• ベストアンサー

左手の痺れ

パソコンの前に座っていてトイレに立つとき、急に左手と左腕の痙攣が起きる事があります 特に左手が酷く、持っているものを落としてしまいます その場で横になって、痙攣が止まるまでまってからトイレに行きます 映画に行くと、映画が終わって立つと同様の事がおきます 血の流れが悪いのかと思いますが、何かの病気の可能性はありますか? 病院に行くならなにかに行って、どんな検査をしたらいいと思いますか? あるいは鉄分が足りないとかで食事を見直したら直るとか、運動するといいとかありますか?

noname#138791
noname#138791
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhhhkkkk
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.1

病院に行って質問していた症状を言いましょう 整形外科・神経内科・脳神経外科ではないでしょうか 痺れがきになる位だとまずい病気を連想してしまうので 早く病院に行って治療しましょう 「痺れ」で検索するとよくわかります

noname#138791
質問者

お礼

回答ありがとうございます 神経内科で調べられるのなら探してみます

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは まずは整形外科でいいですので見てもらってください シビレがありますので早いほうがいいと思いますよ

noname#138791
質問者

お礼

回答ありがとうございます 整形外科はまずいかもしれないです 内科で診断書貰って整骨院に通っているので、整形外科に行くと整骨院にいけなくなるかもしれないです

関連するQ&A

  • 手の痺れ。

    手の痺れについて、気になった事があったので質問します。 数日前、重い荷物を左腕に下げてたら急にピキーンという感じで左腕が痺れました。 恐らく重い荷物を下げてた為しびれたんだろうと思っていたんですが、そこから左手の人差し指が軽く痺れてる感じがします。 普通に動かせてますし支障はないんですが、痺れを意識しすぎてかグーパー動かしてみたりした時に両足もジワジワときます(痺れはしません) そして今日もちょっと重い荷物を左腕に下げてたら同じようなピキーンとなる感じがしました。 表現が難しいのですが…考えられえる病気はございますか? それと病院に行くとしたら何科がよいのでしょうか。 私、21歳女 パニック障害持ちで現在生理中です。 数日前のピキーンからの痺れがあった時も生理の時だったので関係あるのでしょうか? ちなみに左指の痺れは、指先というより真ん中の関節の辺りです。 宜しくお願いします。

  • 左手の中指が真っ白&冷えていたのですが

    義母(63歳・軽い脳梗塞の為薬を服用中)の事ですが、1度だけですが 左手の中指が真っ白(血が通っていないような色でした)&冷えており、2分程さすると 他の指と同じように血色がよくなった事があります。 指輪等もしておらず、しびれもありませんでした。 何かの病気の前触れでしょうか?思い当たることがあれば教えてください。

  • 手のけいれん

    この間、急に左手だけがけいれんしました。手を握ったりするだけでもけいれんしました。 何かあるのでしょうか?病気ではないでしょうか?

  • 左手の震え

    僕は16歳(今20歳)くらいから左手が震えます。左手で物を持っても手が激しく震えて持つことが出来ません(右手は震えません)。両手を前に伸ばしたら明らかに左手だけが震えています、病院に行って検査してもらったのですがほとんどよく分からない結果で、僕は今薬を飲んでいるので薬害性パーキンソン病と診断されましたが、でも僕が薬を飲み始めたのは18歳の頃からで左手が震えだしたのは16歳なのでそこがよく分からないんです。後、震えを止めようとして神経を集中させると気持ち悪くなります。今僕は手の震えに効くという薬を飲んでいます。「1日1錠ずつアーテン錠(2mg)とインデラル錠10mg」飲んでいるのですがまったく効き目がありません。左手が震えるのでなかなか仕事にも就きにくいんです、だから左手でコップを持ったりしてもやっぱりほとんどこぼれてしまいます、カラオケに行っても震えるので左手でマイクが持てません、手が震えて豆腐も左手に持って切ることが出来ません、だから計量スプーンで計る事も出来ませんウェイターもしたいのですがやっぱり片手で持ったりするので少しきついです、何故左手に震えが起きるのでしょうか?左手が震えてものすごく困っています、本当に本当に困っています。仕事に差し支えるので精神的にも辛いです。この病気は完治するのでしょうか?病名はいったいなんなんでしょうか?病気の原因も分かりますか?僕みたいな人でも就ける職業はあるのでしょうか?僕は仕事がしたいです!是非分かることがあれば何一つでも構いません教えていただけないのでしょうか?

