• ベストアンサー

ハングルについて・・・です。

少女時代が好きな中学3年です。 少女時代の影響もあって、ハングルを勉強したいなぁ。 と思うようになりました。 そこで、質問です。 ハングル一覧表で、o(横)や、yo(縦)という表記があります。 この、(横)や(縦)はどういう意味ですか? 教えてください。 これが、サイトです。 ↓ http://dongta.lix.jp/han/han-6.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

口の開け方、ですね。 横と書いてあるのは比較的横に広く口を開けて、発音する。 という事です。 つまり、o(横)ならば、「あ」のような口をして「お」と発音する、という訳です。

kuyuha1217
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早く回答してくれて、とてもうれしいです。