意見やアドバイスお願いします。

  • 人と人が別れていく理由

    10代から50代、60代 どの世代の人でも構いません。 それぞれの世代の人の意見をお聞かせ願いたいです。 俗に言う恋愛とは 人が人を好きになり、本能的にその人を知りたい、なんて思うものですよね。 両思いが冷めていく、なんていうのもこの世の中じゃ当たり前となっていますよね。 私自身の話になりますが 私は一度誰かを好きになると、好きじゃなくなることができないです。 私は現在、恋人がいます。 昔4年間付き合っていた人が私の人生で一番となるはずでした。 ですが今こうやって、恋人がいます。もちろん今はその人が一番です。 過去と比べる気はないのですが、ひとつだけいいたいことがあります。 おそらく、というよりも絶対 いまの恋人ができていなかったら、昔の人を好きでい続けています。 理解が難しいかもしれませんが、断言できます。 というよりも、昔の人はいろいろあって、好きなまま別れちゃっているんですけどね。 私を例に、というとおかしいと思いますけど 一度好きになって、両思いになって、付き合っていく人のことを 好きでい続けることっておかしいのでしょうか? 「人は必ず飽きがくる」なんて言いますけど 一度その人を好きになり、思いが通じたとき 普通は、というより 私的にはその好きという感情は なんらかの形で後の人生、永らく残されていく、これが普通だと考えています。 よく聞く話を出しますと ・別れて(離れて)気づく相手の存在の大きさ なんてありますよね。 その失敗をいかし、今度はもっと相手のことを考えて付き合っていこう! 大変いいと思います。こういう思考に嫌な気はしません。 ですけど、 そうやって、「失敗」だと気づいて、「相手のことを考えて」なんて思ってるなら 次の人、じゃなくて、離れていった人のことを考えるのが普通なんじゃないのでしょうか。 別れを惜しんで、ないて苦しんだのは その人との関係があって、時間があったからこそではないんでしょうか。 恋人同士に限ったことじゃありません。 友人にしても、家族にしても、そうです。 別れがつらくて、次は別れを体験しないように「前の別れ」を活かす。 なんて考えをもつぐらいなら 今ある関係を、偶然出会えた関係を、たった一回の人生でできた関係を 保とう、やり直そう、大事にしようって活かしてほしいっていうのは 私のわがままなんでしょうか。 性格が合わない 生きていくうえでの価値観が違う 思い返せば、ほんとに小さなすれ違いが そこにあるべき大きな関係を崩していくんでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。 恋愛・友情・愛情 人間関係にかかわるすべてにおいて 人と人が離れる・別れていく その理由はなんだと思いますか? この世に「一生」なんてないのでしょうか? ひとつのカップル・夫婦・友達が末永く一緒にいられる、なんて事はないのでしょうか? 文章にまとまりがなく申し訳ありませんでした。 ここまで長文に目を通していただいたことに感謝します。