• ベストアンサー

名古屋発!1万5千円以下のひとり旅 一泊二日で

5月11日~12日に一泊二日で旅行したいと思っています。もう日にちがせまっていて、決めなければならないのですが... 名古屋発で予算は1万5千円以下で、おんなひとりの旅なので、ひとりでも安心して泊まれるところがよいです。 癒しを求めての旅なので、のんびりと、そして、自然の息を感じられる景色のよいところがよいです。 どなたかおすすめのプランはありますでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.3

NO2です。 参考URLから開けないようです・・・ 一旦下のURLから『旅の窓口』へ行き、「ビジネス向け予約」→「飛騨地区(下呂・高山)」→「(日付)、5000円以下」と順に進んでいくと「ニューアルプスホテル」が出てきます。

参考URL:
http://www.mytrip.net/
choctto
質問者

お礼

細かい情報ありがとうございました。こないだ日帰りで下呂に行ったばかりではありますが、高山もいいところですね。URL参考にさせていただきました。女性でも安心ということなのでよさそうでしたが、高山はいろんな意味で自分に思い出があるので...、できれば違う場所がよいかもしれません。今回の旅は癒しの旅なのですべてを忘れられるところへ行きたいと思います。他のところで,もしオススメあれば教えてください。

その他の回答 (5)

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.6

>お寺ですかぁ... ちょっと身構えてしまいますが... 泊まられたことはありますか? 私も泊まったことは無いです(今度行ってみようと計画してます)。ただ、宿坊研究会の内容を見ると、最近の宿坊は、お勤めや規制も無いところが多いらしく、また一般の旅館と変わらないとのことなので乗せさせていただきました。 京都のシングルだけのホテル http://www.washingtonhotel.co.jp/rb/rb_chain/r_kyoto.html

参考URL:
http://www.washingtonhotel.co.jp/rb/rb_chain/r_kyoto.html
choctto
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討しているうちに、11日を迎えてしまい、結局、雨も降ってしまったため、延期することにしました。 もう少しよく考えてプランをたてようと思います。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

近く?ですが伊勢神宮に鳥羽はどうですか  公共の宿もあり安くて安心ですよ 下記URLでお気に入りの場所をお探し下さい。

参考URL:
http://www.kankomie.or.jp/
choctto
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ただ、伊勢神宮や鳥羽は今までにも行ったことがあるので、できれば他の地へ行きたいと思います。 もし、またオススメがあれば、三重県内でも結構ですので教えてください。

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.4

この際、京都に行ってお寺に泊まるのはいかがですか。 近いから、逆にゆっくり見たこと無いのでは?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hori/travel/index.html
choctto
質問者

お礼

お寺ですかぁ... ちょっと身構えてしまいますが... 泊まられたことはありますか?

noname#6645
noname#6645
回答No.2

 1万5千円以下はちょっと厳しいと思いますが、岐阜県の高山はどうでしょうか?  交通費は特急を利用すると名古屋から往復で11740円になりますが、往復自由席にすると10720円になります。時間がかかってもいいのであれば、片道3260円でもっと節約できます。  宿泊は『旅の窓口から』高山駅徒歩1分のニューアルプスホテルが4200円。女性一人でも安心と書かれています。(下のURL)  これで最高(特急往復指定席利用)で15940円、最低(往復各駅停車利用)で10720円になります。  観光地ですが、http://www.hidatakayama.or.jp/ を参考にしてください。

参考URL:
http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=2972&f_nen1=2003&f_tuki1=05&f_hi1=11&f_nen2=2003&f_tuki2=05&f_hi2
noname#4145
noname#4145
回答No.1

福井県(越前海岸とか東尋坊)はどうでしょう? 名古屋から遠くなく、景色も良く日本海側ということならば、 日常からのトリップも出来るのではないでしょうか? 福井市から近いですから、宿は福井市内のビジネスホテルなら安く上げれそうですし。 福井県ではないですが、同じ北陸人からの意見でした。

choctto
質問者

お礼

回答ありがとうございます 海沿いも考えましたが、今回はやはり山の方へ行きたい気持ちが強くなってきましたので...

関連するQ&A

  • 女一人旅 nikkou 2泊3日プラン

    女一人旅 日光2泊3日プラン 11月の頭に、一人で平日の2泊3日で東京から日光方面へ旅行に行こうと思っています。初めての一人旅なので、少し緊張。 ポイントは多少絞ってあるのですが、肝心の宿や観光スポットを選ぶのが難しく。。。 ・車で無いので、電車・バスなど使用 ・ペンションなどより、旅館など、和を味わいたい (カップルにかこまれて一人でムーディーに洋食ディナーとかちょっとムリかも・・・) ・ウォーキングなどで自然を満喫したい ・予算は出来る限り押さえたい ・最後の日に東武日光駅で夜、人と待ち合わせ ・二泊の宿は変えたい と言ったところです。 以前日光旅行にいった時は、東照宮など見てまわったことがあります。また行ってみてもいいかな、とは思っています。 湖や、紅葉をみながら散策など、してみたいですね。 おすすめの名所や宿などがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 名古屋の近辺で、日帰りができる、のんびり一人旅にお薦めのスポットありませんか?

