• 締切済み

愛とは違うかもしれないのに結婚したい利己的な自分

30代、専門職(資格が必要)の女性です。 すごく長いです。 経緯を先に、簡単に書きます。 ・一昨年、夫に不倫され離婚しました。不倫相手が妊娠中だったため、元夫は直ぐに再婚しました。 ・結婚3年目でした。子供はいません。 ・元夫Aの不倫相手B子(20代女性)が「妊娠したので離婚して欲しい」と要求して来ました。 ・元々、元夫Aより私のほうが年収は多く、私の側に経済的に支障はありませんでした。 ・慰謝料として、元夫Aと不倫相手のB子からも貰いましたが、出所がそれぞれの実家と知り、B子に二人の分、全額を返しました。 ・元夫AとB子は、職場内不倫で、B子も既婚者だったため、二人とも退職し、現在も失業中で、B子の実家住まいと聞いています。 ・私の側は、比較的抵抗のない離婚成立でした。 ・B子の側が、大変な騒動になったため、早く離婚したいと願いました。 ・元々、私の契約したアパートに住んでいたので、私は離婚後も同じアパートに住んでいました。 それが、今年になって、ある理由からB子とその子供に再会し、話を聞いた後、心が大荒れになりました。 堪らなくなって複数の旧友を強引に誘って、痛飲していました。 先々月になって、付き合ってもらっていた旧友が心配して「彼」を誘って連れて来ました。 「彼」は、離婚騒動の時もお世話になり、それ以前からもお世話になり、実をいうと幼馴染とも言える関係の独身男性で、5歳年上の方です。中学、高校のとき、家庭教師をしてもらったこともある人です。以降は、Kさんとします。 Kさんが居たことで、恥ずかしさから、特に激しく痛飲した私は、 生まれて初めて酔って意識を失くし、深夜、目を覚ましたのは、KさんのアパートのKさんのベットの中でした。 隣りの部屋にKさんが寝ていました。 誤解の無いように、ここに書いておきますが、Kさんは、この時、紳士としての一線を越えていません。 酔って、吐いて、どろどろになった私は、Kさんの手で、Kさんのアパートまで運んで貰い、シャワーを使わせて貰い、Kさんのパジャマまで借りて熟睡していたのでした。 まだ、頭痛が酷かったのですが、私は、目を覚ましたKさんから叱られました。また心配もされました。 それなのに、私は、反発して、甘えて、暴言を言いました。 「自分は、女としてもう、終わっている」 「自分を女として見てくれる男であれば、誰とHしても構わなかった」 「私を裸にして、着替えさせていながら、手を出さないのは、あなた(Kさん)が私をゴミだと思っているからだ」 などなどです。 Kさんは、「酔っ払いの発言は聞く価値が無い」と言って、「もう少し寝なさい」と言いました。 翌朝、私の自己嫌悪は最悪でした。二日酔いも酷くて、Kさんが仕事に行った後も、結局一日中Kさんのベットで寝ていました。 吐いて汚した服を見て、最低の気持ちになりました。 Kさんの心配な様子が気になって、 電話で、友人に、酔っていた時の私の様子を聞いたのですが、最低でした。 特に最低なのは、一言でいうと、元夫Aと妻のB子を激しく呪うような発言をしていたそうです。 二人の間の子供まで呪っていたそうです。 Kさんが何を心配してくれたのか解りました。 私は、夕食を支度して、Kさんの帰宅を待ち、謝罪しました。 そして、衝動的にお願いしてしまったのです。 「今住んでいるアパートに戻り、一人で暮らすと、気が狂うかもしれない」 「処分するのを手伝って欲しい」 結論のみ書きますと、新しいアパート探しに時間が係り、その間、ずるずると、Kさんに甘えて、Kさんのアパートに住み着いてしまったのです。 一週間ほどして、体の関係も私が積極的に迫り、キスしてもらい、抱きしめて一つのベットで寝てもらうようになりました。 Kさんのアパートがものすごく居心地が良かったのです。 また、Kさんのベットの匂いが素敵だったのです。 着替えも何も無かったことを理由に、私は、パジャマの他にも、Kさんの洋服や下着まで借りたりしていました。 私は、結局、最初の結婚の記憶を、Kさんとの関係で「上書きしたかった」のです。 もちろん、元夫Aとの記憶は、いまでは、嫌悪感でしかありません。 忘れたいのですが、それも出来ないでいたのです。ですから「上書きして消したかった」のです。 Kさんは、私の甘えをすべて許してくれました。 ようやく本題です。 冷静に考える時間が出来てから、自問しました。 私は、Kさんを愛しているのかどうかと。利用しているのではないかと。 離婚後、私は、異性全般に対して嫌悪感が酷くなっていました。結婚そのものにも否定的な感情が強くなっていました。 それなのに、Kさんが例外なのは、昔から「優しいお兄さん」として、肉親に近い感情を持って甘えていたからだと思えます。 Kさんもまた、私を「妹」的な女性として扱ってくれていました。 実は、Kさんに抱いてもらっていると書きましたが、最後の一線は、越えていないのです。 私がつらそうな顔をしたのを見て、Kさんがためらい、私がお願いして、文字通り、ぎゅっと抱きしめてもらって、そのまま、Kさんに抱かれて眠らせてもらっています。 抱きしめて、キスされるとすごく安心できて、幸せになれます。でも、その先は、どうしても、最初の結婚が頭に浮かんでしまうのです。 Kさんは、時間を掛けて、ゆっくり待とうと言ってくれました。 でも、これは、健康な男性にひどいことをしていますよね? 愛しているのなら、当然のことが出来ないのは、私がおかしいからとしか思えません。 実は、Kさんは、すごく女性に人気があります。付き合っている女性はいないと言っているので本当と思いますが、お見合いの話が何度もあると聞いていました。それも、みんな、いいところのお嬢様ばかりだと聞いていました。私より、若い、当然ですが、未婚の女性ばかりです。 いま、私にとって、Kさんは、無くてはならない人になっています。 でも、Kさんにとって、私は、何なのだろうと考えてしまいます。 馬鹿な、バツ一の30過ぎの女です。 もともと美人でもなく、スタイルも崩れて、中古品で 女性としても欠陥品です。 わがままから、夜は、Kさんを満足させることもしないでいます。 今の関係は、一方的に私が寄生しているみたいです。でも、Kさんと別れたくないです。 一人にはなりたくないです。 Kさんの親戚や友人から、中途半端をやめて、自分の意思を言うように迫られています。 Kさんと結婚したいのか、遊びなのか、はっきりするように言われました。 ある人からは、あからさまに、Kさんの愛人として関係を続けるのなら黙認してもいいと言われました。 Kさんに良縁の縁談が持ち上がっているためでした。 長々と書いてしまいましたが、私の迷いは、間単に書くと以下になると思います。 私の行動の選択枝です。 1.このままの関係の継続をKさんにお願いする。いつまでか解らない。 2.Kさんとは、愛人としての割り切った関係をお願いし、Kさんには縁談話を進めて貰う。 3.Kさんと別れる。 4.Kさんにプロポーズする。 2番目は、これまで、ありえないと思っていた行動ですが、今になってわが身になってみて、選択肢に選んだ自分が信じらえません。利己的過ぎると解っていても、魅力を感じているのです。 自分が最初なら、不倫ではないと自分を誤魔化しているのだと解っているのにです。 4番目は、あまりの自分勝手な利己的な考えと思ってしまい、とても、自分から口には出来ませんでした。 迷っています。

