• ベストアンサー

3泊4日で一人旅でどこかに行きたい!

8月6・7と休みが取れて土日とくっつけて4連休ができました。 本当は青森ねぶたに行きたくて取った休みなのですが、思っていたより高くて予算オーバーになってしまい、諦め気味です。 でもせっかく取れた4連休なのでどこかに旅行に行きたいのです。 皆様のお勧めの場所のプランニングお願いします。 ・名古屋在住 ・女一人旅 ・予算は10万以内(でもできれば5~7万くらいに抑えたい!!) ・アウトドア系でも全然オッケーです。 ・できる限り遠くに行きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.4

青森ねぶたは、期間中、殆どのホテルや旅館で、 特別料金として割高な料金を請求しますね。 しかも、高くても泊まるお客さんが多いので、 青森県の全体で、宿泊できるところは、 殆ど予約で埋まります。 青森と名古屋でしたら、 新幹線と特急の乗り継ぎで、約6時間、 往復で切符を買えば、5万円を切る価格で、 移動する事は可能です。 折角であれば、電車での旅を満喫されてみては!? そこで! 8月6日は、青森市まで新幹線と特急の乗り継ぎで来て、 その夜、ねぶた祭りの夜間運行最終日を満喫され、 その後、特急で秋田市または函館市へ脱出します。 宿泊地は青森県外であれば、いくらか安く泊まれるかと。 8月7日、8日、9日は、 そのまま北海道を満喫される、 という方法もございます。 もし、北海道も楽しまれるのであれば、 名古屋市内⇒(北海道の行き先)というように 切符を買うと、お得になりますよ。 途中下車で、青森に立ち寄る、 というような感じです。 名古屋ですと、8月は連日猛暑日だと思いますけど、 青森や北海道の、快適な夏を満喫されると、 きっと、リフレッシュになってよいのではないでしょうか?

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう手がありましたか~! 割増料金取られてるから高いんですね!まだ諦め切れてないので5万円切るのなら是非行きたいです・・。 工夫をすれば青森行けるかも・・!

その他の回答 (5)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.6
参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.morinokunihotel.com,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus
miiko914
質問者

お礼

いろいろ貼って頂いてありがとうございます!! 今回は当初の予定通り青森ねぶたに行ってきました。ですが、四国も行ってみたいので是非参考にさせていただきたいと思います! 皆様回答どうもありがとうございました!!

noname#155097
noname#155097
回答No.5

初日は夜行泊 名古屋→富山6510円 http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&orvStationCode=00008576&dnvStationName=%E5%AF%8C%E5%B1%B1&dnvStationCode=00007872&thrStationName1=&thrStationCode1=&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2009%2F7&day=5&hour=7&minute=34&basis=0&sort=0&wspeed=100&othexprs=1&ctl=020010&atr=2&init=0 立山黒部アルペンルート http://www.alpen-route.com/ 普通に抜けると10560円です。 1泊目は室堂に泊まりましょう。山小屋風の旅館なので一人でもOKです。 (ただし雑魚寝は覚悟) 15分歩ける人なら行けます。 http://www.mikuri.com/ 8820円 アウトドア系ならもう1泊して立山三山登山というのもいいかも。 http://iron-sk.at.webry.info/200708/article_3.html 地元の小学生が遠足で登る程度ですから、1日しっかり歩ける人なら大丈夫 信濃大町→松本→新島々1330円 http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=00004149%2C%E4%BF%A1%E6%BF%83%E5%A4%A7%E7%94%BA&dnvStationName=%E6%96%B0%E5%B3%B6%E3%80%85&dnvStationSelect=&thrStationName1=&thrStationSelect1=&thrStationName2=&thrStationSelect2=&thrStationName3=&thrStationSelect3=&month=2009%2F7&day=5&hour=7&minute=34&basis=0&sort=0&wspeed=100&mtrplbus=1&othexprs=1&ctl=020010&init=0 新島島→上高地 バス1850円 http://www.alpico.co.jp/access/route_k/honsen/index.html 上高地散策 http://www.kamikochi.or.jp/ 上高地の宿は山小屋かバカ高いホテルになるので、 松本近辺で一人で泊まれるお宿にどうぞ。。 松本→名古屋 5870円 http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E6%9D%BE%E6%9C%AC&orvStationCode=00003876&dnvStationName=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&dnvStationCode=00008576&thrStationName1=&thrStationCode1=&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2009%2F7&day=5&hour=7&minute=34&basis=1&sort=1&wspeed=100&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&ctl=020010&atr=2&init=0 全部室堂で過ごす。。という手も。。そうすれば安い。。 山を楽しめます。 後は、松本市内観光とか、安曇野観光あたりか。。 http://www.city.azumino.nagano.jp/kanko/index.html

