• ベストアンサー

中国・九州地方のおすすめ穴場スポット

再来週くらいに中国・九州地方のいずれかに遊びに行こうと思うのですが、大抵のところは行き尽した感があります。どこかおすすめスポットがありましたら教えて下さい。温泉とおいしいものがあれば尚更goodです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47454
noname#47454
回答No.4

やっぱり、温泉・おいしいものとくれば、九州をおすすめしちゃいますね~ 18年中国地方・4年九州に住んでいますが、九州ラブです。 温泉は別府や長湯の自然露天風呂なんか行ってみてはどうでしょうか?山や川の中にポツンとある温泉・・・!! 別府では"なべ山の湯""鶴の湯""へびん湯"、長湯では"カニ湯"だったでしょうか・・・? 冬場は湯が枯れていたので、入れませんでした。それぞれの役所に問い合わせてからが良いと思われます。 大分・大野町の沈堕の滝や原尻の滝も今の季節からは水量が増加するので、おすすめですね。ライブカメラも設置されているようなので、見てみてください。 6月に入れば、大分・本匠村でものすごい数の蛍が見ることができますよ!!

参考URL:
http://www.sekainomado.com/jp-1oit.htm
moerin
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。自然の露天風呂・・・かなり憧れます。松山にはないので・・・ すごい量の蛍も憧れです!!5月25日から行く予定なのでもしかしたら見られるかも知れませんね♪ 丁寧何にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

「大山」ついでに 「ぼすけ」の「わらじトンカツ」 http://www.daisen.net/bosque/ 「みるくの里」の「アイス」(ソフトではない!ソフトは蒜山ハイツの方が旨い) http://www.dainyu.or.jp/milktushin/milkhyousi.html 「ガンバリウス」の「Gビール」 http://www.daisen.net/g-beer/ 「あけまの森」の「大山レークホテル」 池のほとりでランチが旨い http://www.daisen.com/ 「蒜山」の「蒜山ジャージーヨーグルト」 濃くて旨い!! http://okayama.lin.go.jp/tokusan/yatuka/yatuka.htm ジンギスカンは蒜山だよ?ラム肉の食い放題。 ちょっと離れるけど岡山県津山市 「津山科学教育博物館」 ちょっとグロい http://www.tsuyama-kahaku.jp/ オマケ 「Bzの稲葉君のオカンの家」(笑) http://www.tvt.ne.jp/~tsukan/memorial/bz.html 「日笠農産」の「焼き鳥」 絶品。ソーセージも旨い。

moerin
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。大山人気ですね。今からの季節、最高なんでしょうねぇ。

noname#4092
noname#4092
回答No.2

大分、九重の赤川温泉などどうでしょうか。 一軒温泉宿です。 立ち寄り湯もあります。 HPもあります。 ちょっと旅行「目的」までにはしずらいですが、 自分が再度行こうと思っていたので。 多分行かれていると思いますが、 阿蘇、地獄、たるたま、温泉と組み合わせれば、なんとか。 では、良い旅行を。

moerin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。再度行こうと思っていらっしゃるということは、やはり良いところなんでしょうね。阿蘇の方もいいですね。住むところを決められるなら、阿蘇の方に住みたいと思っているくらい好きです。

回答No.1

大山にドライブ。ジンギスカン鍋食べる。 皆生温泉に入って帰る。 カニ位、出してくれるでしょう・・・。

moerin
質問者

お礼

ありがとうございます。皆生温泉もいろいろ調べてみます。

関連するQ&A

  • 九州&中国地方ドライブ旅行。ここだけは行かないと!!・・・は?

    こんにちは。 来年なのですが、新婚旅行で九州&中国地方を一週間ほど行こうと考えています。 私は関東在住なので、まず九州まで飛行機で移動し そこからはレンタカーと(場所によっては)新幹線等を利用しようと思っています。 行きたい所は・・・阿蘇山、どこか温泉(湯布院辺り?)、福岡(←観光には向いていないでしょうか?) 山口の秋吉台、広島の尾道周辺や宮島・・・ あげるとキリがないのですが、旅行のコースがなかなかまとまらなくて(^^; 九州は鹿児島や長崎も行きたいのですが、中国地方までの移動を考えると距離的に厳しいかと・・・ そこで、ここだけは押さえておいたほうがよい!という観光スポットを教えてください。 季節は初夏か、秋になると思います。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、在住の方または経験者の方の回答をお待ちしていますm(_ _)m

