• ベストアンサー

ホリエモン

最近、ホリエモンが収監されましたが、何故捕まったのですか? 憂国のラスプーチン等で東京地検の汚さ等が浮き彫りになってきたんですが、東京地検が汚いのですか?それともホリエモンや鈴木宗男が汚いのですか? 捕まった事と今の日本の政治はリンクしていますか?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.2

>何故捕まったのですか? 粉飾決算です。 >東京地検が汚いのですか?それともホリエモンや鈴木宗男が汚いのですか? どちらも白とは言えないのでは無いかと思います。 ホリエモンやムネオは私も「多分」色々悪巧みをしているだろうとは思いますが、決定的な証拠と罪の重さから行くと収監するのは明らかにやりすぎで方の上の平等は保たれていないと思います。 例えばホリエモンでは前例が幾らでもありますが、初犯で収監された人は居なかった様に思います。 皆執行猶予が付いていたとおもうのですが。 ムネオにいたっては、既に故人の自白のみで収監しているようですね。 この様な例こそ裁判員で裁判を行うべきです。しかし、実際は国民レベルが低く、裁判官に扇動されてしまう様に思います。 ついでに言っておくと小沢の件もそうです。 私も小沢氏は黒の可能性は高いと思いますが、そもそも国民にとって良い政治家で有れば逮捕するのはオカシイと思います。 そんな事ができれば幾らでも国策捜査(検察が国を動かしてしまう)に成ってしまうため、国会議員の逮捕は議員落選後でないと出来ない様にするのが筋ではないかと思います。

その他の回答 (1)

  • tojirukun
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

閉じるための閉じるくんです。 どうぞ私をペストに閉じてください。 どうぞ私をペストに閉じてください。

関連するQ&A

  • フジテレビと政治とホリエモン

    俺は最近のフジテレビへの批判に疑問を感じます。 1・フジテレビのIR情報では、1番の大株主が東宝。 それから4位と10位がシティバンク系のファンドが占めてるのですが、(両方ともアメリカのファンド) この事実を差し置いてなぜ韓国が悪者になっているのか? 2・フジが法を犯してまで外国人の株に依存する理由はなぜなのか? 3・韓国経済もアジア通貨危機以降、大手企業の殆どの大株主が外資になりましたが(これもアメリカの金融関係)韓国でも日本と似たような報道がされているのではないか? 4・ホリエモンが最近、収監されましたが今回の件といいタイミングがよすぎな気がします。 最近、ホリエモンがフジテレビ買収する時の東京地検の汚い行動とかが浮き彫りになったのですが、今回のフジの件とホリエモン収監のタイミングは関係してますか? ってゆーか東京地検とメディアとネットが信用できないよって情報が世に出た昨今、今の日本で何を信用すればいいのですか? 以上が私の疑問です。 あとなんかネットではフジのスポンサーの不買運動が始まったそうですが即刻辞めていただきたいです。 全然建設的な行動じゃないし、経済に影響が出るのなら何の為の愛国心か分かりません。 今の日本から経済が無くなったら色んな角度から色んな手段でもうやられ放題です。

  • ホリエモンについて。

    先日収監された元livedoor社長のホリエモンですが、いまだに人気があるのはなぜですか? たしかに若くしてビジネスで成功したからカリスマ的な人気はあると思いますが、収監される前にもテレビに出たり…。 確か彼が現役でlivedoorの社長してたとき、社員が自殺してますよね? 人が亡くなってるのに、テレビに出したりして、テレビ局の姿勢がいまいち理解できません。 今の日本って話題性があれば何でもありなんでしょうか?

  • ホリエモン収監で思うこと

    ホリエモンの収監がとうとう行われましたね。 対して悪いこともしてないのに、 生意気だからって刑務所に入れられちゃうなんてかわいそうです。 裁判官も人の子って事ですね。 ところで自殺したとされる野口とか言う人いましたよね。 いろんな取材や周辺の状況から考えると、 素人の僕でも、 自殺じゃねえだろ、 と突っ込みを入れたくなるような事件でしたが、 時効が撤廃されたことを考えると、 もう一度捜査して真相を明らかにした方がいいんじゃないですか。 あれって実際の殺しはやくざの人がやったらしいですよね。 全く恐ろしい殺人天国ですね日本は。 ところで質問ですけど、 ホリエモンさんは、仮釈放もらえますかね。

  • ホリエモンやるな

    今までホリエモンなんて意味もなく権力に逆らって刑務所にブチ込まれた馬鹿な奴くらいにしか思ってなかったのですが、 https://www.youtube.com/watch?v=0mSyr_Ohfoc この動画(19秒くらいから)をみたら、俺だって核ミサイルなんてもう持ってるも同然、いつでもテロできる とか宣言してました。 やっぱ検察に不当逮捕とかされたんで行動を担保する実力が必要って思ったんでしょうね。 技術で貢献していきたいとか言ってるけど、本音は、 クソ東京地検の野郎ども、いつでも核ミサイルブチ込んだるからな ってところでしょうね。 経験から学んでそれをちゃんと生かせる人ってなかなか居ませんよね、さすがは東大に入っただけはあると思いました。 みなさんはどう思いますか?

