伊良部投手の自宅で、遺言状が見つかりました。

このQ&Aのポイント
  • 日米通算106勝を挙げ、米ロサンゼルス近郊の自宅で亡くなった伊良部秀輝さん(享年42歳)について、ロサンゼルス郡検視局は29日、検視の結果、首をつっての自殺と断定したと明らかにした。
  • 伊良部さんが、生前に遺言状を残していたことが30日、分かった。足しげく通っていたロサンゼルスのリトル東京(日本人街)にある「東本願寺別院」に納骨してほしいことなどがしたためられていたという。
  • 日本時間の8月2日に、ロサンゼルスで親族だけによる密葬が営まれることも決まった。遺骨も本人の希望通り、実父の母国である米国、ロサンゼルスに永久に眠ることになる。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊良部投手の自宅で、遺言状が見つかりました。

私は「アメリカ人とのハーフという事で色々差別を受けて、それをはね返して成長したのだろう。そういう人間は成功するとごう慢になりがち。 だから他人と協調する事ができなかったのかな?日本ではなくロサンゼルスに納骨を遺言するなんて、純粋な日本人の感覚からするとなんかヘンだな」と思います。 どのように感じますか? ★自宅に遺言状 LAの「東本願寺別院」に納骨…伊良部さん自殺 スポーツ報知 7月31日(日)8時2分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000262-sph-base 日米通算106勝を挙げ、米ロサンゼルス近郊の自宅で亡くなった伊良部秀輝さん(享年42歳)について、ロサンゼルス郡検視局は29日、検視の結果、首をつっての自殺と断定したと明らかにした。現地の親しい知人によると、自宅から遺言状が発見されたこともわかった。 伊良部さんが、生前に遺言状を残していたことが30日、分かった。足しげく通っていたロサンゼルスのリトル東京(日本人街)にある「東本願寺別院」に納骨してほしいことなどがしたためられていたという。 日本時間29日にロサンゼルス軍保安官事務局当局者が、自宅内で発見された死体が伊良部さんのものと断定。伊良部さんの親しい知人によると、検視の結果、事件性はないものと判断され、遺族、関係者の自宅内への立ち入りが認められた。その結果、初めて遺言状が見つかったという。 日本時間の8月2日に、ロサンゼルスで親族だけによる密葬が営まれることも決まった。遺骨も本人の希望通り、実父の母国である米国、ロサンゼルスに永久に眠ることになる。 ◆阪神、ロッテが試合前に黙とう ○…伊良部さんがプレーした阪神とロッテが、哀悼の意を示した。阪神・横浜戦(甲子園)とロッテ・楽天戦(QVCマリン)の開始前に、黙とうがささげられた。 03年に13勝(8敗)して18年ぶりリーグVに貢献した剛腕に対し、阪神の選手、首脳陣はユニホームに喪章をつけて試合に臨んだ。沼沢球団本部長は「一緒にやった仲間も多いし、ファンも多いのでいろいろ検討しました」と理由を説明。88~96年までプレーしたロッテでは、球場の大型ビジョンに往年の雄姿を映し出した。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174450
noname#174450
回答No.2

何処に納骨を希望しようが亡くなられた伊良部さんの希望であり、何も知らない他人が亡くなられた方にとやかく言うことでは無い。 貴方に伊良部さんを思う気持ちが有るのなら静かにご冥福を祈って欲しいです。

その他の回答 (2)

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんにちは! この質問?自体が彼の死を冒涜するものです。 わざわざURLまでUPして最低ですね。

回答No.1

ここは質問する場であり、自分の主張を述べるところじゃないんだけど。。。。 >どのように感じますか? この一言があるから質問? とは思えない。。。 それにお亡くなりになった方について、身内・関係者でもないのに、あれこれいうのも考え物と思うが。。。

関連するQ&A

  • 伊良部にカムバック賞資格は?

    阪神タイガースの伊良部が6勝目をあげ、このままなら15勝も行けそうなペースなんですが、もし彼がそれなりの成績をあげた場合、「日本球界に復帰」の意味でカムバック賞を受賞できるんでしょうか。 普通なら怪我などで離れてた選手が復活に値する成績をあげたときに与えられる賞だと思うんですが、「カムバック賞」の定義は、日本国内だけに当てはまる事項なんでしょうか。 あなたは伊良部は今年カムバック賞に値すると思いますか。「あげてもいい」「あげるべきでない」という回答でもかまいません。

  • 阪神伊良部選手について

    ついこないだの話ですけど阪神が破格の2年7億円提示で伊良部選手を獲得(?)しましたよね。 それについて大の阪神ファンである私はとても不思議でたまりませんでした。 どうして阪神は伊良部選手にあれだけのお金をだすのでしょう? それならもっと沖原選手等の今年活躍した選手にあげたり、頑張った久保田選手などの若手育成に使った方がいいんじゃないかと思ってしまうんです。 大体、伊良部選手は日本シリーズでダイエー打線につかまってしまって早期ノックアウトが目立っていました。 そういう阪神先発陣の中で多分ですが下柳選手だけが勝ち投手になっていると思うのですが・・・。 確かに下柳選手は10勝しかしていませんがそれは下柳投手が降板した後に点を取ったりしてたからですし。 話が少しそれてしまいましたが私が皆さんにお聞きしたいのは「何故伊良部選手にあれだけの額のお金を支払うのか」です。 皆さん、お暇なときでよろしいのでどうか答えてやってくださいませ。(出来れば下柳選手の事も踏まえてよろしくお願いします) 妙に質問が多いですがよろしくです。

  • プロ野球日本シリーズ 阪神VSロッテ 勝敗は?

    10月22日から始まるプロ野球日本シリーズ 阪神VSロッテ 果たしてどちらが何勝何敗で日本一に輝くでしょうか? 

  • プロ野球日本シリーズ 阪神VSロッテ 勝敗は?

    プロ野球日本シリーズ 阪神VSロッテ 何勝何敗でどちらのチームが日本一になるでしょうか?

  • 12球団の開幕投手

    WBCも日本の決勝トーナメント進出が決まり、当初予定していた各チームの開幕投手が色々と変更になりそうなニュースが出てきていますね。 そこで皆さんの開幕投手予想(願望)を教えて下さい。 ちなみに私は・・・ 巨人→宮國 中日→吉見 ヤクルト→館山(村中) 広島→前田健 阪神→岩田 横浜→三浦(国吉) 日本ハム→武田勝 ソフトバンク→摂津(武田) 西武→岸 楽天→田中(釜田) ロッテ→成瀬 オリックス→西(東野) です。()の中は願望です(笑) ソフトバンク、楽天、広島はWBC組をそのまま行くのでは!?と思っています。 是非皆さんのご意見を教えて下さい(^-^)

  • セリーグの没落

    セリーグの没落 なんでセリーグはこんなに弱くなっちゃったんですか? セパ交流戦で上位6チームがパリーグ独占 セリーグは下位6チーム これじゃセリーグが思いっきり2軍じゃないですか 【2010年セ・パ交流戦/最終成績】 1位 オリックス(16勝8敗) 2位 西武(14勝10敗) 3位 ソフトバンク(13勝10敗1分) 4位 ロッテ(13勝10敗1分) 5位 楽天(13勝10敗1分) 6位 日本ハム(12勝11敗1分) 7位 読売(12勝12敗) 8位 阪神(11勝12敗1分) 9位 中日(11勝13敗) 10位 広島(10勝12敗2分) 11位 ヤクルト(9勝14敗1分) 12位 横浜(6勝18敗)

  • 伊良部投手について。

    昨日のインタビューを見てると、あんまり嬉しくないんかなと思うくらい、表現を表に出さない人やと思うんですが、本当のところはどうなんでしょうか??阪神ファンが大好きと聞きましたがどうなんでしょう??

  • 伊良部投手はどうしてる?

    昨日ですか日本人ピッチャ-大活躍で、野茂、吉井、鈴木で三勝だそうでほんとにうれしいです。じぶんは、日本のリ-グより大リ-グにいった彼らのニュ-ス見たり聞いたりするほうが面白いです。広島ファンだったんですけど、どうも最近パットしなくて、、、。安仁屋、外木場なんかいたころ最高でしたね、随分古くなるけど。 さて本題のけんですが、伊良部投手はどうなっているのでしょうか?最近ニュスきかれなくなり心配なんですが、現在どこにいて、成績はどうで、待遇面はどうなったかなど、知っている方おられましたら、おしえてください。

  • 一流の投手はどれくらい走りますか?

