-PR-
解決済み

九州の景色の綺麗なところはどこ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53993
  • 閲覧数1034
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (55/121)

明日、九州のどこかに旅行に行こうと思っています。

私は福岡に住んでいるのですが、九州地方のどこか、
景色の綺麗なところは有りませんか?

どこか、お奨めのところがあれば、紹介してください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

日帰り?マイカー?
だったら湯布院の手前の水分峠まで行って、「やまなみハイウェイ」でしょう。
九州ナンバーワンのドライブコースだと思いますよ。阿蘇の風景を満喫して、時間があれば菊池渓谷(ちょいと季節外れですが)経由で帰ってくれば気分爽快でしょう。
お礼コメント
howanman

お礼率 45% (55/121)

マイカーです。

菊池渓谷経由というのは、いいかもしれないですね。
投稿日時 - 2001-03-20 22:21:28
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

以前南九州を回ったときの阿蘇の草千里の雄大な姿には感動しました。
その後行った宮崎の洗濯岩も良かったですよ。
どちらも自然を感じさせてくれる物でした。
お礼コメント
howanman

お礼率 45% (55/121)

阿蘇ですか・・・。確かにいいかもしれないですね。
ちょっとチョックですね。
投稿日時 - 2001-03-20 22:19:54


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

 もうお二方がお答えになっていらっしゃるように、
私も「阿蘇」の風景を挙げます。何度行っても飽きません。
 で、これだけでは投稿した意味がありませんので、もうひとつ。
夜の風景の美しいところはいかがでしょう。あまりに有名だから
ご存知かもしれませんが、そのときはご容赦を…。
長崎市の稲佐山というところから見る長崎市の夜景は絶景です。
息を呑みます。福岡にお住みということですが、
油山からの夜景と比べても、その100倍ほどの
美しさがあります。
私は長崎に行くたびに、暇さえあれば稲佐山からの夜景を
見に行っています。少しは慣れればいいものを、
行くたんびにその美しさに息を呑んでます。
そうですね。函館からの夜景の美しさもかなり有名ですが、
そこと比べても遜色ありません。
阿蘇から長崎に回ってはいかがでしょ?
お礼コメント
howanman

お礼率 45% (55/121)

結局、阿蘇→ヤマナミハイウェーというルートにする事にしました。

どうも、アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-20 22:23:19