• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽になりたい)

彼の元カノが働いているお店に行きたくない

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合っている間に彼の元カノが働いているお店を知ってしまった
  • 彼の元カノとの関連情報が増えるにつれて落ち込む気持ちが募る
  • お店に行きたくないし、友達カップルにも会いたくないが、彼には言えない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163741
noname#163741
回答No.3

未練があるならchloexxxloveさんと一緒には行かないでしょう。 未練もない、完全に割り切っているからこそ 一緒に行けるんじゃないでしょうか。 後ろめたい気持ちがないからこそできる行動だと思いますが…。 連絡を取り合っているのであれば、 勤務時間にお店に行く必要はないと思います。 お店の雰囲気は分かりませんが、 長時間元カノとお話をできるわけでもないですよね。 仕事終わりや休みの日に会えばいいだけでしょうし。 元カノがいるから行くわけではなくて 元々通っているお店だから行くだけの気がします。 別れたからといって 犬を捨てないのは、キチンとした人だと思います。 実際に一緒に飼ってた動物捨てる人はいます。 彼女に未練がではなくて、単純に犬が可愛いだけなんでしょう。 友達カップルと元カノが彼と付き合う前から 仲良しだったかもしれませんし、 彼と元カノが別れたからといって 既に友達だったら友達カップルと元カノが 疎遠になる理由にはならないでしょうし。 そんな事分かっていても気持ちとして 割り切れない部分もあると思います。 お店は食事関係なのでしょうか? それでしたら「偶には違うお店」で、 と新しいお店に誘ってみたりはどうでしょうか? 知ってしまった事を彼に伝えるのはできそうですか? 元カノはともかく、自分の友人に会いたくないと言われてしまうと 彼氏もいい気分はしないと思うので 「会いたくない」ではなくて元カノだと知ったのを伝え 「ちょっと行きにくい」と濁して伝えてみるのは如何でしょうか?

chloexxxlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日もそのお店に行こうと言いだしたので 新しく違うお店を探そうって言ってみました。 彼も私の意見に乗ってくれたので あのお店には行かなくてすんだので救われました。 色々と考えすぎて、胃も痛くなってきたので もう話す時期ですよね。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 私もNo1さんと同様の意見です。 全てを彼と話しましょう? 彼が大切なのは質問者さん。 その大切な人が苦しんでいるのであればなにかしらしようと思うはず。 しかし言わなければ、彼は質問者さんが知っていること・苦しんでいることは分かりませんから、何もできません。 言わなかったのだって、質問者さんのことを思ってのことだと思います。 1人でぐるぐる余計なことを考えるより、今の気持ちや考えを彼に知ってもらう方がスッキリします。 どうせ笑顔でいることはできないと思いますし、そのお店に行くってなるたび、辛い思いをします。 かといって、今まで行っていたお店を理由を言わずに拒否はできないですし。 でしたら話し合って「行きたくない」ってした方が、彼も納得できると思います。 二人で行くたび、彼が出入りするたび、疑心暗鬼になって、どんどん彼を信用できなくなったりするかもしれません。 二人の間柄の問題です。 二人で解決するのが一番だと思います。 勇気がいるかもしれませんが、頑張ってくださいね!

chloexxxlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで、別の件で私が辛い思いをしていることなど 不満を何度も話し合ってきました。 彼はしっかりと私の気持ちを理解しようと聞いてくれますが 直るのは話をした数日間だけで あとは、忘れてしまうのか、思いやりがないのかわかりませんが 結局、また不満をため込むという繰り返しなので 今回の件も、言ってもすっきりするのはその時だけ と、決めつけてしまってる自分がいます。 別れる覚悟で話すしかないかなとも考えています。 次期を見計らって、今の気持ちを伝えられるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikemen_
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

回答します。 「本当に彼と付き合ってるんですか?」というのが第一の感想です。 そんな気になるなら、彼に聞けば済む事です。 なにを悩むことがあるのかさっぱり、わかりません。 元カノだろうがなんだろうが、あなたとの関係がうまくいっていればそれでいいじゃありませんか。 その店の料理がうまいなら、臆せずあなたも行くべきです。

chloexxxlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はじめの頃は美味しいから、元カノの存在なんて気にしない、堂々としてればいいんだ、 そんな気持ちで行っていましたが ただ自分に言い聞かせていただけて、限界が来てしまったのです。 愛情不足と感じることもあるので 上手くいってるほうではないんです。 不満に思うことは何度も話し合いましたが、直らないんです。 だったら、別れれば?と言われそうですが 好きな気持ちがあるので、まだ勇気はでません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! そもそもよくその女性のブログ分かりましたね?彼に聞いたの?お店の? どのみち、可哀想ですが、貴女も、元彼女もただのセフレくらいに思ってる最低男のような気がします。 だって、普通は避けますよ。そういうお店。 貴方には彼女を、彼女には貴女をみせて、互いの嫉妬心を煽り、繋ぎ止めておこうとする馬鹿な男だと思います。 なんなら彼女に一度聞いてみるのもいいかもしれません。どっちにせよ、そんな男と付き合っていてもいい事なんかないですよ。 失礼しました。

chloexxxlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブログは私の友人が、元カノの友人とたまたま知り合いだったので 知ってしまいました。 色々な見方がありますよね。 元カノとセフレなんかじゃないって信じたい気持ちもありますが かなり疑ってしまいます。 最近はレスなので・・・ 今後のこと、真剣に考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silencio
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.1

2年弱も付き合ってるのであれば、彼にちゃんと話した方がいいと思いますよ。 彼にとって一番大切なあなたが苦しい思いをしているのであれば、どうすれば良いかちゃんと考えてくれると思います。我慢することないです。

chloexxxlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勇気を出して話してみようと頑張ってみましたが 別の件で、喧嘩になってしまったので この話はできませんでした・・・ 話せそうな時を見計らって、聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノの存在が気になる

    付き合って半年の大学生カップルです。 彼氏の元カノの存在が気になってもやもやしてしまいます。 元々、遠距離恋愛をしていた今の彼氏と出会って仲良くなり、彼が元カノとお別れしてからお付き合いを始めました。 彼は元カノに未練もないだろうし、連絡もとりあっていないようです。 しかし、今だに元カノとTwitterでフォローしあっているようで、彼は読む専門で呟かない人なのですが、元カノは彼と別れてから度々あからさまな鬱ツイートや未練ありのツイート(別れて辛い、明日はあの人の誕生日だ、去年の今頃は…だった、半年たっても忘れられない、会いたい、などなど)をしています。 元カノが自分の心情をTwitterで吐露するのは私には関係ありませんが、彼がそれをただ読み続けて、あまつさえ私にそのツイート内容を報告してくる気持ちがわかりません。 別れたカップルがそのままTwitterでフォローしあっている状況もよくわからないし、未練たらたらなツイートを彼に読まれるとわかってする元カノと、それを静観する彼の気持ちが理解できません。 他にも、元カノや過去に告白された女友達からのプレゼントのマグカップやクッションを私に隠すことなく平気で使い続けていました。(これは気分が良くなかったので、説明してやめてもらいました。) 今日も、夏祭りデートをしたいという話をしたら、去年元カノと行った夏祭りに行こうと言われて内心不愉快になってしまいました。彼と私がまだ友達だった時、浴衣を着た元カノとお祭りの写真を見せてもらったことがあるので、それを思い出さない自信がありません。楽しそうなお祭りなだけにこんな風に思ってしまう自分が残念です。 彼氏に、元カノに感じているモヤモヤを上手く伝える方法か、もしくは、私の中でこの感情を上手く昇華する方法を教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 私はおかしいでしょうか・・・?

    私は、彼の元カノの顔を見たいと昨日突然思いつきました。 元カノといっても歴代さかのぼって全員っていうわけではありません。 私と付き合う前の人。ただその人だけです。 なぜならば、彼はその元カノとだけは3年付き合った中、2年程同棲し、結婚も視野に入れていたと聞いています。 そのためか、その元カノの話が事あるごとに出てきていたんです。 私と比べたり、話の中でこういうエピソードがあった・・・等 最近はめったにしなくはなりましたが、やはり出てきます。 彼から別れを切り出していますし、私への話の中ではいい話を聞かないので、今好きだ・・とか、未練で話しているというわけではなく、彼が言うには、『あいつのようになってほしくないから、こういう女もいたよ。』と教えているだけとのことですが・・・。 元カノさんは彼にまだ未練がある様子で、食事に誘ってきたりしていたり、アナタが私を振ったことが私にとってトラウマになり、彼が出来ない・・・等の連絡をよこしてくるようなんです。 そんな方なんですが、突然元カノさんの顔を見てみたいと思いました。 彼は写真が嫌いなので、もっていないようですが、彼と元カノさんの共通の友達が何人かいるので、その人たちならもっているかもしれないと聞きました。 彼に言ったら、『んじゃぁ呼び出してみるか?直接会えば、あいつも連絡してこないだろうし・・・』と冗談で言っていましたが、会う気はわたしにはありません。 なので写真でいいのですが、見せてほしいな・・・というのは変な子だとおもわれてしまうでしょうか・・・ 本当にただの興味本位なんですけど。

