• ベストアンサー

京都、三泊、紅葉(早い?)

11月2日から京都に三泊四日の旅行に行くことになりました。 もうすぐ紅葉の季節です(早いかな?)から、いい景色の所がいいんですけど・・・・・ 泊まるところはすでに確保済みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

みなさんの回答にもありますように 紅葉には早すぎますので 紅葉を期待していくのはやめたほうがいいと思います。 ただ、京都の紅葉は それはそれは美しいですが その時期は恐ろしいほど混みますので 「そこまで混んでいないだけいい」と思って 紅葉の名所でないところに行くといいかと思います。 京都はいつきても、何度来てもいいところですので 京都の紅葉を楽しむのは次回ということで 気をつけておいでください。 良い旅を

bakannsu7
質問者

お礼

そこまで混んでないだけいい・・・・・・そうですね、景色が良くても見れなかったら意味ないですもんね・・・・・・ 確かに何回行ってもいいところですね(今回五回目w) ご回答有難う御座いました!

その他の回答 (4)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

こんにちは。 配達で京都に行く者です。 希望を持たせてしまう書き込みはこの際一切無くして、 大変申し訳ないのですが、今行かれても満足できないと思います。 12月初旬ごろでしたら、美しい紅葉が見られると思います。 今一度お考え直しいただければと思います。 素敵なご旅行を。

bakannsu7
質問者

お礼

>素敵なご旅行を 有難うございます。。 変更は難しいので建物の美しさに感動して来ます! ご回答有難うございました。

回答No.3

京都人です 京都市内の寺院で紅葉を楽しみたいと思われているなら、11月下旬じゃないとだめだと思います。 山の方(高雄や大原などの)でもあなたが行かれる時期には無理だと思いますよ

bakannsu7
質問者

お礼

11月下旬ですか・・・・・・完全にアウトですね 山奥・・・は遭難しそうで怖いですね、体力ありませんし(汗) ご回答有難う御座いましたm(_ _ m)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

先週、大原と高雄に行きましたが全然でしたね。 (高雄が「ちょっと来はじめてるかな…」程度) この調子だと、11月中旬頃でないと見頃には成らないような気がしますが…

bakannsu7
質問者

お礼

そうみたいですね・・・まだ紅葉には早すぎますよね・・・ また次の機会ですね ノ_・。) ご回答有難う御座いました。

  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.1

まだちょっと早いかんじです。 ただ、場所によっては一部だけ紅葉もあるみたいなのでチエックしていってください。

参考URL:
http://www.new-kyoto.com/2006momiji/aki2006_10.htm
bakannsu7
質問者

お礼

やっぱり紅葉にはまだ早いですか・・・・・・残念ですね ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 京都の紅葉

    今年の11月に家族旅行で1泊2日で京都に行きます。紅葉の時期に行くのは初めてで今から計画を立てています。 雑誌とかみて計画してるんですが、オススメの場所をどなたか教えて頂けませんでしょうか。また雑誌に載ってなくて綺麗な紅葉が見れる場所(出来ればお寺)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 京都の紅葉

    主人が海外単身赴任なもので、時間を持て余す毎日なのですが、毎月一度娘と2人で 手がるな一泊旅行を楽しんでおります。来月はちょうど紅葉の時期でもありますし、 19日20日か26日27日に京都に行くことにしました。おそらくこの時期は京都は 非常に混雑していると思いますが、その中でも比較的すいていそうな紅葉の名所を ご紹介いただけるとありがたいです。

  • 10/28、29京都で紅葉見たい

    来週末10/28と29、一泊二日で京都へ旅行したいと思っています。 紅葉特集などで見ると京都は11月中旬くらいが見頃のようですが、 京都で10月末見頃の場所はありますか? おすすめの移動手段なども教えてください。 9ヶ月の乳児を連れて歩くのでちょっとした混雑なら構いませんが、通勤ラッシュのような超満員のバスや地下鉄は避けたいです。 紅葉が目当てですが、それとは別に清水寺に観光する予定です。 よろしくお願いします。

  • 京都の紅葉について

     11月下旬の連休(一泊二日)で京都に紅葉を見に行く予定をしています。京都には2、3回旅行には行ったことがありますが、紅葉のシーズンに行くのは久しぶりです。そこで、紅葉シーズンのお勧めの場所があれば教えてください。あと、ライトアップのお勧めの場所もあれば併せて教えてください。観光する時に二日間バス、地下鉄乗り放題の切符、バスのみ乗り放題の切符などがあれば、金額など含めて教えてください。

  • 京都の紅葉でお勧めはどこですか?

