• ベストアンサー

好きで、好きで、仕方ない人・・

そんな異性がいるけれど、 なかなか会うことができなくてもどかしい 連絡先も知らず、繋がる手段もない・・ 忘れたくても、頭の中から離れてくれない・・ もう何も手につきません。。 最初は楽しかった片思いなのに、うまくいかないことばかりで、だんだん辛く苦しい恋に変わってしまいました・・ 皆さんはこんなとき、 どうやって気持ちを切り替えますか?? 大好きな人が自分のものにならないって、 こんなにストレスになるのですね。。〉〈

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.1

 こんばんは。 恋愛からは離れて生活をしていますが、 少し立ち寄らせていただきます。  何の発展性も見込めないのに、気持ちだけは 自分の中で大きくなるばかり~ってことありますよね。 私を楽にさせようとしてくれる忠告なんかも 頭では有難くても気持ちを静めるのには役に立たないですし 、、、切り替え?ですかぁ。  いい思い出に浸っていられる共通の何か残っていませんか。 同じ小説を読んでたとか、映画や音楽でもいいです。 それに頼るしかない気がしますよ。  両想いになれないんなら、もうお人形やこの先親しくなる かも知れない他人よりも頼りにならないわ。 本当に、「あんたでしか先に進めない」ぐらいに思ったって、 答えが用意されてる時ばっかりじゃないです。 、、、時が経つと、手放し難かったのは、恋愛という気分 であったり、もっと強いつながりの相手と出会う為だったと 気付かされたりするものですよー。  今は、耐え忍んで下さい。。祈

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋をしてるときの気持ちって?

    こんばんは。 片想い中の男です。 恋をしてる時って、みなさんはどんな気持ちですか? 僕は誰か好きな人ができるとかなり不安になります。 好きな人のことを考えたりするだけで不安で押し潰されそうになります。 どうしても、僕なんて好きになってもらえないんだ、とネガティブ思考になり、 でも大好きな気持ちもあって、心の中で戦いがあります。 結局ネガティブ思考が勝ってしまい、自分がわからなくなって何もできずに終わります。 もっと余裕を持って恋を楽しめたらいいのに、ただ辛くなります。 だから、今好きな人には先に告白したのですが、 やはり同じで結局相手にされないと思ってしまい、 自分がわからなくなっています。 好きな人と一緒にいたい。 でも、自分を好きになってもらえない(だろう)。 でも、好きな人とは一緒にいたい。 ・・・ これが繰り返されて辛くなります。 やはりみなさんは恋をすると楽しくなるのですか? 僕の考え方がおかしいのなら、どうすれば片想いを楽しめるようになれるでしょうか? 好きになるってあまりないことだから、楽しい片想いをしたいです。 教えください。

  • 話してみてとても惹かれた人がいて…

    惹かれたけれど、連絡先も交換できずに別れてしまったら、もうその人のことは忘れたほうがいいのでしょうか? とっても魅力的で本当にまた会いたいと思っていたので、連絡先も聞かずに帰ってきてしまったときは胸が締め付けられるような気持ちで家の中でずっと苦しんでいました。 みなさんにはこういうことはありますか? もう忘れたほうがいいのでしょうか。 話していてとっても居心地が良かった人なので、ショックが大きすぎて頭がぼーっとしてしまいます。

  • 好きな人に気持ちを伝えるのはかっこいいよね?

    いろんな状況があると思う。 付き合える確率が高い場合は、まだしも、中には彼氏彼女がいて、 確率が低い場合、片思いでうまくいかなそうな恋 でも、気持ちを伝えることで連絡が途絶えても、たとえ会えなくなっても 自分の正直な気持ちを伝えることはかっこいいし、素敵な事だと思いませんか? 自分の気持ちをごまかさずに、告白で切れてしまかもしれないけど それにも負けないで、自分の気持ちに向き合って、自分にうそを付かずに 正直に相手に好きだと伝える。 そこには、すごいパワーがあるし、本当に素敵でかっこいいと思います。 みなさんは、そう思いませんか?

  • 良い人止まりから脱却したい....

