• 締切済み

どうすればいいのかわかりません

今晩は、高3の女です。 良かったら話を聞いてください。 私には付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。 約一週間前にケンカをしてそれっきりメールしてません 彼から「ごめん」等のメールは何回かきましたが全部無視してしまっています。 ケンカといっても私が一方的に怒って、彼が落ち込んで・・・という感じです。 前も何回かケンカしましたがすべて私が一方的に怒っています。 私は短気なせいかすぐに怒ってしまい、不満をぶちまけてしまいます。 ケンカしている最中、「ていうかどうして私怒っているんだろう」って思うくらい 些細なことで怒っています。 彼はすごく私のことを大切にしてくれています。 でも、不満を言ってしまうと 積極性がなく、趣味が合いません。 飲食店の人に来ませんかと声をかけられても彼は何も言わず、結局私が断りました。 少しでも喋ろうという気があればいいのですが、だんまりでした。 私自身が人見知りのせいもあって、ここは男の人が前に出てほしいもです。 しかも趣味がないらしく、作る気もなさそうです。 趣味がないのでもちろん合いませんし、私はアニメとかが大好きなので やっぱりそういう話をしたいです。 私はこの前のケンカで完全に熱が冷めてしまったようで メールきても嬉しくない、彼のことを考えるとどんよりする気持ちしかないです。 一週間くらい前から夏休みに入って、メールしない会わない生活が続いて 正直なところ、気分が軽いです。ひどい女ですよね私... 別れた方がいいと思っています。 ですが、問題がいくつかあります・・・ まず、彼とは同じクラスでしかも隣の席です。 同じクラスで付き合って、もし別れたら気まずいというのは覚悟をしていたはずなのですが 隣の席ともなると二学期が苦痛で仕方ありません... もう一つは、あまり話すのは良くないと思うのですが 彼がPTSD持ちなんです。昔いろいろあったそうで・・ しかも季節が夏に起こったことだそうで。今まさに夏ですよね 夏休み前、彼は「夏がつらい」と言っていました。 そのときの私は「自分が彼を支えてあげなくちゃ」と思いました。 でも逆に彼にすごく負担をかけてしまっています。 このままだと彼は私のせいで病んでしまうのではないかと毎日悩んでいます。 彼は私を生きがいとしてくれていました。 でもその生きがいを失ったら彼はどうなるのか・・・ 考えすぎなのかもしれませんが、自殺したらどうしようと考え込んでしまいます そのこともあって別れを切り出せない状態です。 私は正直メールする気も電話する気も、会う気もさらさらありません。 何もかもが嫌で嫌でしょうがないです。 私はこれからどうすればいいのでしょうか 何をすればいいのでしょうか 愚痴っぽくなってしまい、すみません。わがままばかり言っているのが文章打っていてすごくわかりました。 長文で読みにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#137512
noname#137512
回答No.5

喧嘩無しで 付き合っている恋人なんて 正直、居ないと思う。 彼氏がメールで謝るのは いけないと思う。 メールは 間接的なツール。 やはり、謝るなら 直接だよね。 別れたいなら 勇気を出すしかないよ? 言えずにこの儘 関係を繋いでおくのは きっと、貴方にとって なんのメリットも無い。 それに、 まだまだ人生長いんだもん。 これからも恋愛する確率なんて 幾らだってあると思う。 別れに気まずいなんて 理由は無いよ。 だって、別れたら また普通の友達に戻る事を 彼に伝えれば良いだけなんだから。 別れ方としては 『もうこれ以上は付き合えない。 今までありがとう! お互い、普通に友達に戻ろう! これから幾らだって 好きな人は出来るし 恋愛する確率なんて 幾らでもあるから!』 で良いと思うよ★ ただ、 直接言う事っ! メールや電話は 元々連絡するために造られた機能。 コミュニケーションとして 造られた訳では無いから。 貴方にこれからの人生、 素敵な人とお会い出来る事 祈っています! (・ω・)♪

picoxxx
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 一人一人返信できなくてすみません。 考えに考えた結果、彼と話し合って別れることになりました。 今では友達に戻って、たまにメールでお話しています。 新学期がやはり不安ですが・・頑張って前のように仲良く喋れるように努力します。 ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.4

気が合わない、趣味も合わないなら恋人にする意味もないです。 相手が思ってくれるから、はそんなに大きな条件でしょうか? 詰らない交際はお互いに役立ちませんので、解消すればいいこと。 彼の病気とか心配してるようですが、これは別問題です。 あなたは医師でもないし、短気で人格者でもないのですよね、そんな人が彼に気を配っても何かできるとは思いません。 普通のクラスメートで充分です。 具合が悪ければ精神科でもなんでも勝手にいくはずですからね。 そんなことは気にせず、自分は自分らしく生きましょう。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

別に別れる必要なんてありませんよ。 これから怒ったらまずは、考えてみることですね。 ありったけノートに怒りを書いてみたり、携帯に書いて、 そのまま捨てるんです。 そうすればあなたのストレスは発散され、冷静になれますよ。 怒りを直接伝えるのではなく、ワンクッション置くことで、 あれ?なんでこんなつまらないことで私怒ってたんだろ、 と冷静になれるんです。 私も学生時代はすごく短気で、物に当たりまくってました。 部屋のドアがボコボコになって原型を保てないくらいに壊したことがあります。 勿論、数万バイトして親に返しました。 自分の怒りを抑えないとそれだけの損害は当たり前だ、という教訓です。

• hisaking
回答No.2

嫌々ながら付き合うのなら別れた方がいいと思いますが、もし彼が自分のために変わってくれたとしてもその気持ちは変わりませんか?完全に冷めてしまっているならもうどうしようもないですが、可能性があるのなら別れたい理由を正直にこーゆーとこが嫌だと言うのもいいかと思います。本当にあなたのことを思ってくれているなら彼は絶対に変わってくれます!私は実際経験しました。

• KKKK221
回答No.1

嫌なら別れな PTSDなんて関係ないじゃん 自殺ほのめかしたら、親に言うか病院行くように勧めることやね あと短気は怒ってるとき、自分の皮膚をつねったら収まるよ 女の子の短気は損だから、常に笑顔でいよう!