• ベストアンサー

福島 観光地化されるのでしょうか?

広島、長崎は放射能を浴びたけど復興して、観光地としても人気となり、人が多く来るようになりましたが いずれ福島も同じように観光地化されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.2

いずれ福島の被災地は復興します。そして一部観光スポットとなるのは仕方がないでしょう。福島の被災地復興には国費が優先的に回されるべきと思います。

HNQYJYPS
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

25年が過ぎたチェルノブイリも観光地どころかゴーストタウンですからね。累計の流出放射線量はチェルノブイリを越えるのは確実と(日本以外では)いわれている福島が観光地になるのは何百年も先でしょうね。みんな見なかったことにしてるけど、プルトニウムも漏れてますからね。

HNQYJYPS
質問者

お礼

回答No.1

観光地化する前に、都市としての機能を回復しないとね。

HNQYJYPS
質問者

お礼