みんなの回答

noname#188869
noname#188869
回答No.7

愛と違う? 愛って何でしょうね。 私が子連れで離婚した時、何日も夜に泣き通しました。 辛くて辛くて“誰か助けて!誰かお願い!”と、心の中で叫びながら泣きました。 海外での離婚で、手続きに半年以上かかったので、本当に誰でも良いから、男性に寄りかかりたかった…甘えたかった… 絶望的な辛さを抱えた日々を重ねて、ある日ハッと気付いたのです。 “私には、私がいる”と。 悲しい悲しい発見でした。 他には誰もいない。 でも、私が私自身を支えてくれるじゃないの、と。 そんな私でしたが、離婚から6年経って 、今の主人に出会いました。 主人に対しては、私はとても甘えられます。 まるで父親と一緒にいるかのような気持ちになります。 もちろん、男性としても魅力を感じているので、性生活も充実しています。 質問者様も、彼に対して甘えられる、と言うのは、それは愛なのではないのですか? キッカケが自暴自棄から逃れる為だったから、愛ではないと思っているのではないでしょうか? 彼と一度、デートをして、手を繋ぎ、キスをして、Hをしてみたらいかがですか? 彼を男性として愛しているのかどうか、試してみた方が良いと思います。 苦しさから逃れる為だったとしてもいいじゃないですか。 キッカケは何であれ、心から愛せる人に出会えれば、それで良いですよね。 最初から、愛じゃないなんて決めつけないで、彼と向き合ってみて下さい。 辛い辛い経験なんて、しない方が良いです。 でも、してしまった。 だったらば、その経験から学んだ事を少しでも生かしながら生きて行かれれば良いですよね。 お互い頑張りましょう!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