    家族で11月26・27日に2泊3日で京都へ行きます。 26日は高山寺・神護寺へバスで向かい、その後は嵐山パークウェイを通り嵯峨野と嵐山をまわる予定です。 27日は大原→真如堂→永観堂→清水寺の予定です。 母は、京都は修学旅行以来の42年ぶりなので、行くなら紅葉を見せてあげたいと思っていたのですが、今年は紅葉が早いようで今が盛りと聞きました。 私たちが行く頃は、まだ神護寺や永観堂の紅葉を楽しめるでしょうか? それとももう遅いから別の場所に変更したほうがいいでしょうか? 嵐山・大原などは紅葉じゃなくても行きたい所ですが、神護寺と永観堂は悩んでしまいます。 遅いとしたらどこかお勧めの場所をおしえて下さい。どうかよろしくお願いします。

  • 京都の紅葉。

    京都の紅葉。 11月27日に1泊で京都の紅葉を見に行きます。 予定としては、1日目が、真如堂、東福寺で2日目が大徳寺、光悦寺、源光庵です。 それ以外に、宝泉や緑寿庵、錦市場や祇園を回る予定です。 混むだろうなと予想はしていましたが、東福寺などは入るだけでもかなり待つそうで驚いています。 どうしてもガイドブックを頼りに予定を立ててしまうため、混むところばかりになってしまいます。 私は、有名でなくても「紅葉と寺院」がみたいのですが、 どこか良いところをご存知の方がいらしたら教えてください。 嵐山や詩仙堂方面はパスです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の紅葉について

     11月の三連休で京都に紅葉を見に行く予定をしています。紅葉の時期に初めてなので、紅葉が綺麗に見える観光地などありましたら、教えて下さい。一泊二日で行く予定をしていて、京都市内の宿を探したんですが、どこも満室で、空室があってたとしても、料金が高くて、宿の予約が取れていません。格安で泊まれる宿がありましたら、教えて下さい。

  • 京都の紅葉

    11月の中旬に北海道から2泊3日の予定で京都に行くんですが、予定を立てたのです。 1日目はホテルが駅から歩いて10分の所に有るので、その日は祇園、八坂神社経由でライトアップの清水寺。 2日目は、午前中は東福寺は行こうかと思いますが、午後から四条大宮から電車で嵐山まで行こうかと思いますが、午前中、もう1ケ所行けそうですが、東福寺と四条大宮と移動するのに問題無い所で良い紅葉の場所は無いですか、それと、嵐山から京都駅まで帰る時、ただ帰るのでなく、何処かやはり、紅葉のきれいな所かライトアップされて時間的に行けそうな場所はないですか。 3日目は午前中に、京都駅の裏側にある、東寺に行こうかと思っていますが、午後には関空に行くので時間的に3時間ぐらいしか見学時間が無いです。 このような予定とお願いを書きましたが、アドバイスお願いします。

  • 京都の紅葉

    11月の最後の週か若しくは12月の第一週あたりに、紅葉を見に京都へ行こうと思っています。京都へは何度も行っていますが、紅葉は初めてです。 そこで質問ですが、京都の紅葉はいつ頃から始まるのでしょうか? 京都の紅葉を見に行った人の話を聞いていると、11月中旬から12月の初旬に行けば、外さないとのことですが・・私は関西に住んでいないので、関西の紅葉の時期がわかりません。本当に12月に入ってからでも、紅葉を見ることができるのでしょうか? 京都の紅葉に詳しい方、よろしくおねがいします。

  • 11月14日東京から1泊-真っ赤な紅葉を愛でたい!

    11月14、15日とお休みが取れたので、1泊2日でどこかに行こうと考えてます。 東京から1泊2日 予算2万~3万 女一人 電車・またはバスで移動 今回の目的は「紅葉」。できれば真っ赤なモミジがうわーっと見れるところに 行ってみたいのですが・・・そんなとこないですかね? 京都もよいかとおもいましたが、交通費がかさむので予算的に厳しいかと。 近場で手ごろに箱根あたりもいいかと考えていますが、 真っ赤なモミジが見えるのかな~?とも思ってまして。 ネットで調べたりしてるんですがイマイチ絞りきれなくて迷ってます。 どこかおススメなところがあったら教えてください。よろしくお願いします。