元彼のブログにショック!彼が私を貶める内容ばかり・・・どう処理すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 先月彼と別れましたが、まだ彼を好きでいる私は、友達のブログで彼のブログにたどり着きました。そこには私のことを貶める内容ばかりで、愕然としました。私は彼にまだ嫌いになれない自分が悔しいです。こんな気持ちをどう処理すればいいのでしょうか?
  • 元彼のブログで自分を貶められてショックを受けています。まだ彼を好きでいる自分が悔しいです。彼の幸せな恋愛を願う一方で、自分の心をどう処理すればいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 友達のブログで偶然にも元彼のブログを見つけ、そこには私のことを悪く書かれていました。彼にまだ想いを寄せている私は、このショックをどう乗り越えればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログでいちゃいゃ・・・

先月彼と別れました。彼とは同級生 です。顔は合わせることはたまに ありますが、メールとかプライベート ではその後ぜんぜん連絡とってません。 お互いにその時は嫌いになって別れた のではない・・・と思っていましたが 友達のブログを見てた時、リンクが 貼ってあって、なにげなくクリック すると、彼のブログにたどり着いて しまいました。 そこには、私のこと「気持ち悪い女 だった・・・」とか見てはいけ なかったと思う内容ばかり・・・。 愕然としました。私もブログとかで 彼のことを書いたことはありますが 万が一友達が見ても、誰だろう?と いうことしか書いてないし、第一に まだ好きなんだから、悪く言える わけがない・・・悔しい! あんなに酷いこと書かれてるのに、 まだ嫌いになれない自分が悔しい! 私だって同じようにしてやろうか とも思いました。でも、出来ません 嫌われたくないとかじゃなくて、 やっぱり出来ません。 しかも、そのブログでは新しい彼女 らしき人と毎日いちゃいゃ絡んでます。 そんなこと直メールすればいいじゃん ってことを・・・。 別れた今は私に何か言う権利もない し、好きにやればいい。でも、 だったら自分が幸せになってるの なら、私のことを悪く書く必要ない と思いませんか?幸せな時って誰か 傷つけたいとかそういうことに考え がいかないですよね!?普通・・・ なんなんでしょう?? しつこくもしてないし、目も合わせて いないのに・・・。 復縁したいとか未練がましく言う つもりもないし、綺麗事と思われる かもしれないけど彼には幸せな恋愛 してほしいって思ってます。 なのになんで・・・? 付き合ってた時が、楽しすぎて優しい 人すぎて、それを見た今でもまだ 信じられないです。 心を持っていく場がなくて、なんか 病みそうです。こんな気持ち、どう 処理すればいいのでしょう?? 拙い文章で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願い致します。

noname#160945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168549
noname#168549
回答No.2

19歳既婚です。 男って、別れても自分を見て欲しいって人が多数ですから、多分そのタイプかと。 または、質問者様がブログに分からないように元彼さんのことを書いていて、それが元彼さんの気にさわっているか。 仕返しで ブログに、元彼さんの悪口、悪口でなくても一切元彼さんのことは書かないようにしてみてください。 毅然とした態度で 構えていてください。 見ている人には、元彼さんがどれだけしょーもない男かわかります。新しい彼女がいるのに、元カノの悪口をぐちぐち言うて女々しい男と。 質問者様は普通通りにしていましょう。 元彼さんの株が下がり、質問者様の株が上がります。そして、もっと素敵な方に出会えることでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。 元々悪口は書いてないけど、書かれること自体気にさわったのかもしれないです。 未練がましいことも書いてしまったりしたので、もう何も書きません。

その他の回答 (2)

• majesta67
回答No.3

あなたがブログで彼のことを勝手に書いたから怒ってるのでは? 別れた奴に色々ブログで書かれたら気持ち悪いって思うの無理はないかと…。 あまり関わらない方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます

noname#161307
noname#161307
回答No.1

あなたを誹謗中傷してる記事が出たら、全て魚拓で保存。 一通り出揃ったらプリントアウトして、弁護士事務所へ駆け込み。 名誉毀損で訴えて、出るトコ出て争いましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなことしたことないので、 よく分からないんですけど・・・ 出るとこ出るしかないですかね。