  • 中国地方か九州北部の、昔ながらの温泉街

    広島から1泊で行ける、中国地方か九州地方(別府付近まで)の温泉で、昔ながらの射的場とかストリップ小屋など、昭和の香りが残っているぶらぶら歩ける温泉街を教えてください。一人旅でゆっくり温泉情緒に浸りたいのでよろしくお願いします。

  • 妊婦です。九州?中国地方?北陸?・・・・それとも

    妊娠7ヶ月での旅行を計画しています。(3月末) 京都を出発地として、新幹線か車の移動で考えています。 温泉以外で楽しめる旅行先を選びたいのですが、九州・中国地方・北陸でそのような観光地はありますか? 結構国内の旅行は温泉が多いですよね。私はもともと好きなので、迷わず温泉地を周っていたのですが、いざそれがだめとなると、行き先に困ってしまい・・・ (一番行きたいのは、高知県の四万十川なのですが、四国は広いから、移動時間がかかるということを言われました。遠いですか?) 絞り出した案は、焼き物などの有名なところでそんなクラフト体験をしても楽しいかなぁ・・アウトレットモールとかで買い物する?という程度です。 お薦めスポットお持ちの方、経験者の方・・・教えていただきたいです。

  • 九州地方

    四国は香川、愛媛、高知、徳島の4県で四国なのに九州地方は8県でなぜ「九州」なのか理由が知りたいです。また、中国地方の「中国」はどこからきたのか、教えてください。

  • 九州地方でお勧めの観光地

    青春18切符で彼氏と九州地方に行くつもりです 長崎の出島の辺りも興味があるし 大分の温泉も興味があるし 鹿児島の海も興味があって インターネットをみるのですが全然決められません 九州地方に住んでいる方(行った事がある方)で 残暑厳しい今、お勧めのスポットなど教えていただけたら嬉しいです どうかよろしくお願い致します

  • 中国地方でのダイビングスポットについてお聞きしたいです。

    中国地方でのダイビングスポットについてお聞きしたいです。 初めての投稿です。皆さん、よろしくお願いします! ダイビングライセンスは持っているのですが、中国地方でどこかいいダイビングスポットはありませんでしょうか?現在、広島在住なのですが、経験を積むために近くで潜っておきたいのです。

  • 気長に待ってます 中国・九州地方のおすすめな場所

    3月中旬に大阪から中国地方を通り、九州、屋久島まで2週間くらいかけて行くつもりです。 移動方法は基本鈍行ですが、フェリーも考えています。 基本毎回、旅は鈍行で行き当たりばったりなのですが、中国地方・九州地方に何かおもしろいものがあったら寄って見ようかなと思います。 なので、中国・九州地方になんでもいいのでおすすめの観光地や場所があったら教えてください。 一応石見銀山や景清洞、秋芳洞、錦帯橋などは見たいと考えています。 全部山口ですが、笑 広島までは一度四国経由で旅したことがあるのと、鳥取や島根は砂丘や三仏寺などしか地元の友達に聞いてみてもなかなか分かりません。 他にもいいとこがあると思うので知っていたらぜひ何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国地方パワースポット

    中国地方パワースポットを教えてください 今すぐしりたいことなのでできればありましたらすぐ教えてください よろしくお願いします

  • 九州地方での観光

    日曜に中国地方米子を観光し、翌日月曜に福岡地方に向かいます。 月曜の18時からの福岡ドームでの野球観戦を控えていますが、 その間に観光をと思っています。 17時くらいにドームにいたらいいので、だいたい一日どこでも行けそうですが、どこかよい所ありませんでしょうか? 自家用車での移動です。 あと九州地方によい温泉とかあれば日曜のうちに九州に渡ってもいいかとも思っています。そのあたりも出来たらお教えください!! ちなみに車泊です。

  • 中国・四国地方のおすすめのパワースポットを教えてください。

    中国・四国地方のおすすめのパワースポットを教えてください。 最近、パワースポットに興味があります。中四国に限らず全国のパワースポットでも構いません。 みなさんの行って良かったパワースポットをお待ちしてます((ノ(_ _ ノ)。