• ベストアンサー

車、三泊、良い景色!

福岡に住む者なんですけど、八月に入ったら家族三人でキャンピングカーで三泊四日程度の旅行に行く予定なんですけど、詳しいプランもまだ決まっていません(汗) どういう所の景色がお勧めとか教えて頂けたら嬉しいです~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawaya
回答No.5

宿泊は当然キャンピングカーですが、冷房は入るのでしょうか?入らなければキャンピングカーの種類によっては夜暑くて寝られないことがあるので高原が勧めです。大阪以西ということであれば中国地方で三瓶山、あるいは大山から蒜山高原、四国ですと四国カルストなんかが景色がいいですね。

bakannsu7
質問者

お礼

キャンピングカーは多分冷房はついてると思います。 高原ってやはり平地に比べたら涼しいのでしょうかね?

その他の回答 (4)

• silverakun
回答No.4

2番さんは海の色が忘れられないのなら、わたしは、能登半島の夕日が忘れられません。 http://www.notokongo.com/ http://www.pref.ishikawa.jp/bunkazai/siseki/2-3.htm

bakannsu7
質問者

補足

有難うゴザイマス~ 能登半島…石川県ですか……絵を見る限り夕日は確かに綺麗に見えそうですね~

noname#251407
noname#251407
回答No.3

「しまなみ海道」   色々な橋から瀬戸内の島々の景観と島からの眺め  http://www.go-shimanami.jp/

bakannsu7
質問者

補足

回答(?)有難うゴザイマス! ほぅ…サイクリングですか~考えつきませんでしたね~(笑) 景色もよさげですな~~~

• twintale
回答No.2

昔、学校の先輩と車で福知山から米子、長門市、萩へと旅行したことがあります。季節的に今ぐらいの時期でしたが、長門市のあたりは海がとてもきれいでかなり印象に残りました。 私は太平洋側に住んでいるのでコバルトブルーの海、というのは沖縄や和歌山の南端でしか見たことがなかったのですが、多分あの色は一生忘れないと思います。 車ででしたら福岡から長門市までならそんなに時間はかからないかと。プライベートビーチのようなところはごろごろしていましたので、海水浴がてらキャンプというのは面白そうです。

bakannsu7
質問者

補足

有難うございます~! 長門市ですかぁ…テレビで見ても綺麗でした…是非行きたいですね~b

• sego
回答No.1

ぺっぷ温泉、天草は暑いので、阿蘇か霧島などは、 四国まで行ってうどん三昧!

bakannsu7
質問者

補足

回答有難うゴザイマス! うどん・・・良いですなぁ~ 関西(大阪より西)の方面で良い所ってありませんかね~?