2は絶対にダメ。 軽蔑してる人と同じ行為になるから。 だから3です。 あなたは強さを装ってる。 だから痛飲になった。 そこを助けた彼を利用しています。 恋でもなんでもないのに、善意の男性を踏み台に。 しかし、色々あったのでそこはあるていどは、しかたなかった。 ただ、いつまでも相手を弄んだり拘束してはならないです。 恩義を少しでも感じるなら、早く身を引いて下さい。 彼の縁談に差し障るので。 彼はいいよと言うでしょうけど、それに胡坐をかくことは許されません。 しっかりお礼を言って、去って下さい。 強い女性を気取るのはいいのですが、他人に迷惑をかけることは許されないですよ。 しっかり頑張って下さい。

noname#138024
noname#138024
回答No.5

まだ今はどうするべきか、決断を急ぐ時ではない気がします。 まず、失恋や離婚の直後は自信を失い、精神的に不安定で自己評価が低くなっています。 それは誰でも有り得ることです。 つまり、今は冷静に考えたり正しい判断を、しずらい時な気がするからです。 まずは、エッチをしていないのに?愛人にしてほしいとか、結婚したいとか一方的に発見するのは、相手を困惑させてしまう気もしますし、今はお互いに一緒にいる事が心から幸せだと、確信がもてる段階までもっていく事が先な気がします。 そこから、2人で話し合ってどうするべきか決めても、遅くない気がします。

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.4

えと、タイトルが >>愛とは違うかもしれないのに結婚したい利己的な自分 なので ご自身の中では、Kさんと結婚したいと思っている。 でもできなかった(プロポーズできなかった) さて、どうすればいいですか? ということですよね? まずは、 離婚が自分に相当なダメージだったってことを受け入れること ですかね それをしたくないからKさんに甘えてるのでは? 今から思えば、もらった慰謝料でもぜんぜん少ないくらいの心の傷だったはずです なんで返しちゃったかなぁ…もったいない でも、それ(返しちゃったこと)があなたのプライドだと思います 不倫をして、親に慰謝料を出させて、そんなまねをするような常識はずれは、 こっちから願い下げ 自分は、決してそんな風にはならないぞ その思いを忘れないでください まずは、自分でダメージを克服する #たまに思い出すことがあるのはしょうがないと思いますが 難しいけど、それができないと、 次の幸せなステップはないような気がします。 #落ちてく階段ならいくつでもありますが…

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.3

あなた可愛いひとですね。私は、女性ですが質問者さんがいろいろあって疲れていると思います。 彼にまっすぐに聞いてみてはいかがですか? 私と真剣にお付き合いしてくださいって。 縁談なんて何年かあとでも沢山あるはず。無理して体の関係をもってあなたが彼を幸せにできるとは思えません。 先ずは落ち着いて自分の気持ちを考えていることを伝えたら相手も答えてくれますよ

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

そうですなぁ。 後になって自分を嫌わないようにするためには、 元夫に笑われないような選択をすべきでしょうなぁ。 2)はあり得ないですな。 Kさんの愛人でもいいなら、元夫の愛人にでもなればいい。 道義的には同じことです。さらにそれはKさんを元夫と 同じレベルの男にするということでもあります。 もっと言えば、KさんのぬくもりはほしいがKさんを 幸せにする責任を負う気はない、ということです。 というか、どうもまだあなたは言ってみれば酔っぱらって 正常な判断ができない状態に近いですから、今はまだ判断しない ほうがいいですな。 たとえて言えば自分の判断に責任を持てない小さな子供か 精神疾患者状態ですから、今判断などできないししても無効です。 今あなたがすべきことは自分の心の健康を取り戻すことだと思います。 そのことについてKさんに協力をお願いする、というのならアリだと 思います。

noname#138477
noname#138477
回答No.1

専門職が何なのかにもよりますが、一夜だけならともかく長期間、今のような関係が続くことは、キャリアにマイナスだと思います。外聞と、貴女の誇りの両面で。どちらも職業を続けるのに不可欠なはずです。 落ち着いてきたようですので、 5.彼の家を出て、友人関係に戻る。 は、できないでしょうか?彼には縁談を勧めてもらえば良いと思います。貴女の気持ちが定まった時に、彼がまだ婚約前ならプロポーズしてみたら良いのでは。