    ※気にくわない表現ばかりだと思いますが、文章力がないのでご了解下さい。 自分は現在高3の男子です。片思いをしています。 僕はよく「良い人」「優しい」と言われてきました。ですが、恋愛経験は0です。良い人なんだけど恋愛対象にはならないね。とも言われた事があります。いわゆる「良い人止まり」です。 原因はおそらく全ての人に平等に接して人助けなどを色々な人にしていたり、女子の相談なども親身になって答えて居るので只の友達と思われがちで、異性とは全く認識されてないよーです。(友達の意見とネットの情報です) なので皆に平等に接さず片思いの人だけに優しくすれば良いのですが、昔から皆に平等に接し、進んで人助けできる人になりなさい。と教わってきたので今更この性格を変える事はできません。 ですが、その片思いの人には多分既に只の友達として見られ、異性としては見られず振り向いてもらえない状態です。 今回だけでなく、これから先の事を考えて、このままありのままの自分を突き通して恋は成立するのでしょうか?自分は恋愛経験が全くないので経験豊富、もしくはその道のプロの方に答えをいただきたいです。長くなって申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 忘れられない愛しい人

    私には大切だなと思う人がいます。しかし彼と結ばれる事なく、終わってしまいました。 遠距離で連絡手段はウィルコムやスカイプなどでした。 彼には手紙を書いたりメールをしたりと自分の気持ちを伝えていました。 最初は勿論一緒にいたいなと思っていたけど、彼の気持ちが愛とか恋ではなくなにか他の気持ちになっていきました。 一緒にいる時間がない貴女とは付き合えないよ そういわれてきました。 仕方が無いことですよね。 わたしは彼に甘えたかったです 彼も私を求めてくれた。 けど時間は経って、彼にとって私はただの友達になりました。 連絡を絶とう と彼は言います。 しかし電話をかけると渋々出てくれるのです。 電話で話をしていると、声を聞いて彼を思い出し、ぎゅっとされたことやキスをしたことや彼の吐息や熱を感じます。 そうするとお互いに何故か求め、電話口でしてしまいます。 彼は欲望に負ける自分が嫌だと言います。ごめんねと言う。私への気持ちなんかないのにただしたいからする 私もわかっているのにしてしまう。 結局会っても、彼とは最後までしませんでした。けれど電話口では彼は私の中にいます。 全くの想像で、彼はただ動かしているだけなのですが… 終わったあと二人でダメだねと話をします。 そしてお互いの幸福を願い電話を切ります。 こんなのよくないけど、なんだか離れることができないのです。 新しい恋をしようとして紹介された方をすきになろうとするけど、私はその相手を彼を忘れるために利用するようで申し訳なく思うのです。 忘れられない人がいながらも、他の男性と一緒にいようとする事に罪悪感を感じます しかし彼はそれを望んでいます。恐らく私が重たく感じるのでしょう。性欲を満たすためだけに繋いでいる関係なのです。 それをわかっているのにまだ彼が大切だと言う私はとても悲しく浅はかな女なのでしょうか? 是非御意見くださいませ。 長文失礼致しました。

  • もう恋をしない方法(苦しい思いはしたくないです)

    毎回好きな人ができると、頭の中はその人のことばかり。 他のことにあまり手が回らなくなってしまいます。 好きな人の全てが気になってしまい、 好きな人の事を知る度に少しだけ嬉しくなり、 その反面、大半は悲しくなっています。 僕はいつも片想いで、片想いするのに積極的にアプローチできず、 告白もできず・・。 気持ちを隠そうとしていつも自分自身で傷ついています。 恋をするとただ苦しくて自分自身を傷つけるだけだとわかっているのに、 進歩のないまままた僕は人を好きになってしまう・・ で、また傷ついて・・の繰り返し。 もともと恋とか恋愛とかに臆病だと自覚はしています。 それでもまた全く同じ事をやってしまうんです。 もう苦しいだけだし、 人を好きになれたところでどうせ自分には勇気がないことは明確、 哀しいですが、これからも恋を実らせる事はできないと思います。 それならば苦しい思いはしたくないし、 できればもう恋をしたくないです。 恋をしない方法教えてください。 もう自分が嫌です。今も傷ついていてかなりネガティブになってますし、 数日前から疲れは溜まるし、何もかもが嫌になってます。 また傷つく事が恐いです。 どうか、どうかよろしくお願いします。

  • 彼女持ちの人に片思い…。

    彼女持ちの人に片思いしています……。 23歳の女です。相手は26歳です。 諦めなければいけないと思いつつも、諦められないあたしの心の中でどうすればよいのか分からなくなり、質問を投稿させていただきます。 相手には、会社の取引先の人で、隣の県に住んでいます。 社長に何言われても頑張って結果を出す姿がかっこいいと思い、好きになりました。 最初は、彼女いるのかどうか知りませんでした……。 出会って数ヶ月した日に、facebookで友達になり、メッセージのやり取りを始め、あたしの名前と顔は覚えてもらえるようになりました。 メッセージのやり取りしていると…その人のいいところがどんどん見つかり、彼女いますか?と聞いたところ…去年付き合いだした彼女がいるとのことでした…。 こんな風に好きになったのは初めてなんですが、『この人を支えたいな…』とか思ってしまい、諦めようと何回泣いても諦められません。 くるしいです…つらいです…。 失恋の曲を何回聞いて、何回泣いても…まだ好きって気持ちがあり、頭がその人のことでいっぱいになるんです…。 彼女さんのためにも諦めなきゃいけないし…気持ちは伝えてはいけないのも分かっています。 もちろん、あたしは、好きな人に幸せになってほしいので、気持ちは伝えないつもりです…。 でも、会社で会うと、顔に出るので、薄々気づいているかもしれません…。 諦めたいけど、諦められない恋を経験した方いらっしゃいましたら、どうやって乗り越えたかアドバイスが欲しいです。 厳しい意見があるのも覚悟しています。。 答えていただけたら嬉しいです。

