レーベル探してます。

このQ&Aのポイント
  • デモテープを製作しながらレコード会社を探しています。モッズやパワーポップといったジャンルを売りにしているレコード会社を探しています。
  • 私自身の音楽スタイルはモッズという音楽で、特にモッズ・リバイバルという音楽を主にやっています。しかし、モッズ系の音楽性は厳しいという意見をいただいたこともあります。
  • 現在でもモッズ・リバイバルのミュージシャンに魅せられ、自分もそうなりたいと思っています。お暇なときに、どうかレコード会社の情報を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーベル探してます。

はじめまして、恐れ入ります。 私、デモテープなどを製作しながらですが、レコード会社を探しています。ただ、探しているレコード会社は、モッズやパワーポップといったジャンルを売りにしているというか、扱っているというべきか?すいません。とにかく探しています。  こういった内容の文で、ほんとうに、申し訳ありません。情けないと思います。  私自身でも可能な限り探したつもりですが、もちろん、調べ方について、行き届いてない点もあると思います。どうか、勝手ながら、お暇なときがあれば、どうか、教えてやってもらえますでしょうか?お願いします。    私自身の音楽スタイルはモッズという音楽です。ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、私は、特に、モッズ・リバイバルという音楽を主にやっています。当然、こういったスタイルだからといって、自分に自身があれば、メジャーインディー問わず、どんどんデモテープを送ればいいの当たり前です。      しかし、私がこういったレーベルを探そうと思ったのには、大げさですが、理由があります。以前レコード会社の方に「現実的にモッズ系という音楽性では厳しい」という意見をいただいたことがありました。それは、当然のことでしょう。ここは、イギリスでもないし、この御時世、わざわざ、そんなめんどくさい音楽をやっているやつを受け入れないでしょう。でも、そんなものは、関係ない!音楽の内容がよければいいに決まってると考えてます。でも少しだけ、気になってます。ただ、現在もモッズ・リバイバルのミュージシャンに魅せられ、初めて彼らを聴いたとき、自分もこうなりたい!と自分自身を変え、音楽の重要性を教わりました。   どうも、長々とすいませんでした。この文を読んでくださった方、ほんとうに、ありがとうございました。 感謝してます。どうか、何か分かれば、お暇なときに、教えてやってくださいませ。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1977dom
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 モッド・リヴァイバルかどうかは分かりませんが、パワーポップ系のレーベルならKOGAレコードなんてどうでしょう。ロンロンクルーやロケットK、デキシード・ザ・エモンズなどの素晴らしいバンドがたくさんCDを発表しています。  ttp://www.koga-records.net/  あとは、近いところで主にガレージ系のアーティストのCDを出しているDeckRecレコードとかどうでしょう。ニートビーツやスクービー・ドゥーなどもCDを発表しているようです。    ttp://www.ukproject.com/label/dec.html  既にご存知の情報でしたらすみません。夢叶うといいですね。

onegeeee
質問者

お礼

この度は、わざわざ私の質問に答えてくださいまして、本当に、ありがとうございます。とても参考になりました!!!!本当に、わざわざ答えていただいて、ありがとうございました。本当うれしいです。パワーポップ系のレーベル、ガレージ系のレーベル、とても参考になりました。本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーベルって?

    すごく基本的な質問ですみません。 アーティストがレコード会社内に自分のレーベルを作る… という話を聞きますが、これはどういうイミなのでしょう? 自分のレーベルを作るということは、アーティスト側、 レコード会社側にとってどんなメリットがあるのでしょうか??? また、自分のレーベルですから、会社組織を作るということでもあるのでしょうか? (つまり、そのアーティストが会社を設立し、 自分が社長ないしは役員になるということ?) また仕事を進めていく上で、レコード会社とはどのような 関係になっていくのでしょうか?実際に仕事をする人は 自分のレーベルの方で雇うことになるんでしょうか?? 売上などのお金のこととか、???なことばかりです。 すみません、どなたか教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • アマチュアバンドがプロになるには・・・?

    今バンドを組んでいるのですが、アマチュアバンドがプロになるための登竜門的な音楽イベントやライブなどはあるのでしょうか? また一番早くレコード会社専属のバンドになってCDを発売する方法はないのでしょうか? レコード会社にデモテープを送る方法もあると思うのですが90%の確立で聞いてもらえないと聞きます。 本当になんでもいいのでアドバイスを下さい。

  • デモテープをレコード会社に送りたいのですが

    タイトル通り自作の曲をレコード会社に郵送で送りたいの ですが、 大手のレコード会社だとコネがないと なかなか聞いて貰えないと言うのは本当なんでしょうか? 数多くデモテープが送られるので、一つ一つ聞くわけにはいかないと言う話を聞きましたが・・・・ 何か、デモテープを聞いて貰える良いアドバイスがあれば 教えてください。 今私が考えているのは、自作の曲が3曲入ったMDに、 詞と自己PRの文書をパソコンでプリントアウトして郵送で送ろうと思ってます。 それとデモテープを聞くのはレコード会社のどの管轄になるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • プロギタリストを目指しています。

