• 締切済み

近畿・中国・九州地方で景色で癒されるところ

近畿・中国・九州地方で景色で癒されるところを教えてください。 旅に行ってみたいです。 あと、また別の質問なのですが、 住みたい街もできたら一緒に教えてください。

  • akaku
  • お礼率100% (18/18)

みんなの回答

  • zakire
  • ベストアンサー率37% (104/276)
回答No.1

癒されるというのはちょっと違うかな、と思いますが、鳥取砂丘なんていかがでしょう。雨の日が特に良いです。 茫漠としたくすんだ景色を眺めていると何もかもどうでもよい気分になりますが、不思議なことに自分の体に沸き起こる熱と活力を実感しました。俺はまだ生きてる、生きてやる、みたいな感じです。 鳥取駅前の商店街もいい感じでした。ぶっちゃけ商店街というほどでもないんですがそこがまたいい。 なんなら浜村温泉なんてのもありますからのんびり過ごしたいというなら結構穴場じゃないかと思います。

akaku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 砂丘、一度は行ってみたいですね。 考えてみます。

関連するQ&A

  • 近畿・中国・九州の大学

    近畿・中国・九州地方で 評判の良い大学をご存知での方いらっしゃいませんか? 文系で、落ち着いた雰囲気(静かめ)の大学を探しています。 偏差値は福岡大より上は厳しいです。。。

  • 九州の景色の綺麗なところはどこ

    明日、九州のどこかに旅行に行こうと思っています。 私は福岡に住んでいるのですが、九州地方のどこか、 景色の綺麗なところは有りませんか? どこか、お奨めのところがあれば、紹介してください。

  • 気長に待ってます 中国・九州地方のおすすめな場所

    3月中旬に大阪から中国地方を通り、九州、屋久島まで2週間くらいかけて行くつもりです。 移動方法は基本鈍行ですが、フェリーも考えています。 基本毎回、旅は鈍行で行き当たりばったりなのですが、中国地方・九州地方に何かおもしろいものがあったら寄って見ようかなと思います。 なので、中国・九州地方になんでもいいのでおすすめの観光地や場所があったら教えてください。 一応石見銀山や景清洞、秋芳洞、錦帯橋などは見たいと考えています。 全部山口ですが、笑 広島までは一度四国経由で旅したことがあるのと、鳥取や島根は砂丘や三仏寺などしか地元の友達に聞いてみてもなかなか分かりません。 他にもいいとこがあると思うので知っていたらぜひ何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 両親に温泉旅行を。九州・中国・近畿地方へ

    この3月で、父が退職になります。 そこで、おつかれさまという意味を込めて、 両親に温泉旅行をプレゼントしようと思うのですが、 どこか良いところがありませんでしょうか? 条件は、 ・発地は愛媛からの電車・船なので、  候補は、中国地方・近畿地方・九州の半分より上あたりです。  近畿地方なら、日本海近くまで行かない場所です。  城崎や、京都の北の方は対象外です。 ・嵐山や有馬は行った事があるそうなので避けたいです。  「湯ノ花」あたりも考えていたのですが、  近くに行った事があるそうです・・・。残念。  九州も湯布院や別府は行った事があるようです。 ・温泉だけのような所は母の好みではないようです。  (九州の黒川とか。) ・帰りに、私の住んでいる広島に寄るので、  やはり、九州よりも兵庫・岡山・大阪・京都あたりが  便利なのかなとも思います。 ・桜の季節ですので、桜が綺麗であれば尚いいです。 ・予定では、ホテルに最初の日は移動+比較的安いホテル一泊。  2日目に温泉旅館の予定で、3日目に広島に来る予定です。

  • 九州~中国地方にあるオーベルジュ

    旅がすきなのですが、最近オーベルジュというのが好きになりました。 九州では長崎のマリティームや大分のBOSCOなど行ってみたのですが、ネットで調べると関東地区に多くあるようで、九州・中国地方でのオーベルジュをあまり見つけることが出来ませんでした。 クチコミ情報も少なく、なかなかいい場所を見つけることが出来ません。 皆さんでこのエリアに精通されてる方がいらっしゃれば教えてください。 詳しい内容やHPなどもご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 中国地方。

    中国地方という命名についてお伺いします。そもそも何が(中)なのかわかりません。近畿と九州の中間に位置するという意味なのでしょうか。また命名の際、中国(チャイナ)と混同してしまうという懸念はなかったのでしょうか。また他の地域の命名も歴史的にいつごろなされたのかも知りたいです。

  • 九州地方

    四国は香川、愛媛、高知、徳島の4県で四国なのに九州地方は8県でなぜ「九州」なのか理由が知りたいです。また、中国地方の「中国」はどこからきたのか、教えてください。

  • 中国地方か九州北部の、昔ながらの温泉街

    広島から1泊で行ける、中国地方か九州地方(別府付近まで)の温泉で、昔ながらの射的場とかストリップ小屋など、昭和の香りが残っているぶらぶら歩ける温泉街を教えてください。一人旅でゆっくり温泉情緒に浸りたいのでよろしくお願いします。

  • 中国地方近辺の景色が綺麗な場所

    中国地方近辺で夏に景色の綺麗な場所はないですか?できれば広島から日帰りで行けるくらいならベストです。宜しくお願いします。

  • 中国地方か九州地方で、韓国のCDを売っているお店を教えてください。

    中国地方か九州地方で 韓国のCD(特にドラマost)を売っているお店を探しています。 いいお店があったら教えてください。

専門家に質問してみよう