  • 好きな人・・・

    こんにちは。私は高2の女です。 実は、私の好きなこは女の子です。 しかもそれは学校の中では一番の友達です。 私はいつもだいたい3ヶ月ぐらいで好きな人が変わっていたのでこれもすぐ終わるだろうと思っていました。でも去年の9月からまだ気持ちは変わりません。 実は高校入って2人目なんです。女の子を好きになったの。 それまでは普通に異性が好きでした。 常に頭のなかでヤらしいことを考えてしまう自分がいます・・・ その子の友達に嫉妬してしまっている自分もいます。 メールしてるといつか自分の気持ちを出してしまいそうで怖いです。 私は彼女と普通に友達でいるのが一番の願いです! でも、やっぱどうしようもなく好きです。 早く終わらしたいです。 どうしたら友達としてみれるようになるのでしょう みなさんはそうゆう経験ありますか? あったらその体験談を聞かせてください。 私はこのまま異性のひとを好きになれないんではないかという不安もあります。

  • 人と距離を置いてしまう

    私は学生です。 付き合っていた彼に暴力をされて、それがきっかけでPTSDを発症しました。 私のように暴力がきっかけでPTSDになってしまった人たちがいることは、 ネットなどで知り、自分だけではないということは分かっていますが、 頭の中からその時の映像やにおいや感覚が離れず、毎日苦しいです。 学生なので、バイトをしたり学校に行ったり友達と遊んだりもしています。 最初のころは、引きこもっていました。 時間がたてばなおると自分に言い聞かせ、やっと普通の生活ができるように なりました。 しかし、何をしていても辛いんです。 もちろんバイトにはやりがいを感じていますし、友達と遊ぶのも すごく楽しいです。 だけど何をしていても頭の中には暴力をされたことが消えずに それを意識的に押し殺しています。 フラッシュバックは今でも続いています。 大好きな人に裏切られたというショックから、人を信じることが嫌になりました。 そして人を好きになることに怖いという気持ちを抱くようになりました。 友達もたくさんいます。私のことをすごく心配してくれて大切にしてくれる 大切な友達が男女問わずいます。 だけど、どこかでいつか裏切られてしまうのではないかと思ってしまい、 相手にはわからないよう、自分の心の中でブレーキをいつもかけています。 前向きになってみようと、新しい恋をすれば人を信じることや 全てにおいてスタートをきることができると思い、 好意をよせてくれている男性を好きになってみようとしましたが、 全然好きになれませんでした。 前の自分だったら、好きになれているはずなのに・・・・。 恋をすることが、人を信じることがすごく怖いです。 他の人たちからしたら、暴力されたのはつらいかもしれないけど、 そんなのただの失恋なんだから早く新しい恋をすれば大丈夫 と思われるかもしれません。 だけどこの先の自分のことを考えると不安で仕方ありません。 こんな現実から逃げようと、バイトや遊びに時間を費やして 向き合おうとしない自分、向き合ったところで答えは見つからず、 泣いてばかりの自分、突っ走ってきましたが、 ふと一人になったとき、誰とも会いたくない、何もしたくない、 そんなことしか出てきません。 長々とまとまりのないことばかり書いてしまいましたが、 何かひとつでも思うことがあれば、ぜひお願いします。

  • 片想いをしたことがない人はいると思いますか?

    片想いをしたことがない人はいると思いますか? いるとしたら、その人は、どうして片想いをしたことがないのでしょうか? (恋をしたことがない、という場合を除き) ものすごくモテるから好きになった人はみんな自分を好きになる、なんてことも稀にあるかもしれませんが、大抵は、無理目な恋愛はすぐに諦められる人がそうなのかなと思います…が、どうでしょうか。 そしてもし、後者に当てはまる(はまっていた)方がこの場にいらっしゃったとして、更にもし、その後「無理だとわかっていても諦められなかった」なんて恋のエピソードがあれば、お聞きしたいです。