レーベル探してます。

このQ&Aのポイント
  • デモテープを製作しながらレコード会社を探しています。モッズやパワーポップといったジャンルを売りにしているレコード会社を探しています。
  • 私自身の音楽スタイルはモッズという音楽で、特にモッズ・リバイバルという音楽を主にやっています。しかし、モッズ系の音楽性は厳しいという意見をいただいたこともあります。
  • 現在でもモッズ・リバイバルのミュージシャンに魅せられ、自分もそうなりたいと思っています。お暇なときに、どうかレコード会社の情報を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーベル探してます。

はじめまして、恐れ入ります。 私、デモテープなどを製作しながらですが、レコード会社を探しています。ただ、探しているレコード会社は、モッズやパワーポップといったジャンルを売りにしているというか、扱っているというべきか?すいません。とにかく探しています。  こういった内容の文で、ほんとうに、申し訳ありません。情けないと思います。  私自身でも可能な限り探したつもりですが、もちろん、調べ方について、行き届いてない点もあると思います。どうか、勝手ながら、お暇なときがあれば、どうか、教えてやってもらえますでしょうか?お願いします。    私自身の音楽スタイルはモッズという音楽です。ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、私は、特に、モッズ・リバイバルという音楽を主にやっています。当然、こういったスタイルだからといって、自分に自身があれば、メジャーインディー問わず、どんどんデモテープを送ればいいの当たり前です。      しかし、私がこういったレーベルを探そうと思ったのには、大げさですが、理由があります。以前レコード会社の方に「現実的にモッズ系という音楽性では厳しい」という意見をいただいたことがありました。それは、当然のことでしょう。ここは、イギリスでもないし、この御時世、わざわざ、そんなめんどくさい音楽をやっているやつを受け入れないでしょう。でも、そんなものは、関係ない!音楽の内容がよければいいに決まってると考えてます。でも少しだけ、気になってます。ただ、現在もモッズ・リバイバルのミュージシャンに魅せられ、初めて彼らを聴いたとき、自分もこうなりたい!と自分自身を変え、音楽の重要性を教わりました。   どうも、長々とすいませんでした。この文を読んでくださった方、ほんとうに、ありがとうございました。 感謝してます。どうか、何か分かれば、お暇なときに、教えてやってくださいませ。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1977dom
回答No.1

モッド・リヴァイバルかどうかは分かりませんが、パワーポップ系のレーベルならKOGAレコードなんてどうでしょう。ロンロンクルーやロケットK、デキシード・ザ・エモンズなどの素晴らしいバンドがたくさんCDを発表しています。  ttp://www.koga-records.net/  あとは、近いところで主にガレージ系のアーティストのCDを出しているDeckRecレコードとかどうでしょう。ニートビーツやスクービー・ドゥーなどもCDを発表しているようです。    ttp://www.ukproject.com/label/dec.html  既にご存知の情報でしたらすみません。夢叶うといいですね。

onegeeee
質問者

お礼

この度は、わざわざ私の質問に答えてくださいまして、本当に、ありがとうございます。とても参考になりました!!!!本当に、わざわざ答えていただいて、ありがとうございました。本当うれしいです。パワーポップ系のレーベル、ガレージ系のレーベル、とても参考になりました。本当に、ありがとうございました。