  • 元カノ(カレ)のブログを見る今カレ(カノ)

    こんにちは。 今付き合っている人が、元カノのブログを未だに読んでます。 元カノとはもう連絡は取っていないみたいですが、彼はまだ元カノに未練があるんですかね?? ちなみに元カノとは2年間付き合っていて、私とは付き合いはじめてまだ3ヶ月です。 また彼が彼女を振った方です(私を好きになって)。 なのになんで元カノのブログを見る必要があるのかわかりません。。 いったいどういう心理なんでしょうか?

  • 元カノのブログを読み続ける男友達

    どのぐらいの期間付き合ったのかとか、 自分から振ったかそれとも振られたのかはよく事情は知りません。 その男友達は元カノのブログをパソコンのお気に入りに入れていて たまに読んでいるようです。 友達の発言から、コメントはしていないようですが…。 今彼女がいるにも関わらず元カノのブログを読むのはなぜでしょうか? どういった目的なんでしょうか? また、読んだ後どういう感情になりますか? 未練はなさそうです。

  • 元カノの話をする心理

    彼は酒が入ると、元カノの話をちょくちょくします。 腹は立ちますが、それ自体はそこまで気にならないのですが、 今までで一番好きだっただろう元カノの話の時はやたらと寂しげで 正直嫌です。 別れて何年か経ってるし、未練があるわけではないと信じたいのですが…やっぱり不安です。 でも、その彼女に未練があるの?という質問は正直意味がない気がするのでしていません。 私じゃない人になら本音を言うかもしれないですが、 私が聞いたところで、未練があるよ。と答えるとも思えませんし もし、よりを戻すようなことをしようとしてるならバレないようにするだろうし 本当の答えなんて、本人にしかわからないからです。 マイナスな言葉や質問を投げ掛けて、変な空気になりたくないので、元カノに未練があるのかどうかは聞かない方がいいですよね? 彼からの猛アタックで付き合っていて、毎日のように好きだと言ってくれています。 その言葉を信じるしかないですよね? アドバイスお願いします。

  • 元カノについて

    去年の春に付き合ってた元カノと仲直りをし今は友達として遊んでます。お互い未練はないので友達として成り立てたのですが、先日女友達と寝落ち通話をしているのを知り元カノがブチ切れました。「どこの誰かも分からない女と寝落ち通話なんかしてふざけんなよ」と言われました。 一応、僕達は別れてます。 女性の方に質問なのですが元カノはどういう心境で言ったと思いますか?

  • 彼氏が逆ギレ中・・。

    7日に2週間ぶりに会ったのですが、ケンカになり、それから連絡がありません。 ケンカの原因は彼の過去についての発言です。 彼は私の前に5年付き合っていた人がいて同棲もしていました。 ヤキモチを焼いてしまうので聞きたくもない話で、彼はあたしがいい気分はしてないことを知っています。 ですが聞いてもいないのにちらほら話したりします。 (家賃の高いところに住んでたとか夜中にご飯を作らされたとか) そして今回は、彼が昔彼女と犬を飼っていたということを聞かされました。 私も犬を飼っているので、犬がどれだけ大きな存在かすごくわかるし、カップルで飼っていたとなると、ふたりで子供のようにかわいがっていたんだろうなと思うとすごく悲しくなりました。 それを聞いてへこんでる私を見てすごく楽しそうに、「こないだようやくローンが終わったところなんだー。元カノのとこにいるのに俺が払ってたさ。」とかなり余計なことを調子にのって話し出しました。 挙句、すごく会いたくなってきたとか・・。 その場では「会いにいけばいいしょ・・(かなり小声)」というのがやっとだったのですが、家に帰ってきて悲しさと怒りがこみ上げてきて、『元カノとの間の犬なんかしるか。仕事で忙しくて会えないのは我慢できるけど、過去の話だけは無理。ふたりにとってその犬がどんな存在だったかわかるからすごく悲しいしつらい。知りたくなかった。彼女に未練あるの?もうよくわからない』といったようなメールを送りました。(実際はもっとブチギレました・・) それを送ったのが8日なのですが音沙汰がありません。 過去のことは過去のことで割り切らないといけないのはわかっています。 でもまだ半年の付き合いの私には、5年の付き合いと同棲はすごく重いし、彼女に出て行かれて別れたようなので、そんな話ばかりされたら今でも未練があるのかと不安になります。 9日に「謝ってくれないの?」とメールしましたが返信はありません。 たぶん私が「未練あるの?」とかいった辺りのことに怒ってるのかなと思います。私に言わせれば逆ギレなんですけど・・。 連絡が来るのをおとなしく待っていたほうがいいのでしょうか? もしくは「これからも同棲してた時の話をされたら悲しくなるし、また怒ると思う。謝ってくれたらすぐに済むことにこれだけ時間をかけるんなら、私たちの関係を続けていけるかどうかも含めて話したほうがいいんじゃないのか」みたいなメールを送ってみるべきかと悩んでいます。 できることなら彼とは続けていきたいですが、わかってもらえないなら別れたほうがいいのかなとも思ったりしています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 嫉妬について

