• 締切済み

自分の胸にこぶしを当てるポーズは何の意味?

最近、日本人のスポーツ選手で自分の胸にこぶしを当ててトントンするポーズを見かけるんですが あのポーズにはどんな意味があるんでしょうか? 欧米人が国旗掲揚の時などにとる忠誠のポーズとは違うようで ほかにも、自分のユニフォームのシンボルマークの部分を握ったり?? もしかするとミュージシャンが同じようなポーズをしてるのを見た気もします。 それぞれどういった意味があるのでしょうか

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは いろいろなんですけど 魂こめて とか 心からありがとう とか 気持ちはわかる、とか熱い気持ちを表現することが多いですね

• toshipee
回答No.1

心臓に手を当てて「心底頑張りますよー」 チームマークここにありで「このチーム勝たせまっせー」