     急きょ休みが取れることになったので、どこかへ一人旅したいと考えています。でも急なものでぜんぜん計画が立っていません。  名古屋から出発して、日帰り、もしくは一泊して次の日の昼までに帰ってくるプランでいく予定です。  できれば、自然が豊かでのんびりリフレッシュできるようなところがいいです。人里離れた、田舎の風情が漂うような感じとか、海とか山とか、とにかく綺麗な景色の見えるところ、大好きです。  こういう条件に合っていて、なおかつ近場で、どこかお勧めの場所はありませんか? 月曜日に出発するので、それまでにご回答お願いします。

  • 初めての一人旅♪

    大分発で女一人旅に出ようと思ってます。一泊二日しかないのですがどこかおすすめの場所はないでしょうか?都会的なとこよりも自然豊かな景色のきれいなとこがいいかなぁと。金額の上限は特になく、出来れば九州は出たいと思ってます!あと一泊で韓国とかはもったいないですか?よろしくお願いします。

  • 3泊4日で一人旅でどこかに行きたい!

    8月6・7と休みが取れて土日とくっつけて4連休ができました。 本当は青森ねぶたに行きたくて取った休みなのですが、思っていたより高くて予算オーバーになってしまい、諦め気味です。 でもせっかく取れた4連休なのでどこかに旅行に行きたいのです。 皆様のお勧めの場所のプランニングお願いします。 ・名古屋在住 ・女一人旅 ・予算は10万以内(でもできれば5~7万くらいに抑えたい!!) ・アウトドア系でも全然オッケーです。 ・できる限り遠くに行きたいです!

  • 東京から一泊二日の一人旅

    9月中旬あたりにぶらっと一人旅に行こうかと思い立ったのですがどこか良いところはないでしょうか? ・東京発 ・女一人 ・一泊二日 ・予算は全て引っくるめて三万 ・これといった目的のようなものはありませんが、しいて言うならばぶらぶらといろいろなものを見たいです ・温泉はあまり興味ありません よろしくお願いいたします。

  • 一人旅、するとしたら??

    いきなりですが!! あなたがもし1泊から2泊くらいで一人で旅行するとしたら どこに行ってどんな風にすごしたいですか? あなたの一人旅プラン、教えてください。

  • 11月にオアフ島に一人旅をします。5泊7日の旅です。

    11月にオアフ島に一人旅をします。5泊7日の旅です。 3日間はフラの講習ですが1日は全くのフリーです。 そこで半日か一日のツアーに出かけたいのですが、女一人で安心できる現地及び国内のツアー会社をご紹介ください。 宜しくお願いします。

  • 一泊二日ひとり旅

    月末ようやく時間が2日取れたので、久し振りに旅に出たく思います。 忙しいので旅行は数年していません。一人旅なのでどこに行けばいいのか、どうやって行けばいいのか、行き方を知りません。なので、完全に初心者です。 当方、神奈川在住でそんなに遠くないところで安らげる場所はないでしょうか? 希望としては、ひとりで行っても気まずく思わず、露天温泉(本物でなくてもよい)があって、1泊1万円程度です。景色が見れればよい程度で、なにかをしたいということもありません。 ちなみに予約なしで、いきなりふらっと旅館やホテルに泊まるのは泊まれるでしょうか? 年は30代で男です。

  • お正月に一人旅。一泊二日

    こんにちは。質問させてください。 お正月に初めて一人旅を計画しています。 初めてなので国内、一泊二日で考えてるのですが どこかおすすめの旅行先はありますか? 出発拠点は大阪、予算は3万円以下、レジャーよりも観光を中心、 できれば世界遺産 で、考えています。 温泉と美味しい食事、きれいな景色があれば文句なしです。 今のところ候補は和歌山(熊野古道)、広島を考えています。 一人旅初心者なので、なにか心得があったら教えてください。^^ ご回答お待ちしています。

  • 初めてのひとり旅。

    はじめまして。 横浜市在住の大学3年生の女です。 9月の後半に空きができたので、3泊ぐらい旅行をしようと思っています。 そこで前々から思っていた一人旅をすることに決めました。 自分を見つめなおして成長させるためでもあります。 予算は5~6万ぐらいでできたらいいなと思っています。 旅行先なのですがいろいろと迷ってしまい、未だ決まっておりません。 自然が堪能できて心が癒されるところがいいなと思っています。 今の季節おすすめの場所があったら教えていただきたいです。 あとおすすめの旅行サイトも教えて頂けるとありがたいです。 旅行の計画の立て方のご指導お願いいたします。