    嫉妬について困っています。 私は今付き合ってる人がいるのですが、 彼にはつい先日まで数年間付き合っていた彼女がいました。  私から彼を誘ったわけではなく、他の男友達と何らかわりなく接していました。 しかし、彼は元カノと連絡など疎遠になる中、 私に惹かれていったそうです。 彼が元カノと別れようと決心して、告げるまでの間、私達は浮気していた。そう言われても言い返せないと思います。 そうして、元カノに別れを告げたものの 納得してもらえず半ば強引に彼は関係を切ってしまいました。 Twitter等で元カノのツイートをみると、 明らかに私に対して悪口を書いています。 また、私は元カノと直接会うこともあり、とても怖いです。 でも、そうなってしまうのも当たり前だとおもっています。元カノからすれば数年も付き合ってきて突然なにも知らない女に彼をとられたのですから。 しかし、こういった状態にもう耐えるのもつらいです。こういう場合どうしたらいいのでしょうか。全く分かりません。 彼には心配かけたくないので、こういうことに関して気づいてないふり、悩んでないふりをしています。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 恋人の元カレ、カノの話を聞いても平気な人

    タイトルの通りなのですが、現在の恋人の元カレ、元カノのことを聞いたり、また自分で考えても、全然平気でどうってことない方はいらっしゃいますか? 私は20代前半、女ですが、今の彼には5~6年付き合っていた元カノがいて、そのことを考えると嫉妬してしまうし、またいつか元カノに戻ったらどうしようって不安も少しあります。どっちが振ったわけでもなく、お互い話し合って恋人より友達のほうがいいってことで別れたみたいで未練や後悔は一切ないと言ってました。今では友達としてたまにメールもしてると前に言ってました。 彼氏の過去のことを嫉妬せずに余裕な気持ちで受け止めたいです。 どのようにかんがえればいいのでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ブログでいちゃいゃ・・・

    先月彼と別れました。彼とは同級生 です。顔は合わせることはたまに ありますが、メールとかプライベート ではその後ぜんぜん連絡とってません。 お互いにその時は嫌いになって別れた のではない・・・と思っていましたが 友達のブログを見てた時、リンクが 貼ってあって、なにげなくクリック すると、彼のブログにたどり着いて しまいました。 そこには、私のこと「気持ち悪い女 だった・・・」とか見てはいけ なかったと思う内容ばかり・・・。 愕然としました。私もブログとかで 彼のことを書いたことはありますが 万が一友達が見ても、誰だろう?と いうことしか書いてないし、第一に まだ好きなんだから、悪く言える わけがない・・・悔しい! あんなに酷いこと書かれてるのに、 まだ嫌いになれない自分が悔しい! 私だって同じようにしてやろうか とも思いました。でも、出来ません 嫌われたくないとかじゃなくて、 やっぱり出来ません。 しかも、そのブログでは新しい彼女 らしき人と毎日いちゃいゃ絡んでます。 そんなこと直メールすればいいじゃん ってことを・・・。 別れた今は私に何か言う権利もない し、好きにやればいい。でも、 だったら自分が幸せになってるの なら、私のことを悪く書く必要ない と思いませんか?幸せな時って誰か 傷つけたいとかそういうことに考え がいかないですよね!?普通・・・ なんなんでしょう?? しつこくもしてないし、目も合わせて いないのに・・・。 復縁したいとか未練がましく言う つもりもないし、綺麗事と思われる かもしれないけど彼には幸せな恋愛 してほしいって思ってます。 なのになんで・・・? 付き合ってた時が、楽しすぎて優しい 人すぎて、それを見た今でもまだ 信じられないです。 心を持っていく場がなくて、なんか 病みそうです。こんな気持ち、どう 処理すればいいのでしょう?? 拙い文章で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願い致します。