miiko914
質問者

お礼

うわぁ~いろいろ貼って頂いてありがとうございます! 今回は当初の予定通り青森ねぶたを見に行ってきましたが、旅好きなので是非今後の参考にさせていただきます。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

妖怪の街「境港」から日本海をフェリーでのんびり「隠岐」  なーんにもありません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類   夏休みなので若干の人出があるかも知れませんが・・・  http://okinoshima.info/  http://www.kankou.pref.shimane.jp/search/map/m07001.html

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 のんびりしてそうでいいですね~! 何にもないのもちょっと困りものですが・・笑

  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.2

私なら、そのような時間とお金があれば、 フェリーに乗って、北海道か九州に行ってみたい、 青春18切符で、行けるところまで行ってみたい、 韓国行きのフェリーで、ご飯だけ食べに行ってみたい。

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういや青春18切符がありましたね~! 4日あればフェリーで北海道や九州も余裕でしょうか・・。 韓国も行けますかね?

  • konputa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ライドシェア(乗り合い)はいかが? 費用はガソリン代の人数割りで済むので安いと思います。 本人確認の取れている方に応募なさるとよいでしょう。 ライドシェアのサイトです。

参考URL:
http://notteco.jp/
miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうサイトがあるのですね~!あぁ私が男の一人旅だったら躊躇なく使うのに・・。 でも別の機会に有効利用できそうですね!

関連するQ&A

  • 女一人旅

    私は百貨店に勤務している滋賀県在住 10代の女です。 シフト制で週に2回休みがもらえるのですが 土日はあまり取れず 平日に休みが多いです。友達は大学生ばかりで 平日は学校なのであまり遊べません。 趣味がないので 休みの日はごろごろして一日が終わることが多いので 一人旅を考えています。 どこかオススメの場所はありませんか? 連休はあまりとれないので日帰りで行ける範囲で! 10代の私が行っても楽しめそうな所や景色の綺麗な所などをお願いします!

  • 一人旅であちこち行くのが好きな方。

    一人旅であちこち行くのが好きな方。 皆さんは旅行に行くと、行った先でついついお買い物をし過ぎたりしませんか? 私はそこでしか売ってない物やそこでしか売ってないお菓子等…私はいつも買いすぎてしまいます。 お土産を買っていて、ついでに自分の気に入ったものを見つけて買ったりして、ほぼ毎回やや予算オーバー気味です(^_^;) 一人旅なので私を止める人もいないし、あちこち行くので初めての場所でなんかもう…(苦笑) 一人旅が好きな皆さん、旅先で買い物しすぎないように気を付けていますか?それとも、これも予算のうちと思いますか?教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめ女性一人旅

    愛知(名古屋周辺)在住の大学生です。 夏8月か9月に初の一人旅をしたいと思っているのですが、自分の住んでいるところ以外の知識がなくどこが良いのかさっぱり予定がたちません。 2~4日を予定していて、予算は5万以下で行きたいと思っています。(安ければ安いほどいいのですが… 愛知発で、どこがオススメはありますでしょうか。 沖縄や北海道などあまり遠いと高いし、かといってあまり近いと旅にならないし、迷っています。 お勧めがあればよろしくお願いします!!

  • おすすめの一人旅について教えてください☆

    年末を利用して初めての一人旅をしようと考えています(´・ω・`) オススメの場所を教えてください☆ 一人でも気にせず楽しんで、癒される旅にしたいです!!!! ◆12月26日から30日のうちで3~5日 ◆飛行機はこの時期高いかな? ◆電車なら青春18きっぷを買ってもいいな ◆高速バスもいいな ◆酔いやすいので船は少ししか無理 ◆温泉はあまり好きじゃない ◆宿泊は安いゲストハウス的なところでよい ◆予算はとくになし ◆名古屋在住 ◆大学生 女 長くなってしまいすいません。 よろしくお願いします。

