• 締切済み

いい加減な弁護士がいます。

相手の代理人弁護士なのですが、自分達のことは訴えます。それに対して、訴えられると、黙ってしまい、何も言いません。頭にきたので、懲戒請求を出しましたが、請求書に対して答弁書をだしたのですが、2か月たっても答弁書の返事が来ません。 裁判にしても、自分は、体調が悪いので、電話での裁判をしています。電話での裁判の終わりに次回の開催予定日を決めますが、次回の裁判の資料があるかないかを聞きます。その時にはなくても、次回の裁判が近ずくと資料を送って来ます。 引導を渡したいのですが、良い考えがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.1

相手の弁護士であってご自身の側の弁護士ではないのであれば騒ぐ必要はないと思いますけど。 ただし、ツワモノのやくざスレスレの弁護士の場合もあります。 その場合、怒ったら負けかも知れません。 (相手の弁護士に対して懲戒請求ってあまりないと思うのは私だけ?)