• ベストアンサー

4日間での九州旅行

9月20日~23日の4日間で九州に行こうと思います。 お友達が福岡に住んでいるので、1泊だけ福岡に行こうと思っています。 九州は地理がよく分からないのですが、とりあえず飛行機だけ予約しようと思って、ちょっと焦っています。 移動は車でも電車でもバスでもこだわりはありません。 目的は、綺麗な景色&美味しいもので、追加で温泉にも入れればなお嬉しいかな、って感じです。 夫婦二人での旅行です。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anedori
回答No.1

福岡に住んでいます。 九州はほんとにいいとこです。 車で2,3時間行けば大分、熊本、佐賀、長崎、宮崎、鹿児島 全て行けます。 どうせ九州に来るなら何県の何温泉に行きたい、とか ○○の何が食べたいとか、調べてみてはいかがでしょう。 県によっていいとこたくさんあります。 大分は日本一の吊橋があったり別府温泉、湯布院温泉など 熊本は阿蘇の火口をみたり有名処では黒川温泉、 志村どうぶつ園で有名なカドリー・ドミニオンのパン君とジェームスなど 長崎は嬉野温泉で湯豆腐、ちょっと足を伸ばして雲仙、島原普賢岳。 ガイドブックを買って色々見てから決めるのも手ですよ。 私は車で移動するのをオススメします。今はナビあるから便利ですよね。 参考になりましたか(^^;?

その他の回答 (1)

• akio3355
回答No.2

嬉野は佐賀ですが…… と、佐賀出身東京在住の私が答えるなら、大分はいかが? 佐賀関のサバやアジ、城下カレイなど、海の幸が豊富です。 温泉は別府温泉がメジャーなところでしょうか?湯布院もありますね。 名前は忘れましたが、鍾乳洞で綺麗なところもありましたね。 個人的には高崎山のおさるさんも好きです。 余裕があるなら高千穂方面に足を伸ばしてもいいとおもいますよ。 とにかく、田舎具合が丁度良い感じです。 何処へ行っても混んでることもなく、食べ物は美味しいし、自然も近く人も優しい。 そんな大分はいかがですか? 本当は佐賀を薦めるべきでしょうが、ちょっとディープすぎるので…………