• 締切済み

ブラジャーが嫌い

私はブラジャーをつけるのが嫌いで家やコンビニやスーパーや彼氏の家に行く時はつけません。 彼氏以外の誰かと遊ぶときなどは仕方なくつけます。スーパーやコンビニなどで他人と遭遇しますが、もし透けてブラジャーをつけていないことがわかっても、見られていても他人にどう思われても気になりません。 勿論薄手の白い服などは避けますが… つけているこが窮屈だし肩がこるし食事も苦しいんです。 ホントに嫌いなんです。 でも私の彼氏はそんな私が嫌みたいで、本気で喧嘩になってしまいます。 彼氏が嫌な理由は誰にも胸をみられたくないのと、そういう私がみせたがりの淫乱みたいということです。淫乱とかそういう言葉を言われるも腹がたちます。 スケスケの服をきているわけじゃないし… 同じようにブラジャーが嫌いな人がいましたら何か解決策を教えてください。

• empt0
  • お礼率41% (18/43)

みんなの回答

noname#172622
noname#172622
回答No.16

43歳未婚男性です。 日本人女性の殆どがブラジャー着用ですね。 個人的な見方ですが、やはりブラジャー着けて欲しいですね。 ノーブラはみっともない・・ただ、エッチ度は格段に上がります。 近所の50歳代の奥さん、夏場はノーブラです。時々お会いしますが、ノーブラの胸はすさまじいエロティックです。バレエの動画を見ててもレオタードに乳首が透けて見えると「お~乳首!!透けてる!!!」って興奮します。 ブラジャーつけてる女性でも透けブラ派と防止派に分かれますね。透けブラ・・・夏に繁華街へ買い物行く時、薄い白Tシャツ1枚の女性が前にいてて信号待ち。背中にはブルーのブラストラップとホックがほぼ透け透け。「私のブラジャー見て」って感じ。 はい、じっくり拝見させてもらってます。 防止・・・いくら暑くてもブラの上に濃いTシャツ+ベスト。ここまでくると自分のブラジャーの輪郭さえ隠す徹底ぶり。そして、腰に別の服巻いてお尻も見させるまい、と。誇示。 大手スーパー「○ズミヤ」は女性店員の服装の身だしなみが徹底してますね。透けブラゼロ。お化粧もほどほどで。来店客も女性は透けブラ派は少ないです。逆に大手ホームセンター「○ーナン」の女性店員は身だしなみが・・・ポロシャツ着てますが、前かがみになると腰から下着が見え見え。化粧もコテコテ塗りの店員さん。

回答No.15

スケベおやじからの意見は「おっノーブラ」と思ったら「乳首見えないかな」と、前にまわる。これ、♂の習性。彼氏も普段そう思ってるから嫌がるのです。 スポーツブラとかジュニアブラにしてみたら? これはこれで透けブラだとまた違う「うひひひ」なんだけど…。 助平おやじの意見でした。

回答No.14

私は他の方の意見を全部は見ていませんので、答えが重複していましたら申し訳ありません。 まず、日本女性の7割はブラジャーを胸を締め付ける物、押さえつける物と思っているようですね。また自分に合ったサイズを付けている方も少ないと思います。 ブラジャーとは、胸を締め付ける物でも無ければ、押さえつける物でもありません。 女性の豊かな胸をサポートするのが目的の物です。 なので、胸を締め付ける物と思っている女性の認識がまず間違いなのです。 そういう方は、付け始めた頃からちゃんと自分にあった物をつけてはいらっしゃらなかったんだと思います。 服だって合っていなければ動きづらいし、窮屈だし、いやでしょ?それと同じ事です。 大手デパートの下着売り場かランジェリーショップの店員さんに自分のきっちりとしたサイズを測ってもらいましょう。ただ普通に立ったままでブラのサイズを測るのは、大間違いです。 そのサイズで購入するから合わないサイズで、窮屈な思いをするのです。 海外では、ブラジャーだけしか取り扱っていない専門の店もあり、みなオーダーメイドで購入し、身につけている国もあります。 お付き合いをされている人がいるならなおさらのこと、付けないといけません。 ブラは貴女の胸を豊かに美しく見せてくれる物であり、よりセクシーに演出してくれる物でもあります。 付けない事がいいか?悪いかは、個人の自由ですので、ここでは言及しませんが、付けない事で女性として損をしているのは確かではないでしょうか? まずはちゃんとしたサイズを測って選び直しましょう。

