• ベストアンサー

フジテレビ

いろいろと問題になってるフジテレビのこと皆はどう思う?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.7

筆頭株主(外国人)の言うことには逆らえない、公共性を失ったTV局だということです。 フィギュアスケートの世界選手権の放送なんか露骨過ぎて不愉快でした。日本のTV局のくせに、自国の選手が優勝しても国歌を流さず、韓国の選手が優勝した時はノーカット放送する始末 とくダネやスーパーニュースでの放送内容には不快感すら覚えました 2013年までに外国人株主の比率を20%以下にしないと法律違反にあたるけど、そのへんをどう考えているんだか・・・ 議決権がどうだとか難しい話をしていますが、こちら3:15~あたり http://www.nicovideo.jp/watch/sm15057019 フジだけに限らず日テレもやばい事になってますよね。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15057019

その他の回答 (6)

  • tojirukun
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.6

閉じるくんです。 どうぞ私をペストに閉じてください。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.5

高岡蒼甫君のブログの一件から、フジテレビ みないように なりました。

回答No.4

 完全に終わってますね、「貧すれば鈍する」の諺通りです。ホリエモンの事を言ってる方がいますが、あの買収問題の最中、当時のフジテレビ社長が「マスコミには高度な論理性と公共性が必要だ」と力説していたのを思い出しました。勿論私はフジテレビ社長の言う「高度な論理性と公共性」なんて全く信じてはいませんでしたが。

noname#140082
noname#140082
回答No.3

No.2です。 生野アナの悲しむようなことをするなぁ~~~!! 生野アナファンでなくとも、フジテレビの女子アナファンは多いはず。 お~い、どこへ行ったんだ! って、8月8日だけだから、まぁいいか。

noname#140082
noname#140082
回答No.2

どうせなら、8月8日に特番で「視聴率は下がるのか?」みたいなのやれば、良いのに。 所詮、テレビなんてそんなふざけたことで良いんでしょ?

回答No.1

ほりエモンに乗っ取られた方が良かったね。 今は朝鮮に乗っ取られたニダ。

bankill04
質問者

お礼

日本のTV局なのにハングルで字幕とかいろいろびっくりすることが増えてきたよね http://newtou.info/entry/5540/img/1.jpg

関連するQ&A

  • フジテレビ好きですか?

    いきなりですが、私はフジテレビが大っっ嫌いで、めちゃくちゃ偏見持ってます。 「フジテレビは笑わせるんじゃなくて、笑われる番組作ってる」 「人(芸人)を落として、視聴者を満足させる」 「パクリで人を笑わせる」 「偏見を持たせる(踊る大走査線の警察のこととか…)」 など、あげたらキリがありません。 一番視聴率が取れていますが、それが本当か疑わしいです。 みなさんはフジテレビ好きですか?

  • フジテレビを観るには

    山口でフジテレビを観るにはどうしたら良いのでしょうか?? 東京から、実家のある山口に引っ越すのですがそこで大きな問題が…。 山口ではフジテレビが映りません。。 地上デジタル放送受信中なので改善されたのかと思いきや相変わらず映らない…。 設定の仕方が悪いのか、それとも地デジになっても映らないものなのか。。 山口でフジテレビを観るにはケーブルテレビに加入するしか方法はないのでしょうか?

  • フジテレビに媚びただけかと思ったら…

    在日芸能人で検索したら、ロンブー淳の名前がありました。 フジテレビの韓流ごり押しについて「嫌なら見なけりゃいい」なんて発言してましたが、私はてっきりフジテレビにお世話になってるタレントだからだけだと思ってました。 でも、在日なら話は別。「在日のお前は黙ってろ」って感じ。 私と同じ日本人のみなさん、どう思われますか? 反日の中国、韓国、北朝鮮は大嫌い。

  • フジテレビの住所って「フジテレビ」だけ?。

     フジテレビの番組懸賞に応募しようと思っているんですが、あて先が「フジテレビ」としか紹介されませんでした。  「フジテレビ」と番組名だけで届くのでしょうか?。

  • フジテレビ系の?フジテレビ系列の?それとも?

    こんにちは。 かなりニッチな質問ですが宜しくお願い致します。 フジテレビで放送されているドラマの事を話す時、「フジテレビ系の○○(ドラマのタイトル)が・・・」「フジテレビ系列の○○(ドラマのタイトル)が・・・」、それとも、「フジテレビで放送されている○○(ドラマのタイトル)が・・・」、どの言い方が一番正しく、正確ですか?それとも、どれも正解ですか? また、上に挙げた言い方以外に他に正しい言い方があれば教えてください。

  • フジテレビの「タマ」が外れて、転がりだしました・・・

    フジテレビ社屋の「タマ」が外れて転がりだしました・・・ どうやら皆さんのいる方向に向かっています。 どうしましょうか?

  • フジテレビはやり過ぎなのか?

    芸能人では、高岡さんやふかわさんが苦言を呈している昨今のフジテレビの韓国贔屓問題ですが、 私は正直、法律で禁止されていない行為をしている以上、 それはこの国では悪ではなく、立派な企業活動の1つだと考えています。 視聴率がとれる=見たいと思う人が多いからこそ放送しているのであって、 これをきっかけに、知らなかった人が感動してファンになったり、恩恵を受けることもあるでしょう。 流行に全うな理由、経路が必要ですか!? 勿論、多くの方が疑問を呈していることとは思いますが、 「これは是正した方が良いんじゃないの?」みたいな、苦言を呈するくらいなら別に良いと思いますが、 今回のように「日本の終わりだ」みたいに、フジテレビの行為、存在を完全否定するのはおかしいのではないか?と思いました。 そんなに嫌なら見なければ良いだけだと思いますし、 誰かが実害を受けるわけでもなく、公共の場でそういった批判をするのは同調者が欲しいから? フジテレビ、韓国に憎しみを持ち、今回の騒動につけこんで文句を言いたいから?としか思えないのですが。 こういった批判をすることで、日本人共通の利益となるならまだしも、 そうでない問題なら、そう思うだけで胸にしまっておけば良いのでは?と思いました。 まあ、私は韓国のドラマや音楽は決して面白いものとは思わないですけど。

  • フジテレビと産経新聞

    最近、フジテレビの問題がよく出てきますが、私は見ていないので知らないのですが、 私の記憶では、フジテレビって産経新聞と同じ系列だったように思っていたのですが、間違いでしょうか? 産経新聞は、かなり激しい、反韓、反中なので、どこかで、フジテレビの系列が変わったのでしょうか?

  • フジテレビについて

    以前フジテレビのニュースで、私の自宅と名前の書いてある表札が写り込んでいました。 さらにそこから少し行った所にある、飲食店の紹介を住所付きでしていました。 これにより、私のフルネームと自宅、大体の住所まで地上波でばらまかれてしまったことになります。 これは法律上問題にはならないのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 今、 フジテレビ映りますか?

    現在、我が県は、フジテレビチャンネルのみ 映りません。 それ以外のチャンネルは映るのですが・・。 皆さんの県は映りますか? こんな事は初めてですが、 また、いきなり、テレビの番組表も レコーダーの番組表もいっきに、フジテレビのみの 表示が一斉に消えました??