関連するQ&A

  • 不倫された男性の復讐心になるのでしょうか

    紛らわしいので、略称を入れました。年齢・職歴などは、多少ぼかしてあります。 私A子は、不倫された経験者の女性です。元夫Bの不倫相手K子も既婚者だったため、双方離婚しました。K子の元夫がLさんです、そのLさんのことが心配で質問しています。 現時点の年齢は、 私A子 : 40  息子(父親はB)がいます 元夫B : 私と同年齢 Bの不倫相手のK子 : 30  1才の息子(父親はB らしい)がいます Lさん : 30  Kより1歳年下      です。 私A子と元夫のBとの離婚は、3年前事務的に終わらせました。 私の息子がBを完全に拒否していたことと、家計が元から別れていたので簡単でした。 私は、元夫Bからも不倫相手のK子からも慰謝料を請求しませんでした。 私の方が高給だったためもありますが、不倫を知った息子が、一時も早く離婚して欲しいと懇願したからです。 Lさんとは、3年前、離婚手続き中に初めてお会いしました。 Lさんの方は、離婚交渉が長引き、その関係でLさんの弁護士から面会を依頼され、その席にLさん本人も同席されていました。 びっくりしたのは、Lさんの疲れた顔と痩せた体でした。 着ていたスーツがだぶだぶになっているので気が付ました。 途中でLさんがめまいを起こし、病院で点滴を打つことになり、私の知っていた病院だったので、付き添うことになりました。 その時、雑談で、たまたま、Lさんの趣味が私と同じことに気が付き、その後、いろいろあったのですが、詳細は勘弁して頂きたいと思いますが、本当にいろいろありまして、 Lさんの離婚が成立した時点(私の離婚の半年後)からは、友人としてのお付き合いが始まり、 今年春には、Lさんに私の親戚が経営する会社への就職の推薦をするまでになっていました。 Lさんに対しては、最初「弟」のような感覚で接していました。私の息子が慕っていたこともありました。 就職の推薦のことがあるまでは、二人の結婚の時のこと、離婚のことは、会話のタブーとしていました。それ以外の趣味などのLさんのプライベートな事についてはかなり話をするまでの関係になっていました。 そして、今年の春から夏頃にかけて、Lさんに対する感情は、「弟」から「誠実な1人の尊敬できる男性」になり、私の方から、Lさんに個人的なことを積極的に話すようになっていました。 そうなってくると、双方の離婚歴がタブーとしてばかりもいられなくなり、 夏になって、Lさんから、私の元夫BとLさんの元妻Kが正式に再婚したことを聞かされました。 わたしは、意外に思われるかもしれませんが、BとK子のその後については、全く無関心でした。 ですから、BとK子の結婚生活が困難な状況に陥っている事もLさんから聞かされて初めて知りました。 問題は、BとK子の不幸な境遇には、実は、Lさんの行動に大きな比重があるとのLさんの告白です。 Lさんの取った行動とは、以下のようなものでした。 1.BとK子への高額の慰謝料請求。 実は、不倫が公になった理由が、K子の妊娠で、父親は、Bでした。 2.Bの職場、Bの家族と親戚への不倫の顛末の暴露 3.K子の職場、K子の家族と親戚、それと知人、友人への不倫顛末の暴露 結果として、Bは、左遷されて地方工場に単身赴任。 K子は、辞職後パートで育児に専念だそうです。K子は、家族と親戚から絶縁状態になり、友人もほとんどが去ったらしいです。 箇条書きにするとLさんの行動は、たいした事では無いようにも取れますが、不倫の証拠写真の配布などの暴露書類の送付を、BとK子の関係者の重要なタイミングで実施していたそうです。 例えば、K子の妹の結婚式前日に結婚式場に郵送したなどです。 当然ですが、破談寸前の大騒ぎとなったらしいです。 もともと、Bが私と結婚している時は、Bの給料は全部、Bの小遣いになっていました。 Bのぱりっとした服装、高級な装身具も、K子が贅沢に不倫を楽しんいた費用もプレゼントも、ここから出ており、足りない分は、私の口座から引き落とされていました。 ラブホテルの支払いをBがK子に預けていた「私A子のカード」でK子が決済しているのに気が付いた時は、笑ってしましました。 そういう訳ですので、一転して、私Aの収入が無くなり、業績が傾いていたBの会社で、さらにかろうじて、左遷と降格で済んだわけですが、経済的にはかなり苦しいことになっているとは推測出来ました。 Lさんは、楽しそうにこれらの事を私に話してきたわけではなく、逆に苦しそうに告白してきたのでした。 但し、K子にもその子供(父親がKさんでは無いことは、確認済み)にも未練は全く無いとも言っていました。 真面目で誠実なLさんなのですが、離婚の爪あとがLさんを大きく傷付け、心を壊しているのが判りました。 そして、さらに、恐ろしいことを告白してきました。 まだ、実行には至っていないが、Lさんが元妻のK子を再び、Bから奪う計画でした。 経済的に、K子の生活の補助をしてあげて、K子の方から誘うように誘導し、男女の体の関係を持ち、最終的にはK子をLさんが妊娠させるとまで話してきたのです。 かなり酔っていた時の発言でした。 私は、もちろん、絶対に実行してはいけない悪魔の計画だと止めました。 お酒が入っていてかなり興奮していた時の会話なので、どこまでが願望で、どこまでが妄想なのか判りません。空想を話すことでストレスを発散しているのかも知れません。 Lさんの普段の性格では、とても実行出来ない計画だと確信しています。 ですが、元奥さんのK子に不倫された時のLさんの心境と生活の乱れ方からすると、例外もあるかもしれません。特に、Bへの怒りはあまりに当然で、BがKとの子供を溺愛しているらしいことが、Lさんの怒りを増幅させてているかもしれないと思いました。 最初、離婚を承諾しなかったLさんに、離婚するために、子供の出生の秘密を暴露したのは、K子とBの二人でした。その事実を知るまで、Lさんは、自分の子供の妊娠だと大喜びしていたそうです。 Lさんの計画?の告白の翌日から、Lさんとほとんど毎日、二人で飲むようにしました。 LさんがK子に会いにいってしまいそうで、怖かったからです。 息子と二人で暮らしている私のアパートで飲むように提案したのは、私のずるい計算です。 Lさんは、私の息子に好感を持っていてくれています。 息子の父親になって欲しいと言ってしまおうと思ったからです。 「赤の他人のAさんにK子とBに対する報復を止める権利は無いでしょう」と言われたためもあります。 息子の夏休み期間に私は、思い切った行動を取りました。息子が実家に遊びに行った日の夜 Lさんを誘惑し、強引に女として迫ってしまいました。 息子に尊敬できる父親を作りたい気持ちは、ずいぶんと前からありましたが、10歳年下という意識が邪魔をしていました。そもそもの異常な人間関係も障害となっていました。 ですから、私は、妻としての再婚などは望まないので、便利な女でかまわないので、私を女として扱って欲しい、男性としての欲望は、私で発散してくれて、その代わり、K子とは、絶対に接触しないで欲しいと頼みました。 ずいぶんと卑怯な手段でしたが、意識してお酒を飲ませて、手料理を振るまい、Lさんを誘惑した結果、抱いてもらう事が出来ました。泥酔したLさんを一方的に自分の思うようにしたのでした。 翌日朝、土下座をしてLさんに謝罪しました。でも、一旦、男女の関係になれば、誠実なLさんが私の意見を尊重してくれるとの計算でした。 自分でも非道な、破廉恥な行動だと思います。 さらに毒を食らわばの心境で、私は、Lさんに甘えきり、べったりとしがみつくようになっています。 そして、夏の終わり頃、K子の方から連絡を取ってきたことをLさんから教えてもらいました。 事もあろうに復縁を希望する連絡でした。 私は、Lさんと男女の関係を深く続けるうちに、考えが多少変わってきました。 いろいろ考えてしまいました。 Lさんの復讐心を完全に満足させてしまった方が、そのために、Lさんが後悔することになっても、その方がLさんにとっては良い結果となるのか、とか、 Lさんのこれ以上の復讐は、私が絶対に阻止した方がLさんのためになるのか、とかです。 私自身は、K子に負けない自信はありますし、もともとLさんの便利な女で構わないと思っていますので、問題は、Lさんの心のことです。 やってしまってから後悔するのが良いのか、やらなかったことを後悔するのが良いのか。 いずれにしても、最後にLさんを慰める女は、自分だと思っています。 実は、年齢的に、私がLさんの子供を生むことも真剣に計画しています。 取り留めのない文章になってしまいましたが、ここで書くことで、頭の整理が進んだような気もします。

