• ベストアンサー

一泊二日ひとり旅

月末ようやく時間が2日取れたので、久し振りに旅に出たく思います。 忙しいので旅行は数年していません。一人旅なのでどこに行けばいいのか、どうやって行けばいいのか、行き方を知りません。なので、完全に初心者です。 当方、神奈川在住でそんなに遠くないところで安らげる場所はないでしょうか? 希望としては、ひとりで行っても気まずく思わず、露天温泉(本物でなくてもよい)があって、1泊1万円程度です。景色が見れればよい程度で、なにかをしたいということもありません。 ちなみに予約なしで、いきなりふらっと旅館やホテルに泊まるのは泊まれるでしょうか? 年は30代で男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9924
noname#9924
回答No.2

国民宿舎 「鵜の岬」 ・「胎内パークホテル」・ 「サンライズ九十九里」・「かわず」をご紹介します 「鵜の岬」。 http://www.unomisaki.com/ サンライズ゛九十九里 http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/tiba/212056.html 胎内パークホテル http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/niigata/215066.html かわづ http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/sizuoka/222087.html 休日&休日前をはずせば一人旅OKです。 「予約なし」は経験がないのでわかりませんが、空室があれば泊めてくれるのではないかと思いますが・・ ※ 「鵜の岬」「サンライズ九十九里」は露天風呂はないようですが、展望風呂からの眺めがよさそうなので入れておきました。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もちろん展望風呂もOKです。そんなに風呂にはこだわりがありません。景色を見てリフレッシュさせたいものです。 考えてみれば、「鵜の岬」「サンライズ九十九里」は親類がよく行っている場所でした。

その他の回答 (4)

  • nyakko00
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

私の経験じゃないのですが、いきなり予約無しで宿を訪ねて泊めてくれというと、嫌がられることがあるらしいです。 例え今すぐ行ける所にいても、まず電話をして泊まれるかどうか聞いたほうが良いそうです。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにそのホテル側の気持ちもわかります。まず電話して泊まるようします。参考になるご忠告でした。こういうのも歓迎します。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.4

車ですか?それとも乗り物を使ってですか? 近ければ、三浦海岸の「マホロバ」です。露天風呂もあります。東京湾に出入りする船を眺めながらボケーットするのはいかがでしょう。 予約なしでも泊まれますよ。車でしたら走りながら気に入った旅館に、直接交渉してみて空いていれば泊めてくれます。 箱根は、週末でもどこかしら空いています。国内より海外が安いために、仙石原あたりで泊まり、芦ノ湖を見たり、湿生花園で早春の花を見たりと・・・。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。マホロバは聞いたことがありました。ぼけーとしたいだけなんです。予約なしでも泊まれるホテルがわかってよかったです。

noname#9924
noname#9924
回答No.3

#2です。 ※ 間違いを訂正します。 (間違いです)→〔休日&休日前をはずせば一人旅OKです〕 ◎ 〔土曜日・祝日・休日前をはずせばOKだと思います〕

  • ogisan007
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

温泉の一人旅は、休前日ですと難しいです。平日ですとかなりよくなりますが、泊まれても一人ですので、宿泊費が高くなってしまいます。 1泊1万円程度となりますと少しきついですね。 とりあえず、神奈川にお住まいのようですので、箱根塔の沢温泉の『一の湯』がいいかもしれません。 http://www.ichinoyu.co.jp/ ここは、箱根にいくつかの宿泊施設を持っていますので、条件に合うかもしれません。 小田急でいけます、駅前から巡回のバスも出ています。(100円だったと思います)車でも、一号線沿いで直ぐに分かります。 もう少し遠いところならば、次のサイトいいかもしれません。この方は、お一人で泊まっているようですので、条件に合うかもしれません。 http://www.interq.or.jp/gold/iwase/ 小生も参考して行っていますが、いいようです。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/gold/iwase/
Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。具体的な場所を提示くださって助かります。確かにひとりだと高くなりますよね。1万円というのは厳しかったですね。ひとりで泊まりやすい宿ができてくるといいですね。

関連するQ&A

  • 9/29~10/1で一人旅

    9/29~10/1で、1泊か2泊で一人旅をしようと思っています。 初めての一人旅なので、どういう所がよいのかさっぱりわかりません。 そこで、一人旅におすすめの場所を教えてください(ちなみに神奈川在住です)。 あと、コツなんかがあれば、それもお願いします。 大雑把ですみません・・・。

  • 遠野 一人旅

    10月下旬に、遠野に一人旅に行こうと思っています。 出発は東京で、2泊3日ぐらいを考えています。 遠野をじっくり観光して、せっかく東北へ行くので、 温泉にも入りたいと。 遠野に1泊、2日目にどこか温泉のある場所で泊まって 帰ろうかと計画中なのですが、どこがいいか迷って います。お薦めの温泉の場所・旅館がありましたら 教えてください。

