• ベストアンサー

自衛隊の給食に福島産食材が使われている

俺は予備自衛官なんだけどなんでも自衛隊の給食は積極的に福島産の食材が使われてるそうだよね? ひょっとすると他の公官庁でも被災地復興のためとか言って放射能汚染地の食材を積極的に仕入れてるかもしれないけど そういうのって日本を守る最後の砦の自衛隊員をみすみす被曝させる可能性が高い問題行為じゃないのかな?これにはなにか裏があると思う?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

給食といえば、この前習志野市だったか?の小学校の給食で、福島の汚染された牛肉が出されて、子供たちが既に食べてしまった、というニュースがありました。 自衛隊だけでなく、学校給食なんかにも結構使われているのでしょうね。 自衛隊だから被爆させよう・・・・というわけではないと思います。 国が大丈夫というのだから、地方自治体は国のいう事に逆らえず、従順というかアホというか・・。 そんなものを食べさせられて、黙っている子供たちもその親も同じく従順ですね。 私が親なら絶対にもう子供に給食は食べさせませんが。 だってスーパーに行けば安価なオージービーフがありますから。 給食を拒否する権利があるなら、自家製お弁当を持参したほうがいいと思いますよ。 国民の健康を、この国はどうやら守ってくれないでしょうから。 どうしても拒否できないようなら、給食以外の食事に気をつけるしかないと思います。 危険な場所で危険な作業をしなければいけない人たちにはせめて安全、安心なものを食べさせるべきであり、子供たちにもわざわざ汚染されているかもしれない福島産を「安全だ」とか何の根拠もなく与えないでほしいと思います。 お仕事頑張ってください。

bankill03
質問者

お礼

ありがとう! 自衛隊は国を守る力子供達は国の未来希望の光なのに平気で危険性があるものを食べさせるこの国って マジでこの日本を原発事故に乗じて国力衰退させる極秘作戦が進められてるとしか思えないね 本当に中国を笑えないくらい日本は中国化して日本はもう終わりの始まりなのかもしれない…

その他の回答 (10)

• 4490180
回答No.11

陸上自衛隊の隊員食堂の献立は、駐屯地給食班が一ヶ月以上前に決定し、それに基づいて食材を入札方式で取り寄せます。  一ヶ月以上前は、今ほど食品の汚染が報道されていなかった。それだけの事です。今後、改善されるでしょう。

• ueda21
回答No.10

>俺は予備自衛官なんだけどなんでも うそはいかんな! 私は2人元自衛官を知っていますがそんなメンタルを持った人はいません。 もしそう思っても匿名のサイトで書き込むまねはせず、直接連絡できる自衛隊の担当部門に言いますよ。 >そういうのって日本を守る最後の砦の自衛隊員をみすみす被曝させる可能性が高い問題行為じゃないのかな?これにはなにか裏があると思う? なにもない なぜ自衛隊だけ特別かかな 単純な戦闘アニメに感化された幼稚な思考だと思いますよ。 今福島第一にいる作業員の方の方が心配です。

• 345itati
回答No.9

とりあえず医者に行けば君の意見を真剣に聞いてくれる専門家がいますよ。 立て続けに色々質問してて疲れませんか? しかも一生懸命不安になろうなろうと頑張ってるみたいだし。

• Mumin-mama
回答No.8

一部の福島県の線量はチェルノブイリ原発事故の立ち入り禁止地域よりも高いそうです。 それでも、避難勧告など出されていない。 親の仕事の関係で避難できない。 費用が工面できない。と言った理由で避難できない子供達がまだ多く居るそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=kNnZ6Lb_06s&NR=1 そして、学校給食には40%の福島産の食材が使われているそうです。 ある学級で、親がきのこやたけのこを食べてはいけないと子供に言ったので、それを食べ残したところ、教師からきつくしかられ、無理に食べたそうです。 16:00~ http://www.youtube.com/watch?v=6BzTe7nNpck&NR=1 日本の食品はこれからもさらに汚染されたものが出てきます。 これからそういう食品の方が多くなり、中高年が政府許容量線量のそれらを引き受けて食べなければ日本の第一次産業は潰れてしまう状態なのだと思います。 また、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の問題も控えていて、本当に事態は深刻だと思います。 しかし、成長期にある子供、妊婦、将来子供が欲しい若い女性などにそれらの食品を食べさせてはいけないと思います。 今、福島県の子供達に対する態度は人権問題や差別以外の何でも無いです。 どなたか、子供達を助けるいい知恵があったら教えて欲しいです。