• punnpuku
回答No.13

#12です。 他の方の解答を読まないで書いたので、質問者さんがヌーブラはダメなのを知らないで、解答してしまいました。 失礼しました。

• punnpuku
回答No.12

女性の7割位はブラにストレスを感じてるそうです。 私も窮屈なので、ブラは好きじゃないです。 ゴムや化学繊維などでかゆくなったりもするので、近所に出かける時とかはTシャツの上にシャツを1枚羽織ってます。 普通の、ホックで留めるブラは窮屈でしょうから、ヌーブラとかにすれば窮屈さは軽減されるかも知れないですね。 私はヌーブラ使った事無いのですが、胴周りを締め付ける構造ではないので、多分普通のよりは楽だろうと思います。 パッド付きタンクトップとかは、カップがタンクトップについてる(身体に固定されてない)ので、胸とずれて、殆ど意味を成さない場合もありますし、胸をきれいな形に維持するものではないので、胸の形が崩れる気がします。

• CBkochann
回答No.11

No.2です。 >ちなみに回答者様はそんな奥さんに違和感などはありませんか?? 先の回答にも書きましたが、洗濯するまで気が付かなかったんですから、 違和感など持ちようがなく、「あれ?こういうものを身に付けていたのかー」ってなもんですよ(苦笑) その後も気にして見たことは無いし。

回答No.10

僕の彼女も大嫌いらしいです でもてっぺんが目立つと嫌だと、パット付きのタンクトップ着てます 見えなきゃ良いんですよ、ノーブラだと分らなければ 肩も凝らないし、絞めもしないでしょう。胸の所にパットがあるだけなんで 僕は言ったんですが 「ブラしないと、肉背中に流れるし、垂れるよ」と 「Bカップは垂れない!!」と彼女 すみません………

回答No.9

男性で申し訳ありません。 彼氏に共感を覚えます。上着を脱ぐやポロリではムードもなにもありません。 まあ、普段付けずに、その時だけ付けるという手もありますが....

noname#138676
noname#138676
回答No.8

ブラのサイズが合っていないのでは? オーダーメイドブラは少し高価だけど身体のことを考えるとお勧めですよ。 胸を支えているのは大胸筋と小胸筋ですが、男性と違い乳房を持つ女性は筋肉への負担が大きいので、筋肉への負担を軽減するためにもブラでサポートしてあたほうが良いのです。 自分のサイズに合ったブラであれば、着けていても違和感はありません。 それにしても市販のブラのサイズっていい加減ですよね~ ホックで多少は調整できるものの、5センチ単位って乱暴なっ。あれじゃ駄目だわ。 サイズが合っていなければ身体に負担が掛かりますし、バストのラインも崩れるので着けないほうがましとなってしまいますね。 オーダーメイドでもデザインは多彩なので彼氏さんも喜んでくれんじゃないでしょうか。彼にプレゼントしてもらっても良いですね。 ま、ミニスカートを禁止する男性もいますので、彼が貴女のバストを他の男性からの汚らわしい目に晒すことを不快に思う気持ちは分かりますよ。淫乱は言い過ぎだけど・・なんとか阻止したくて弾みで言ってしまっただけでしょ。 貴女のことが好きで堪らないだけ。許してあげましょう。

empt0
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 オーダーメイドですか… 金銭的にもお店もすごく遠いですのでまだちょっと難しいですね。 サイズは下着屋さんにはかってもらったのであってると思いますが… やはり垂れるのは嫌です。

• mei0021
回答No.7

若いな~~~(笑) 年いったら垂れるで。 それはもう、びっくりするくらいに。 スポーツタイプはどうでしょうね。 締め付けないけど、ある程度のホールド感はあるから 脇へ流れていかないよ~。 私は寄せてあげてCカップですが、 確かに締め付けがキライなので、お休みの日は 基本ノーブラです。ただ・・・。 あの~サイズにもよると思いますが、 ノーブラって、端から見てても、結構目につくんだよね~~(汗) なんかこう・・・たわわたわわしてて(笑) 女性からしても、やっぱり性的な象徴ですからね。 質問者様はひょっとして、お胸が大きい人なのでは?? 彼氏さんは、心配なんだと思います。単純に。 人によっては隙があるように見えますから。 どうしてもヤだったら、とにかく1枚でも多く下に着て、 ラインやポッチが映ってないか、鏡で確認してみてね。 あと・・・もしかすると、ブラが合ってないのかもしれませんよ? 合うブラなら、それほど苦しくないハズ・・・ですが。

empt0
質問者

お礼

ちなみに胸はDカップです。 少し最近垂れてきたようなきがしますし他の回答者様からもブラジャーをつけないと垂れるという意見をいただいたので、少しずつブラジャーの頻度を増やしてその他の日はユニクロのキャミなどの購入を考えていきたいと思います。