  • だまされて離婚

    35歳のバツイチ女性です。2ヶ月程前に離婚したのですが、(性格の不一致と結婚生活においての私のだらしなさ責められまして一年間の別居の末)最近になって知人から元夫には2年前から不倫関係にある女性がいて、どうやらその女性と結婚する為に私と別れたらしいと聞かされました。また、その女性は妊娠していることも知りました。元夫には離婚したのだから連絡はするなと言われ、メールの返事もくれません。 離婚した今となってはどうすることもできず非常に口惜しく辛い日々を送っております。私とすれば元夫と不倫相手に仕返しをしてやりたいと思うのですが何か方法はあるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 離婚について(これって詐欺?)

    35歳のバツイチ女性です。2ヶ月程前に離婚したのですが、(性格の不一致と結婚生活においての私のだらしなさ責められまして一年間の別居の末)最近になって知人から元夫には2年前から不倫関係にある女性がいて、どうやらその女性と結婚する為に私と別れたらしいと聞かされました。また、その女性は妊娠していることも知りました。元夫には離婚したのだから連絡はするなと言われ、メールの返事もくれません。 離婚した今となってはどうすることもできず非常に口惜しく辛い日々を送っております。私とすれば元夫と不倫相手に仕返しをしてやりたいと思うのですが何か方法はあるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 4年前に離婚した元夫から復縁を迫られています

    こんにちは! 客観的な意見を頂きたくて、質問させて頂きます。 4年前に離婚した夫から復縁したいと言われ、悩んでいます。 離婚原因は、暴力と借金、不倫です。 私41歳 夫39歳 お互いバツ1同士(私に連れ後一人)の結婚で、約8年間の結婚生活でした。 元夫との間にも2人子供がいます。 結婚してからは、元夫が経営していた会社で働き共に経営してきました。 何度か元夫の浮気はありましたが、時がたてば冷めるもので 特に大きな問題になることはありませんでした。 基本的に夫婦仲はよく、上の子(私の連れ子)の事も本当の娘の様に 可愛がってくれています。 そんな中、少しずつ私が離婚を決意していった出来事は 同棲中から悩んでいた元夫の暴力や暴言、 怒ると子供を前にして私に暴力をふるい 子供がやめて!と叫んでいてもおかまいなしでした。 そして、会社が経営不振に陥り多額の借金を かかえ、しばらくして倒産しました。 私は、借金まみれの生活の中でも少しでも夫の為、子供の為 働き借金を返していこう、少しずつでも信用を取り戻そうと 頑張っていた矢先、元夫の不倫が発覚しました。 相手は私もよく知っている子でした。 さすがに、その不倫に対しては我慢の限界になり許せず、気が狂いそうな日々を送っていました。 その時点で完全に離婚を決意しましたが、元夫と話し合おうとしても、 お互い感情的になるばかりで、きちんと話し合いもできないまま、 不倫発覚から3ヶ月後、私から離婚届を元夫に渡し、離婚しました。 離婚をしてからは、子供の事を考え元夫の姓を名乗りつつ アパートをかり子供と生活をしていますが 私名義の借金の取立てや、きちんともらえない 生活費など、お金の事では常にもめてきました。 私と離婚をしてからも、夫と不倫相手とは続いていました。 私は現状の生活の苦しさから、元夫と不倫相手への怒りで いっぱいでしたが、離婚してから約4年、落ち着いてはきています。 最近では、元夫も再起に向けて働き、少しずつですが 生活費を入れてくれたり、旅行に連れていってくれたりしています。 それから、頻繁に会うようになり、週に一度か二度は泊まりに来ています。 私も今となっては、元夫を恨む気持ちはなく、子供も父親と会うのを 楽しみにしているので、私的にもやっぱり家族はいいなと思い始めて います。 そして、先日元夫に自分が必要かどうか、元に戻れるかと言われ 復縁を迫られました。 家族としてはいいなと思うし、子供にとっては父親として必要な存在だと思うと答えると それじゃあ、すぐにでも戻って、男と女の関係にも戻ろうと言われました。 自分が今までしてきたことは、反省していると。 離婚になった原因は私にもあると自分でも反省している部分は ありますが、 今まで私が、受けてきた辛さを考えると、同じ事を繰り返す怖さから 復縁は戸惑っています。 まだ、不倫相手との関係も終っていないのではないか・・・・ 元夫は否定していますが、疑っています。 子供達に気持ちを聞くと、下の子はまだ小さいので父親の存在が とても大きく一緒にいたがるのですが、 上の子は私が受けた辛さなども一緒に、二度も経験させてしまって いて、もうすぐ18歳になるので冷静に判断していて、 いいなと思うけどわからない。と言っています。 離婚から復縁をなさった方、離婚経験のある方 そうでない方でも何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 妻の不倫相手の子、お父さんは誰?