• misawajp
回答No.6

質問者の行為を 流言蜚語 と言います

bankill03
質問者

お礼

そうだったら本当にいいんだけどもう今そう思ってる国民は少ないだろうね

• trajaa
回答No.5

自衛官の強靱な肉体は、セシウムもストロンチウムも弾き飛ばす事が可能。 実際にどのような影響があるか?食べて見なきゃ分からないので、先ずは強靱な人間で試してみる。 国が滅んで自衛官だけ残っても意味が無いし、危機に際して率先するのが自衛官たるモノの職務。 予備自衛官なら、その程度の覚悟は必要じゃないのかな。なので宜しく!

bankill03
質問者

お礼

ただちに影響がないとか耳タコの政府とか東電とか学者連中とかに食わせればいんじゃね!? 自衛隊はまだ10代の若いヤツらも多いから放射能の影響も大きくなるっていうのに あえて自衛隊の力を落として日本を弱体化しようという

• qwezxcasd
回答No.4

あなたの言っていることは 福島県産の食物はすべて放射能汚染されていると 聞こえますが。 当然検査確認したものを仕入れているはずですが。 安全レベルの食物を、風評被害で売れなくなった為 優先的に仕入れても問題ないと思いますが? 検査もしていないと言う根拠でもあれば別ですが。

bankill03
質問者

お礼

実際問題汚染されてる可能性が極めて高いんじゃ? その検査だった信用できないんじゃ? 国を守る兵隊さんには少しでも安全でいいものを食わせるのが当然じゃ?

• my-hobby
回答No.3

国も福島の知事も信用出来ない、他の知事も疑問有る 皆が線量計持つ時代が来ました、助けたい農家もブラックに成りました 消費者が線量計で測り汚染した物販売する店淘汰しましょう、それが消費者がブラック末梢する最後の手段です。 この様に駄目にしたのは、本来利権者抹消で出来た民主党が、悪戯のやりたい放題の利権者に ゴミマスコミがそれに協力 で日本は駄目に成りました、駄目総理が出来てしまいました、故に景気悪く成り、コマシャルのスポンサー減りテレビは 末期のテレビショッピング、これは末路でしょう。 国民&被災者は怒れ、東電倒産で資産売却でしか補償出来ない、国有化して最後は被害者国が補償する 東電潰さず、利権者が良い暮らしで国民が税金と電気料金の値上げで補てんは可笑しい、 送配電設備売却で電気の自由化が出来るチャンスでも有るのだ。

bankill03
質問者

お礼

エステー化学が個人用携帯用のガイガーカウンターを発売するそんな世の中じゃポイズン 親中反日反自衛隊の民主が自衛隊のトップだから全隊員を内部被曝させる極秘任務を遂行中かもしれないのかな 数年後中国様にこんなに隊員にガン患者が増えましたよって報告するとか

noname#158730
noname#158730
回答No.2

これって・・・ >放射能汚染地の食材を積極的に仕入れてるかもしれないけど・・・ 放射能で汚染された食材、と言うことですか?本当に? >自衛隊の給食は積極的に福島産の食材が使われてる と、 >放射能で汚染された食材を仕入れている とでは、全く違いますが??? >放射能で汚染された食材を仕入れている と、誤解を招く書き込みして・・・大丈夫ですか??? それは問題行為には、ならない???

bankill03
質問者

お礼

ただちに健康に影響ありませんとか言われてセシウム牛とか全国流通とか 海に汚染水流しても拡散するので大丈夫と言ったら拡散しなくて汚染魚等々(涙) 危険性があるのがわかりきってるのにそれをあえて国を守る兵隊さんに真っ先に食べさせるだなんて…

回答No.1

いえ、自衛隊は勇敢であり、日本の防衛ラインでもあります。 みすみす福島産を食べさせるのは国を守る自衛隊は体を張って国民を護ることをアピールして自衛隊は日本にとても大事な存在なのだと理解させようとしているのです。 売国左翼団体は自衛隊を排除しようと必死ですので、そういうのを覆す意味も含まれていると思います。 ですので福島産を食べさせる意味は自衛隊をダメにしようとしてる訳ではありません。

bankill03
質問者

お礼

でも気合と根性で放射能には勝てないから内部被曝で数年後数十年後には病気になる隊員が出てもおかしくないよね? ただちに危険は無いと政府東電は言ってもそれにセシウム牛とか国民が不審を抱いてるときにあえて福島産って非国民が内側から破壊工作やってるんじゃないの?