• ベストアンサー

伊良部投手について。

昨日のインタビューを見てると、あんまり嬉しくないんかなと思うくらい、表現を表に出さない人やと思うんですが、本当のところはどうなんでしょうか??阪神ファンが大好きと聞きましたがどうなんでしょう??

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15726
noname#15726
回答No.2

伊良部は、兵庫県出身なので子供のころは地元阪神のファンの可能性があります。「”阪神”がすき」と「”阪神ファン”がすき」は微妙に意味が異なりますが。 表現が表に出ないのは、1日本のマスコミ嫌い2口べたの2つ考えられます。メジャーに渡る前は、取材のすくないパリーグ球団のロッテにいたのに、メジャー入団後は1日中日本マスコミに追い掛け回されたので日本のマスコミが嫌いになったのでは。実家にマスコミが押しかけ、(一般人の)両親に迷惑がかかったとナーバスになったことがあると聞いたことがあります。アメリカのマスコミは、投球内容(仕事)がわるければ、容赦なくたたきますが、日本と違って、プライベート(女性関係、家族関係)は追いかけません。 インタビューで野球選手が気の利いた話をすればよりよいですが、伊良部投手の仕事は「野球」なので、投球内容がよければよいとおもいます。「野球解説者」では話し方も仕事の一部だとおもいますが。野球の新人研修では話し方の講習はあるのですかね。インタビューのときは、ギャラはもらっているのでしょうか。 もうひとつの考えは、伊良部の目標が高い(完封勝利?2ケタ奪三振?)ので、その目標に達していなかったので勝ってもうれしくないとか。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/usa/mlb/japanese/irabu/
gachapink
質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

他のメジャー日本人選手が活躍する中、自分だけ解雇されて日本に帰ってこなければならなかったにで、心中複雑なんだと思います。 やはりメジャーで投げたいんでしょう。

gachapink
質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございます。