• ベストアンサー

4/11 阪神×中日戦の久保田投手

昨日(4/11)の阪神×中日戦で久保田投手が味方のエラーから ピンチに陥ったものの、無失点に抑える活躍だったと阪神ファンの方の ブログで知ったのですが、 TV中継は終わり、ラジオは雑音がひどくて聞けず、gooの アニメーション速報ではその辺りの経過がいまひとつ分からなかった ので詳しく経過を教えてください。  久保田投手のファンなので、観れなくとても残念です・・・。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

12回表のことですね。経過は以下のとおりです。 ○先頭の6番・中村紀が打ち上げた内野フライを野手がお見合いして捕れず(記録はヒット)、無死1塁。 ○7番・森野は送りバント。1死2塁。 ○8番・谷繁は三振。2死2塁。 ○9番・高橋(投手)の代打・英智がライト前ヒット。外野が前進守備だったため、2塁ランナーは3塁にストップ。2死1、3塁。 ○1番・井端はライトフライでチェンジ。

coro_suke
質問者

お礼

ありがとうございます。記録はヒットだったのですね。 これで謎が解けました。(確かアニメーション速報では ヒットフライ?みたいな表示でした)  この日は久保田投手を抑えに持ってきたので延長戦を 見越してのことかな?と思いきや、タイムリーを打った 今岡・林はさげてしまうし、TVもラジオもないので状況 がわからないし、結局引き分けで観てる方も疲れました(笑)