• ベストアンサー

NHKニュースの春ちゃん

毎日出ているわけじゃないみたいですけど、いつ出るのでしょうか? 曜日とかが決まっているのでしょうか?    もし、曜日とかが決まっているのなら教えてください。

noname#138554
noname#138554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.2

原則として、“ニュースウォッチ9”が放送されてる毎週月~金曜の、時間にして21:40~45頃だと思われます。ただし、これはあくまで目安であり、当日の番組進行状況や突発的な事件・事故によっては春ちゃんの出番が割愛される事があります。また、台風が接近・上陸したり大雨・大雪に見舞われるなど、甚大な気象災害が発生または発生する可能性のある場合も、春ちゃんの出番は割愛されます。現に今、新潟県や福島県で大変な豪雨災害が発生しており、それが理由で「最近春ちゃんの出番を見かけない」状態になってしまっているのです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ここの所見かけないので もしかすると引退かもしれないですね