  • お盆休みに女一人旅

    GW真っ只中で気が早いのですが、お盆の連休に初一人旅に 行きたいと思っています。(休みはまだ決まってはいませが。。) 一人旅と言っても予算のこともありますし、 初めてで不安もある為、国内で考えています。 でもお盆休みというと、どこも家族連れやカップルばかりで、 女一人では宿でも、観光地でも浮いてしまうのではと思います。 そんなことをあまり感じさせない場所はありますか? おすすめのプランなどあったらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 沖縄 女一人旅について

    11月末で今の会社を退社し、次の会社に行くまで5日間のお休みができるので、12月の頭に3泊4日で沖縄に一人旅に行きたいと考えています。 沖縄も旅行計画も一人旅も飛行機も初めてなので、どこから手をつけたらいいのか…(笑) 時間もないので今週の土日で詰めたいと思っています。 なので、工程やお勧めの場所などアドバイス頂ければ助かりますm(_ _)m 今回の目的はリフレッシュして、心機一転したいということです。 綺麗な海の朝日、夕日、星空を見たり、自然を感じてのんびりしたいなと思っています。 予算があまりなくて、5万以内で抑えたいです。 安価なのと、現地の人や同じ一人旅の人との交流もできるかなと思っているので、民宿が1番いいのかなと思っています。 ただ、交流したいと言っても人と話すのが得意というわけではないので、民宿の人が少し気にかけてくれるようなところがいいな…ってわがままですかね(^^;; あと車は運転できないので、バスなどの移動になると思います。 上記の内容で少し調べてみると、波照間がいいのかなと。 綺麗な景色を見てゆっくりできる、一人旅の人が多いというのをネットで見かけました。 それなら波照間に3泊かなと思ったのですが、船の欠航があるというのがあったので、波照間で2泊して他で1泊になるのかなと。 アバウトですみません…。 予算以内でどこまで可能なのか、お勧めの日程をアドバイスいただきたいです(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 20代女一人旅

    3月28日~29日に一泊二日の一人旅に行きたいと思っています。前々から一人旅に憧れていたのですが、なかなか勇気がなく行くことが出来ませんでした。今回は仕事の休みができたので完全な思い付きです。青森から東京までの範囲で景色がキレイな所、おすすめのパワースポット、駅の近くにショッピングできる所、美味しい食べ物、でおすすめの旅行先があったら教えてください。また、旅費は交通費往復、宿泊費込み4万円以内でお得なプランを知っていたら教えてほしいです(TYOなど)。よろしくお願いいたします。

  • リフレッシュの為の1人旅

    数年前から家族と上手くっておらず、数ヶ月に一度ふと逃げ出したくなります。訳あってあと数年は家を出られませんので、何とかやり過ごしてはいるのですが、ここのところ家族との関係が以前にもまして上手く行っておらず、自分の頭を冷やすのと休むのを兼ねてどこか遠くに行きたいなと思っております。関東在住で行き先はどこでも良く、予算も休みに入ってから毎日アルバイトをするので10~12万程度は何とかなるかと思います。期間は予算内であれば何日でも構いません。 どこかリフレッシュするのにお勧めの場所をお教えいただきたいです。

  • 初心者の一人旅(女性)

    こんにちは。 毎日に疲れてしまって、いろいろ考えようと思って、今度ずっとやってみたかった一人旅に行きたいなぁ、と思っております。何か刺激があれば、変化を感じられたら、と思います。どこにいきたい!という目的があるわけでもないので、まだ行き先を決めていません。みなさんの体験からおすすめの場所を教えていただけたらうれしいです。 ・女性で一人旅は初めてです ・出発地は静岡県 ・学生で普段は京都在住ですので、京都ははずしていただきたいです ・予算は5万円以内 ・3月中にいきます ・ハッとするような自然、景色、景観がみたい ・歴史も好きです アドバイスお願いします

  • 九州旅行一人旅

    春休みを利用して九州の方に旅に出ようと計画しています。予算はできるだけ安く抑えて運賃含めて5万以内で期間は7日から10日間くらいで考えています。 高千穂、長崎は日程に入れることは決定していますがそれ以外の行き先はまだ決めていません。 九州でおすすめのスポットを知っている方アドバイスをして頂けたら嬉しいです。 ちなみに当方京都府在住22歳学生の♂です。