• ベストアンサー

九州旅行について教えてください。

11月のはじめに、2泊3日の福岡、湯布院あたりで初の九州旅行を計画しています。初九州で、同行者ともどもペーパーなので、あしは飛行機、電車です。ただ、当初は3泊を予定してたので福岡に2泊、湯布院1泊と考えていました。それが仕事の都合で2泊になってしまったのでどう行動しようか迷っています。1泊ずつ充分楽しめるならそれで行きたいのですが、時間がなく中途半端になるならどちらかに絞り2泊するか。その場合、福岡、湯布院どちらかに2泊するとなると飽きちゃったり、まわるところに限界などでてきやしませんか?目的によっても変わってくると思いますが、皆様のご意見が聞ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

いずれかで2泊がお勧めです。 質問者さんが都会の方ならゆっくりと、湯布院が良いのではないですか。 または食べるのが好きなら天神、長浜の屋台なども趣がありお勧めです。大宰府天満宮もあります。 下記サイトも参考に。 http://4travel.jp/traveler/realfeb6/album/10101931/ http://www.yufu-in.com/

sarasa88
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 はい、横浜から行きます。食べるのが大好きなので福岡も捨てがたいのですが、今回はのんびりしたいので湯布院メインに考えたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.2

福岡と湯布院は離れすぎていますから、どちらかにしないと移動ばかりの旅になります。あとはその目的なので答えようがありません。質問者次第です。 列車にカタコト揺られながら楽しみたいなら1泊ずつでもいいでしょうし、ショッピングや食べ歩きなら福岡でもいいでしょう。大宰府などもありますし。2泊といっても1日目と3日目は飛行機でしょうから、のんびり過ごすことは出来ないでしょう。どちらか2泊なら2日目しかのんびり過ごすことができませんからあきることはないでしょう、あくまで旅の目的次第ですが。

sarasa88
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうですね、飛行機に乗るのも空港までの時間や、手続きの時間を考えると厳しいかもしれません。 今回は湯布院メインに考えたいと思います。 ありがとうございました。