• ベストアンサー
  • 困ってます

両思いなのに、進展しない職場恋愛

特に男性の方に質問です。 会社でいう管理職など、社会的に地位の高い立場にいた場合、 同じ職場の部下・後輩に好意を持ってしまっても、 自分からはアプローチしづらいものですか? もちろんお互い独身で、10以上年の差がある場合、どうでしょうか?? 現在、ずっと片思いだった職場の男性と、両思いだということが分かったのですが、 きっかけやアプローチがなく、全く関係は進展していません まだまだ私は新人で、先輩たちの目も怖いですが、 これは自分から動くしかないのでしょうか? 職場恋愛、難しいです・・ ご回答、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アプローチしづらいですね。 もう結婚を決めるような相手でない限り、アプローチしないと思います。 周りから何言われるか。。。

質問者からのお礼

なるほど、結婚しても良いと思えることも重要なのですね!! すごく参考になりましたが、やはり上司と部下の恋愛って、難しいと痛感しました〉〈 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

しにくいでしょう。 特別の部下に対し、ということだとやはり他の人の目が気になるでしょうし、気になるのが当たり前です。 言葉は悪いですが、会社の外で、会社の人とあまり会いにくいような場所でデートするようにされれば? そこまで行くための連絡などは携帯メール(これ自体はそんなに困難ではないと思いますが)でいいでしょう。

質問者からのお礼

周りの目・・そうですよね!! やはり、会社外での交流がお互いのためにも安全ですね。 ありがとうございました!!