    自分は中1のころ、エレキギターをはじめプロを目指すことを決めました。今は高1です。プロへの気持ちは変わりません。自分は高校卒業したら専門学校へ行ってプロから教えてもらおうと思っているのですが、その専門学校を卒業したらどうしたらいいのかよくわからないのです・・。ライブハウスでライブを重ねて音楽関係者が注目する独自の曲を作ればいいのか、それともデモテープをレコード会社に送って採用されるのを待つのか・・。プロになるといってもそう甘くないのはわかっています。ライブハウスというのは音楽関係者がよくいるものなんでしょうか?(レコード会社の)デモテープを送るとワンフレーズを聞いてすぐとばされてしまうと聞いたのですが・・。ちなみに自分はスタジオミュージシャンになろうと思っています。今、ジャズなどのいろいろなジャンルに挑戦しています。バンドもこれから組んでドラムなどとあわせて練習していこうとも思っています。専門学校卒業後は、ライブハウスでライブを重ねればいいのでしょうか?それともデモテープをつくりそれをレコード会社に採用されるまで独自の曲をつくり送ればいいのでしょうか?それとも両方やっていけばいいのでしょうか? 質問が多くてすいません。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • リヴァイバルロックにはまっているのですが

     最近リヴァイバルロック(モッズとポストパンクの)にはまっているのですが、そういう人たちが聴いてきた音楽ってどういうものなのでしょうか?自分が探した範囲ではThe WhoとかVelvet undergroundを聞いたのですが、どちらもすごく良かったです。そういった昔のバンドでおすすめのものがありましたら是非教えてください。  あと、最近のリヴァイバルロックでこんなのがいいよというのがあったらそれも教えていただきたいです。  自分が好きなバンドはモッズ系(?)だとThe Strokes,Ryan Adams,Frantz Ferdinand,MANDO DIAO,The Libertines,Interpol,RAZOR LIGHT,The Coral,The Vines等です。 ポストパンクだとThe Hives,IMA ROBOTです。

  • デモテープを複数のレコード会社に送ることについて

    デモテープえをレコード会社に送りたいのですが、を質問したものです。 たくさんの方のアドバイスをいただき感謝しています。 そこでもう一つ質問があるのですが、 これもタイトル通りで、やはり聞かれない事を考えて、 複数のレコード会社にデモテープを送ろうと思ってるのですが、それは制作現場の方たちからすると あまり快く思わないのかと、懸念してます。 もちろんそれは採用になった場合の話ですが、 そのあたりレコード会社側はどう思うのでしょうか、 アドバイスよろしくお願いします。

  • デモテープをつくりたい!

    デモテープを作って、レコード会社に送りたいのですが、どうすればいいのか分かりません。 考えた方法は、曲のカラオケバージョンに、自分の声を入れたいのですが、 私は何の機材も持っていません。 何を買いそろえればいいのでしょうか?またMTRとは何ですか? 心優しい方、お願いします。教えて下さい^^♪

  • デモテープ審査通過

    日々バンドで練習をして、デモテープを送ったりして活動しています。 音楽業界について無知なので、質問させてください。 バンドやソロでデモテープをレコード会社(大手)に送って合格通知が来た場合は、事務所側とは所属契約はその時点ではしないものなんでしょうか? 評価されて晴れてデビューが決まれば、同時に専属でマネージメントが始まるんでしょうか?

  • レコード会社かマネージメントの事務所か。デモテープ、顔も年齢もやっぱり重要なのか、教えてください。

    デモテープを送る際なのですが、レコード会社以外に、音楽のマネージメントをしている事務所に送っても構わないのでしょうか? あと写真というのがよくありますが、やはりそれは大きな選考のひとつになるのでしょうか? 若いといい、とか、美人だとか それはそうだとおもうのですが、、。 28歳です。女です。美人じゃないし、 若くないし、というかその世界ではだいぶ年食ってると思います。 しかも、やっている音楽が一般うけするとは思えない音楽で、 歌詞は英語みたいのをやっています。 そういうのは難しいでしょうか? 送りますが、一応ご意見をお聞かせ願いたいです。

  • この状況で色々なレコード会社にデモテープを送るか否か・・・?

    私はシンガーソングライターを目指しています。 今年の夏休みから色々なレコード会社のデモテープオーディションに応募しようと決意し、7月の終わりくらいに3つのレコード会社(メジャーなレコード会社1つ、インディーズレコード会社2つ)に履歴書とデモテープを送りました。 初めてだから、駄目かなーと思っていたら、メジャー会社のポニーキャニオンさんから書類選考が通過したとの通知が1週間程前に来ました。 実技が、いきなりのライブハウスでの演奏で、是非とも参加したかったのですが、日程が修学旅行と重なっているためにどうしても行けないので、担当さんに電話をし、ライブハウスとは違うもう一つの形式で挑むことになりました。(どちらの方が受かりやすい、というのはないみたいです。) しかし、それが年に2回実施で、「詳しい事はまた連絡する」との事なので、連絡を待っているのですが、いつ連絡が来るのか全くわからなく、もしかしたらこのまま連絡が来ないかも、と凄く不安です。 私的にはこのレコード会社を目指して突っ走っていきたいのですが・・・ そこで質問なのですが、このような状況の場合、他のレコード会社にどんどんデモテープを送るべきなのでしょうか? それとも担当さんからの連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? 色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう