• ベストアンサー

京都、三泊、紅葉(早い?)

11月2日から京都に三泊四日の旅行に行くことになりました。 もうすぐ紅葉の季節です(早いかな?)から、いい景色の所がいいんですけど・・・・・ 泊まるところはすでに確保済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

みなさんの回答にもありますように 紅葉には早すぎますので 紅葉を期待していくのはやめたほうがいいと思います。 ただ、京都の紅葉は それはそれは美しいですが その時期は恐ろしいほど混みますので 「そこまで混んでいないだけいい」と思って 紅葉の名所でないところに行くといいかと思います。 京都はいつきても、何度来てもいいところですので 京都の紅葉を楽しむのは次回ということで 気をつけておいでください。 良い旅を

bakannsu7
質問者

お礼

そこまで混んでないだけいい・・・・・・そうですね、景色が良くても見れなかったら意味ないですもんね・・・・・・ 確かに何回行ってもいいところですね(今回五回目w) ご回答有難う御座いました!

その他の回答 (4)

• medica
回答No.4

こんにちは。 配達で京都に行く者です。 希望を持たせてしまう書き込みはこの際一切無くして、 大変申し訳ないのですが、今行かれても満足できないと思います。 12月初旬ごろでしたら、美しい紅葉が見られると思います。 今一度お考え直しいただければと思います。 素敵なご旅行を。

bakannsu7
質問者

お礼

>素敵なご旅行を 有難うございます。。 変更は難しいので建物の美しさに感動して来ます! ご回答有難うございました。

回答No.3

京都人です 京都市内の寺院で紅葉を楽しみたいと思われているなら、11月下旬じゃないとだめだと思います。 山の方(高雄や大原などの)でもあなたが行かれる時期には無理だと思いますよ

bakannsu7
質問者

お礼

11月下旬ですか・・・・・・完全にアウトですね 山奥・・・は遭難しそうで怖いですね、体力ありませんし(汗) ご回答有難う御座いましたm(_ _ m)

• SWM5903
回答No.2

先週、大原と高雄に行きましたが全然でしたね。 (高雄が「ちょっと来はじめてるかな…」程度) この調子だと、11月中旬頃でないと見頃には成らないような気がしますが…

bakannsu7
質問者

お礼

そうみたいですね・・・まだ紅葉には早すぎますよね・・・ また次の機会ですね ノ_・。) ご回答有難う御座いました。

• BMW8
回答No.1

まだちょっと早いかんじです。 ただ、場所によっては一部だけ紅葉もあるみたいなのでチエックしていってください。

参考URL:
http://www.new-kyoto.com/2006momiji/aki2006_10.htm
bakannsu7
質問者

お礼

やっぱり紅葉にはまだ早いですか・・・・・・残念ですね ご回答有難うございました。