  • お正月に一人旅。一泊二日

    こんにちは。質問させてください。 お正月に初めて一人旅を計画しています。 初めてなので国内、一泊二日で考えてるのですが どこかおすすめの旅行先はありますか? 出発拠点は大阪、予算は3万円以下、レジャーよりも観光を中心、 できれば世界遺産 で、考えています。 温泉と美味しい食事、きれいな景色があれば文句なしです。 今のところ候補は和歌山(熊野古道)、広島を考えています。 一人旅初心者なので、なにか心得があったら教えてください。^^ ご回答お待ちしています。

  • 北海道(2泊3日)一人旅のお勧め場所教えてください。

    4/25(土)-4/27(月)の2泊3日で一人旅しに札幌へ(アートホテル 札幌泊)行きます。  4/25(土)9:00千歳着   4/26(日)フリー  4/27(月)16:00千歳発 日帰り温泉施設、美味しいお店(ラーメン屋さん、魚系)とか観光 情報を教えてください。とにかく一人なのでバス、電車を使って気 ままな2泊3日旅をしたいです。(ちょっと早いG・W)温泉は大広間見 たいな休憩施設があるところが良いのですが。(天然露天風呂等) お土産に”花畑牧場生キャラメル”を買いたいのですが凄い人気なん ですよね?購入方法やら他に会社(30名くらい)へのお勧めお土産を 教えてください。 札幌はまだまだ寒いんでしょうね?花粉飛んでるのでしょうか不安 です。。

  • 一人旅をしたいと思っているのですが

    今月の末に長期休暇があります。(10日間) それを利用して 1泊2日くらいで一人旅でもしてみようかなと思っています。 自分が住んでいるところは山形でできれば南のほうに行きたいと考えています。 移動手段は車で、宿泊もお金の節約をするため車で寝ようと考えています。 一人旅なんかしたこともなくどこに行ったらいいか迷ってます。 最初は当てもなく、適当に行ってみようと思っていたのですが やっぱり目指すべき場所があったほうがいいと思って。 どこかいいところがないか教えていただきたいと思い質問させていただきました。 目的としては、一人旅なので遊べるところではなくて 景色がいいところや癒されるところ、日帰り入浴ができる温泉などがいいなと考えています。 ながながとすいません。 よろしくお願いします。

  • 女一人旅に行きたいのですがどの地、旅館が良いか迷っています。・・・

    12/18、19と一泊で一人旅をふらりとしたいのですが、どこがいいか迷っています。皆様ご存知のオススメがありましたら教えてください! 今自分でもいろいろ探しているのですが、のんびりとした癒されるところに行きたいと思っています。 ・旅館の部屋からみえる景色で癒されたい! ・癒されるような景色がある観光地も近場で行きたい! ・喧騒を離れてのんびりと自然を味わいたい! とまあ我儘ばかりなのですが、少々値がはっても良いと思っています。 ご存知のオススメの地、旅館がありましたら宜しくお願いいたします。

  • のんびり一人旅

    こんにちは。 現在、1泊2日で一人旅を計画中です。 とにかく、ゆっくりのんびりと温泉につかり、 自然に癒されることが目的です。 出発は兵庫県です。 予算は3~4万で、新幹線や特急列車で行こうと思っています。 観光とかはあまり考えておらず、 とにかく自然の中で、 温泉旅館でゆっくりしたいです。 今のところ、加賀温泉あたりを見ているのですが、 他におすすめのいいところはありませんか? 今年の夏に、広島と島根には行きましたので、 それ以外でお願いします。

  • GW東北一人旅

    20歳女子大生です。 今年のGWに一人旅をしようと唐突におもいつきました。 一泊か二泊で東北を希望します。 お寺や温泉はあんまり、という感じで、観光地でなくても東京にない自然や景色など楽しめたらなと考えております。 どこかいいところはないでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 東京から一泊二日の一人旅

    9月中旬あたりにぶらっと一人旅に行こうかと思い立ったのですがどこか良いところはないでしょうか? ・東京発 ・女一人 ・一泊二日 ・予算は全て引っくるめて三万 ・これといった目的のようなものはありませんが、しいて言うならばぶらぶらといろいろなものを見たいです ・温泉はあまり興味ありません よろしくお願いいたします。

  • 一人旅で泊まれる温泉付き宿泊施設って・・・

    僕は、自分で計画を立てて自分で手配する一人旅が好きです。 今まで全国色んなところに行きました。 でも、せっかく行くなら温泉のあるホテルや旅館に泊まりたいと思うのですが、一人は受け付けていなかったり、料金がすごく高額だったりで、良いところを調べるのが楽しくもあり、大変でもあります。 実際泊まってみて、当たりはずれもありますし。 そこで、みなさんの知っている、一人で気軽に泊まれる温泉付きホテルや旅館を教えてもらいたいのですが・・・。 条件として、ホテル・旅館・和室・洋室は問いません。ただ、民宿やペンションなど家庭的なところは苦手です。 天然温泉が希望ですが、人工温泉でも構いません。 大浴場があって、露天風呂が付いていれば最高です。 できれば、素泊まりできるところが希望です。 パンフレットなど見ると、旅行会社を通した場合のみ、一人で素泊まりできるところもありますよね。 僕は車が運転できないのでその辺も考慮して、お勧めのホテルや旅館があったら教えてください。 よろしくお願いします。