    落合博満さんの投手は走らせないとダメという発言で では、一日の練習メニューでは どのくらいの距離を走らせるとよいと 考えていると思われますか? 教えてください。 よろしくお願いします。 ⬇︎ 阪神・金本監督 落合博満氏と新春対談 ――藤浪投手をどう見ているか 落合 あれ(藤浪の不振)はランニング不足。下半身が弱いと思う。コントロールのいい投手は、やっぱり走る。だから昔の投手がね、たとえば今50歳や60歳になった人にね、キャンプの時に人がいないから、ちょっと投げてくれよと言って投げてもらうでしょう?乱れないもんね、1時間半投げても。ボールを投げることが終わってから10年、20年たっていても下半身が乱れることがない。それは体が覚えているんだろう。自分に今、生きていくために必要なものを彼は早いうちからやらないと、このまま終わる気がする。死ぬまで…じゃないけど、それくらいの覚悟をして、やらないと。もうちょっと下半身をいじめないといけないんじゃないの? ――藤浪投手は何が何でも復活させたい 金本 そうですね。高校を出て、いきなり10勝、11勝、14勝で来て、それで僕が就任して…。僕は投手のフォームとかは一切言わないし任せっきりだったんですけど、まあ急に崩れてね。 落合 だって、弱いもん。 金本 今は投げ方を忘れている状態だと思うんですよ。 落合 だから投げ方を完全に忘れさせるほど走らせないとダメだと思う。下半身を作らないと。投げる体力がないと思う。だから、どこかしら逃げている部分があるのではないかということを、俺は否定しない。たとえば俺が監督をやっている時、キャンプで陸上競技場に行ったら、みんな嫌な顔をする。 金本 僕もそうですね(笑)。 落合 設定が高くなるからね。たとえば10本を走らないといけないとする。その時、いつも“コイツの持ちタイムはいくつ?”と聞くんだ。それで“平均○秒です”となれば、そこから3秒くらい短縮してこないと1本とは数えないと言えば、彼らはちゃんと3~4秒切ってくるからね。ということは手を抜いて走っているんだよ、ということになっちゃう。 金本 まったく同じですね。(たとえば)鈍足の太った投手と藤浪が同じタイムなんです。おかしいだろう、と。藤浪は足が速いんですよ。 落合 藤浪も、あの若さで今からやっておかないと。アメリカの投手も走るからね。メジャーの選手は昼まで練習して、午後は家族サービスで子どもを連れて遊びに行く。だからメジャーの選手は練習をしないというふうにずっと言われてきていたけど、向こうの選手は朝4時、5時くらいから、人が来る前から走っているからね。人の見えないところで練習して。もしかしたらランニング量は向こうの選手の方が日本人より多いかもしれないよ。 金本 ウチで一番、走るのはメッセンジャーですね。 落合 そうだと思うよ。そうでないと、もたない。だからメッセンジャーなら、いっぱいお金をあげてもいいと思う。 ――阪神は2年連続、広島に大差を付けられた。広島と阪神の差とは 落合 俺は横一線と思っている。広島は、そんなに力があるわけではないと思う。おそらく周りからの先入観。そんなに差が付いているとは思っていないよ。マスコミに洗脳されているんじゃないの?広島、広島って(笑)。 ――阪神が優勝するには 落合 メッセンジャーの次に誰が先発で投げるのかということじゃないの。あとは1人でも2人でも(多く)完投してもらわないとね。いくら中継ぎがいいと言っても、人数を使えば使うほど誰か悪いのがいるから。先発は行けるところまで行ってくれよ、と。これがアメリカみたいに中4日で回すというのであれば、完投が少ないのも分かる。でも、5日以上空けてくれるわけでしょう。だから今、阪神が勝とうと思うなら、理想は中5日じゃないの?中5日が基本で、何週かに1人は中4日で行く…。先発6人はいらない。予備で作る分にはかまわないけど。中6日だと、今の阪神はキツいんじゃない? 金本 キツいです。実は僕も考えていたんですよ、中5日。無理に6人目を作る必要はないのかなと。かえってリリーフに負担を掛けてしまうかなと。 落合 俺が監督やっている時の阪神の“6回まで行けばいい”という。7、8、9回に久保田、藤川、ウィリアムスがいて。あれでも最後は、ひずみが来ているから。だから完投できる投手を作って5人。そうしたら中継ぎはもっと行ける。じゃあ投手は13人だな https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180103-00000080-spnannex-base

  • 伊良部投手の経歴

    伊良部投手はずっとメジャーでしたか? 一度、伊良部が今どうしているかというテレビ番組を 見たことがあります。 それでは、ある地方で活躍している伊良部さんを 見た気がします。 知っている方がおられたら教えてください。

専門家に質問してみよう