    結婚中に妻が不倫をして子供を出産しましたが、夫は自分の子供だと思っていたら不倫相手の子供でした。 その後2人は離婚して、親権は女性(母親)が持っています。 現在は、女性(母親)と子供、不倫男性の3人で暮らしていますが、元夫が父子関係を認めるよう訴えたのが、今回の裁判です。 DNA鑑定では、元夫は血縁関係はないという結果でした。 最高裁では、父子関係は血縁上の男性(不倫相手)ではなくて、法律上の(血が繋がっていない)男性を父親と認めました。 根拠は、116年前に制定した民法の「嫡出推定」です。 “結婚している妻が出産した子供は、夫の子(嫡出)と推定する”というものですが、今回のような不倫の子供は想定していない事態でした。 さて前置きが長くなりましたが、皆さんの感覚では、この子のお父さんは誰ですか? ・血が繋がっている不倫男性(事実上の親子)? ・血が繋がっていない元夫(法的な親子)?

  • 息子の結婚相手の悪い過去を暴露する手紙が届きました

    60代の主婦です。 地方都市にて教員の夫と義父と三人暮らし、東京に30代の息子が二人おります。 今年のはじめに長男A彦の結婚が決まり同棲、先月入籍し、来春に海外挙式です。 相手B子さんはバツイチですが会うとサバサバしたしっかり者で好印象でした。 しかし今週、「○○A彦様 ご家族様」と差出人不明の手紙が届きました。 手紙の内容は以下です。 B子さんは前の結婚の婚約中から職場の上司の既婚男性C之と不倫関係にあり、 結婚後も交際を続け、夫にバレて離婚。 離婚後はC之の単身赴任社宅で不倫同棲、 奥さんと別れて自分と結婚するように迫ったが、 同棲から5年経過しても離婚しないのでしびれを切らし、 昨春からは独身のA彦とも二股交際し、 A彦のプロポーズがあった昨年12月にようやく不倫関係を解消したとのこと。 証拠として、B子さんがC之に出した手紙やメールの写真などが同梱されてました。 まだ誰にも話してません。 私はどうすべきでしょうか。 ようやく決まった結婚ですし、 事実だとしたら酷い過去ですが、現在継続中ではないですし、 誰にも言わず私の胸にしまっておけば波風たたずにすみます。 差出人も判りませんし、困惑しております。

  • 私には理解し難い人々・・

    私の知人の話です。 K子は結婚していますが、会話のない冷め切った夫婦です。ご主人Jさんはお金にだらしのない人の様ですがギャンブルとか女性がいるとかの問題がある訳ではない様です。 K子は寂しさからかJさんと知り合う以前からのご主人と共通の知り合いでもある既婚のAさんとおつきあいをする様になりました。 ちょっと私には理解し難いのですが、JさんとAさんの共通の仲間達には結婚継続中にも関わらずにAさんは良くK子を連れてその仲間の集いにK子を連れて歩いていました。 勿論、この事は同じ仲間だったJさんも知っていて離婚を考えていますが、色々と都合があり離婚にいたってはいません。その仲間うちにはK子はJさんの事をかなり悪く評判をたてていた様です。 そんな状況でAさんは奥さんと離婚してK子さんと歩む道を選ぼうと考えていました。 しかし、K子は、またまた旦那さんのJさんと愛人Aさんと共通の仲間である今度は会社役員のBさんとつき合う事にした様です。愛人AさんとBさんも友達同士でした。 BさんはこのことをJさんとAさんに話した様です。K子との結婚を真剣に考えている様です。 K子は果たしてどういうつもりで旦那さんと元愛人を傷つけ、まだ離婚もしていないのに不倫を繰り返すのでしょうか?また男性はどうして共通の友達の奥さんだったり、彼女だったりするのに彼女を選んでしまうのでしょう?何だか色々と不思議でならないのですが、どう思いますか? とても簡潔に書いてしまったので解りづらい所などありましたら補足します。

  • 協議離婚後の不倫発覚、慰謝料は?

