• 締切済み

音楽レーベル「4AD」の読み

件名の通り、イギリスの音楽レーベル「4AD」は何と読むのでしょう? 普通に読むと「ふぉーえーでぃー」でしょうけど、名前の由来が「forward」らしいので、 「ふぉわーど」もしくは「ふぉあーど」なんて読むのかも・・・。 ご存知の方、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、 ニューウェーヴ真っ只中、レーベル上陸から聞いていました。 耽美的で退廃的なレーベルカラーが気に入って 最初はバウハウスやザ・バースデイ・パーティから始まり コクトー ツインズ、デッド カン ダンス、 ディス モータル コイル等はいまだに聴いています。 で質問の回答ですが、 当時私も周りの人たちも何ら疑問に思わず 「フォーエーディー」と呼んでいました。 ラジオなどでも同じだったと記憶しております。 改めて調べてみましたが読みに関する きちんとした記述は見つけられませんでした。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216225487