• ベストアンサー

PCのモニターが突然映らなくなりました。

パソコンを使用中、突然モニターが真っ黒になり それ以来モニターに映らなくなりました。 パソコンは起動するんですが、音声も出ず強制終了するしかありません。 モニターは液晶テレビを使っていますが、問題なく使えます。 パソコンの故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ケーブルを交換しても駄目なら、ビデオデバイス(グラフィック機能)の故障が疑われます。マザーボードが故障している場合もあります。