    去年、元夫と離婚しました。しかし今年の春元夫は再婚し、その再婚相手が出産したというのです!!これは夫が私と婚姻関係にあったときにできた子としか考えられません。 不倫が原因で離婚に至ったわけではありませんが、慰謝料は請求できますか? また、その子供の存在以外に不倫していたという確たる証拠はありません。もしその子が元夫の子でない場合、「不倫などしていないのに慰謝料を請求された」などと反対に訴えられるようなことはありますか?

  • 略奪愛は絶対いけないことですか?

    略奪愛は絶対いけないことですか? 恋人同士の片方を奪うのは罰されません。でも奪われれば婚姻関係になくても傷つくし、それで死ぬ人までいます。夫婦だと、愛が冷めていても、たとえどちらかがひどい人間性でも、第三者の介入は悪だとされます。 私は不倫していました。相手の家族に申し訳なくて別れました。が、男性からはすがられました。不倫はそれほど悪ではないと言います。また、離婚して一緒になりたいので、もう不倫はしなくていいが、しばらく待ってほしいと言います。確かにこれ以上ないほどの運命をお互い感じていますが、待つことは他人の不幸を願うことなので、できないと言いました。でも今まで出会った誰より好きで、性格もあいます。彼も今の妻と結婚してしまったことをひどく後悔しているようです。 女性(特に既婚者)は不倫を嫌悪される方が多いので、「妻の立場になって考えたら?」「夫婦の絆を奪ったらいけない」みたいな回答をよく目にします。でも、夫婦関係良好で、お互い愛があれば、せいぜい浮気程度で済まして不倫なんてしないだろうし、不倫した時点で夫婦は終わっているように思います。それを第三者が悪いとか、不倫した夫がバカとか、ずれていないでしょうか?確かに役所に書類提出してますが、今や日本の若い世代は離婚率50%とも言われます。皆性格的なことや条件ではいやになったらすぐ別れるくせに、片方にどうしようもないほど好きになってしまった人ができ場合、ひどいと言われます。 子供がいた場合だって片親でも育つし、フランスなんて未婚の母のほうが多いですが心が乏しい子が多いわけでもなく、社会も成り立っていますので、子供のために全人生捧げるべきとは言えません。 皆さんはどう思いますか?不倫を肯定してほしいとか応援してほしいわけではありません。

  • 自分の行動が赦せません

    初めての質問のため読みにくく長文になりますが読んで頂けると幸いです。 結婚するつもりではなかった相手と子どもを授かり結婚しましたが、 自分に夫になること、父になることの自覚なく また元嫁も始めての育児・家事の両立(実家が遠く援助がうけれなかった)で 十分に両立できず、私はそれに対してストレスを感じてしまい 職場で知り合った女性と不倫関係になりました。 当然怪しい行動に妻も気づき夫婦関係は悪化し(不倫は疑惑で証拠なく) 最終的に一方的に私から離婚を申し出て離婚に至りました。 元嫁とは性格的にも合わずどうあれ離婚に至ったと思います。 離婚後は元妻とも友好的な関係を築けていますし。 子どもには申し訳ないと思う一方で ぎくしゃくした家庭で育つのも良くなかったと思いもあり 今はせめて自分にできる限りのことをしてます。 離婚後不倫関係にあった女性と付き合っていたのですが その相手とも結婚したいと思わず(理由は下記) 大切にすることなく不倫関係時の時も含め2度の堕胎をさせてしまいました。 結婚したいと思わなかった理由 (1)元妻や子どもにやっぱり不倫してたと思われるのが嫌だった (2)気難しいとこがありずっと一緒に暮らせるか不安があった その後も付き合っていましたが私に個人的な問題(健康上の)が発覚し 付き合っていた女性にも冷たく接することが多くなりました。 先日、もう付き合ってられないと言われ別れました。 最初は結婚するつもりもなくどうせ違う男ができたのだろうと思ってました。 振り返ってみるととんでもなく自分がバカでした。 つらいときに支えてくれていた女性に大切にできなかった。 自分が相手を大切にできなかったから招いた結果であることは理解してます。 復縁を希望しても無理だと理解もしています。 今は相手が幸せになってくれていたらと思う。 そう思える相手と出会えたこと幸せだと思う。 同じことは絶対しない。 ただ、自分が幸せにできたらどんなに幸せだろうって。 別れて1ヶ月以上経ちますがほとんど眠れない日々が続いています。 友人に気軽に相談できる内容でもなく頭の中でループ状態です。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。