• 締切済み
  • 困ってます

鉄道で九州旅行

鉄道旅行が好きな家族です。 9月中旬に7日間の休み・福岡空港往復航空券(発着は福岡に限る)が確保できたので、 九州新幹線に乗りたいという家族の希望もあわせ、鉄道で九州の温泉旅行をしたいと思います。 ・運転のできるものがいないためレンタカーは利用できません。 ・船酔いをする者がいるので船の移動は考えておりません。 ・目の不自由なものが1名おります。 試しにプランを組んでみましたが、このプランでまわれるでしょうか? また、他に立ち寄りおすすめ場所・昼食おすすめポイントなどがあったら教えてください。 1日目 福岡空港IN-福岡市内観光-福岡(泊) 2日目 博多-(九州新幹線)-熊本-熊本城観光-熊本(泊) 3日目 熊本-(九州新幹線)-鹿児島中央(足を延ばして指宿へ)-指宿(泊) 4日目 鹿児島中央-(特急きりしま)-宮崎(足を延ばして青島へ)-青島(泊) 5日目 宮崎-(特急にちりん)-大分(足を延ばして湯布院へ)-湯布院(泊) 6日目 湯布院・別府観光-別府(泊) 7日目 別府-(特急ソニック)-博多-福岡空港OUT

みんなの回答

• 回答No.5
  • FEX2053

九州に行かれるなら、こういうキップがあります。別に「コロプラ」なんぞやらなくてもいいですから、普通に買うより安くなるかもです。 http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/coropl/ticket.jsp ただ、単純に九州を旅行するならこっちの方がずっと安くなる可能性があるかと。九州は殆どの都市や観光地をバスが結んでいますし、九州の高速道路は鉄道よりずっと景色が良かったりします。 http://www.sunqpass.jp/index.shtml 日数が長いので、上記2枚を上手く組み合わせる手もありそうです。

質問者からの補足

九州が乗り放題の切符があるのですね。 JR九州のテレフォンセンターに聞いたのに「現在は発売しておりません」 といわれがっかりしていたところです。 バスの乗り放題も魅力ですね。 参考にしてみます。