  • 鈴木 宗男 議員の収監されますが刑期は500日前後との事ですが

    鈴木 宗男 議員の収監されますが刑期は500日前後との事ですが 刑務所を出所した時点で刑の終了ですか? その後5年間出馬出来ないて事ですか? 教えて下さい。

  • 東京地検の家宅捜索について

    今夕、鈴木宗男議員の自宅などに東京地検が家宅捜索に入ったそうですが、今回に限らず予め家宅捜索が入ることを想定している相手に対して有効なのでしょうか? 証拠書類など時間さえ有ればどうにでも処分出来そうな気がするのですが。

  • 犯罪者の選挙出馬と支持者

    鈴木宗男が保釈され、また衆議院選挙出馬しようとしています。 この人はあっせん収賄とかの罪があり、いわば犯罪者ですよね。(まだ未決定?) 理解できないのは、鈴木宗男に限らず犯罪を犯した人が再び政治をしようとすることと、それを支援する人がいることです。 犯罪者が国家を統制しようとしているなんて、どう考えても正常なことではないと思うし、もっとわからないのはその犯罪者の後援会があるということです。 力があり、それを犯罪に利用した不誠実な人間に政治を任せることなど許されることなのでしょうか? 後援会の人たちは、単にその人のおこぼれをもらいたいために支援して、自分の利欲だけを満たそうとしているだけに見えます。 もっとも、すべての日本の政治家は自分の利欲のために政治を利用しているだけにみえるので、特に鈴木宗男だけがどうのということではないのですが。 「地元に密着した政治家」なんていうキャッチフレーズは、自分の地元だけが潤えばいいと言っていることと同じだと思います。 こんな排他的で田舎モノが、政治家になんてなって欲しくないです。

  • ホリエモンに、そんなに報道価値はあるのか?

    最近連日、各ニュースが最初の方にホリエモンの立候補を取り上げていますが、これは、そんなに重要なニュースなんでしょうか? 良い様に、個人と会社の宣伝に使われてると思うんですが。 昨年の、バッファローズ、フジTV、買収と今回の件で ホリエモンは、TVCMでは数億、数年、掛かるであろう宣伝効果を1年足らずで得たと思います。費用対効果は絶大。その上、3件とも、どっちに転んでも得する様に計算されている。その辺は商売上手いなーと感心します。 フジ買収の時は、さんざ「公共の電波」が強調されていたTV放送なのに、変わらんなとも思います。 なんか、数年前のロシアのタトゥーってアイドルが日本で、やってた事に似てると思うので、ニュースがホリエモンが何かアクションを起こしても、放っておけばメリット無しと、諦めると思ってます。 ホリエモンに、大きな報道価値ってあるんでしょうか?それともワイドショー的に持ち上げておいてから アラを捜して落すとか? 今回の選挙で流れた法案とか、取り上げる事は多いと思うんですが。

  • 鈴木宗男の証人喚問で野党は何を知りたがっているの?

    ヤスーです。はじめまして。 政治にうとくてとんちんかんな質問だったら申し訳ないんですが、 鈴木宗男の証人喚問で、野党は何を問いただしたかったのかがわかりません。 何か犯罪を犯していそうだからそれを突き止めようとしているのか、 犯罪は犯していないけどいつも違法ギリギリでエグイやり方をするからムカついていじめているのか、 もし後者だとしたらただの負け惜しみのヒステリーだと思います。 それなら「法律を厳しく改正しよう」とか提案すべきだと。 「違法でなければ何をしても良いのか」と言われたら残念ながら「そうだ」と言ってしまうのが今の日本だと思うのですが。

  • 鈴木宗男さんの新党大地からの比例当選についての疑問

    このサイトでの質問・回等を見てもいま一つよく判りませんでしたので質問させて下さい。 (1)「新党大地」は政党ではなく政治団体であり議員数や前回得票数に関係なく鈴木宗男さん一人で設立する事が出来る。 (2)比例区には政党ではなく政治団体でも立候補する事が出来る。 (1)(2)はこれで良いのでしょうか?また、 (3)政党でなければ選挙区へは立候補できないのでしょうか?また、 (4)もし政治団体でも選挙区への立候補可能ならなぜ比例区へ出たのでしょう? 詳しい方、一つ宜しく解説お願いします。