  • 手が勝手に動くんです。

    2,3日ほど前から左手が勝手に動くという事が起こってます。 主に左手ですがたまに右手も動いてしまいます。 急に力一杯開いたり、力一杯閉じたりします。 痙攣というかんじではなくゆっくり動く感じです。 自分では動かそうとしていないのですが・・・ 何か病気なのでしょうか・・・。 それともただ疲れやストレスなのでしょうか。 どなたか、ご助言お願いします。

  • 血液検査

    先日貧血を調べるために血液検査をしました。 血は3本抜かれました。 その検査は鉄分の数値などが分かるだけであって 他の病気の発見などはないんですか?

  • 痔なのか?それとも・・・??

    日頃から、便秘があり 今日、トイレが近くなり、急に 下っ腹に刺すような痛みがはしったのと 同時に肛門も痛みがありました。 痛くて、その場にしばらくとまっていました。 下っ腹から肛門まで突き抜けるような感じ。 今年、痔かもしれないと思い検査して イボ痔のなりかけが見えるが痔ではないといわれました。 やはり、なりかけが痔になっているのでしょうか?血とかはでてません。 それとも別の病気の疑いがあるのでしょうか?

  • 痙攣について

     こんにちは、高2 男です。  突然ですが、11月の初めくらいから痙攣が止まりません。最初は左手から痙攣しました。そこから右手、胸のあたり、お尻、ふくらはぎ に広がっていきました。顔面も時々痙攣します。左半身に多いです。  運動していたり、物をもったり、何かに集中している時は痙攣しません。寝ている間も出ていないそうです。基本何もしていないときは、常に痙攣しています。たまに頭痛もあります。  痙攣し始めてから約2週間後くらいに病院に行きました。MRI検査、血液検査、脳波 の検査をやったのですが、どれも異常は見られませんでした。親に寝不足や栄養失調ではないか、と言われましたが夜は11時には寝るようにはしているし、好き嫌いもありません。ですが朝食はたまに抜いてしまう時があります。大きな悩みとかも特にはありません。  1か月たってもあまり症状は変わっていないので重大な病気とは考えていませんが、万が一のことがあるかもしれないと思って質問してみました。長文、乱文失礼致しました。どうか回答お願いします。

  • 右手の痙攣

    普段は痙攣など気にしてなかったのですが、パソコンの腕休めに右手を横の壁にそっと添えてみたらすごく痙攣しだしました。(右手右腕全体です) 左手を同じように壁に添えても、痙攣は起こりません。 利き手は右なので、ひょっとしたら普通のことなのかもしれませんが・・・ 少しビックリして質問させていただきました。 何かの病気なのかと不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 筋肉の痙攣?

    こんにちは。 ここ1ヶ月くらい左の鎖骨の下で脇の横(大胸筋?)辺りがおかしいのです。 普段は普通なんですが 左手に負担をかけるような事をすると動悸と言うか 痙攣と言うかドキドキした感じになります。 具体的に ・穴あきパンチを左手で強く押す。 ・つり革を左手で持つ。 ・すべりの悪い引き戸を閉める。 ・高い椅子に乗る時椅子に手を置いて踏ん張って登った。 …時等です。 最初は、つり革を握ってる時に 急に、ドキドキしたのでパニック発作でも起きたのかと思ったのですが 握るのをやめたらなくなったので違うと思います。 取りあえず、筋肉を使うとそのような症状が起きるのです。 左のみです。 普段は、事務職で毎日パソコンと向かってます。 普段、運動はしてません。 左手で電話の対応をするのでそのせい…? とか思ったりしたのですが、違うかな? 後は、冷暖房の真下にいて年中ガンガン当たります。 23歳の女です。 単なる運動不足でしょうか。

専門家に質問してみよう