• 締切済み

ショックです

開いていただいてありがとうございます。 21歳のムチです。 誰にも言えなくて、ずっと気にしてることがあるので 聞いてください。 先月、彼氏と弟と従兄弟の4人で ご飯を食べに行きました。 私たちは窓際の席で、通路を挟んで5人組(そこに小さい男の子一人)の男性のグループがいました。(全員が派手な感じで、30歳前後) 私は窓の横だったので、窓を見ると向かいの男性グループがこちらを見てるのに気づき なんだろう・・・とずっと気になっていました。 ニヤニヤして、何度も全員がこちらを見るので 居てるのが嫌になりました。 何となく声が聞こえてきたのですが 「・・・~女の子のさ」 「やっぱりそうやんな」とこちらを見ながら言っていました。 私の事だ、と思い 早く出たいので、早く食べて出そうとしました。 通路を行こうとすると、その男性のグループの子供に(幼稚園くらい) その子の父親らしい人が、子供に「言え!言っちゃえ」と言い 子供が大きな声でこちらを向いて「しゃくれ!!」「おいしゃくれ!」と言いました。 そこで全員が爆笑してこちらを見ていました。 私の事なんだ・・・と何だかショックで 彼氏や従兄弟に説明はせずに「私ってしゃくれてる?」と聞くと 「どこが?」「本当にしゃくれてる人に失礼やぞ」と言われました。 確かに自分では、しゃくれてるというより 笑うと顎が長いな~と思う時はありましたが 人に言われてショックで、それ以来人前で笑うのが億劫になってきました。 お風呂で少しでも顔を小さくしようとマッサージをしたり 彼氏に何度も聞いたり・・・ なるべく、口角をあげないようにしたり 人前で笑うのは怖いです。 とても綺麗で可愛いわけじゃないので 自分自身に自信がないところに 余計に自信がなくなりました・・・ 何をするのにも考えてしまいます・・・

みんなの回答

• superski
回答No.8

>その子の父親らしい人が、子供に「言え!言っちゃえ」と言い 恐らくその男性は20才以上でしょうから、名誉毀損で訴えれば勝てますよ。

• namnix
回答No.7

なんでそんなに気になるのか? それが原因で彼氏に逃げられるのかな? ものすごい美人だろうがチョーイケメンだろうが 中身の心が粗悪なものであれば長続きはしない。 要は、心だろう >私の事なんだ・・・と何だかショックで 彼氏や従兄弟に説明はせずに「私ってしゃくれてる?」と聞くと 「どこが?」「本当にしゃくれてる人に失礼やぞ」と言われました。 ってことはしゃくれてないってことでしょ? じゃあ、いいじゃん! 失礼かもしれないけど自分では本当はかわいいと思ってませんか? しゃくれてる方や不美人の方はこういう文章にはならない 気がしますけど.... つまるところどういう質問か分からないです? >誰にも言えなくて、ずっと気にしてることがあるので 聞いてください。 彼氏や従兄弟に核心部分(しゃくれているかどうか)について 聞いてるじゃないですか?

• blazin
回答No.6

ちょっと失礼だよね? コソコソ話の中で。 そのテーブルの会話「内」の中で。 彼らが何を見て、何を感じて、何を話し、何を笑うのか。 それは貴方にはコントロール出来ない事でしょ? 彼らの世界だから。 悪口を言う、と言う意味ではなくて。 貴方も逆の立場に立って、 相手側に害の無い視線を送っている場合もあるから。 それはお互いの許容内。 でも。 今回の部分は明らかに「からかい」が含まれていた。 しかも害の無い、子供をダシにして。 子供経由で貴方を弄る、という「からかい」をしてきた彼ら。 全員派手っぽかったんでしょ? その派手な印象は、 言い換えれば自分たちの不安定な感情を 我慢せずに外に放出してしまう人間性から伝わってくる 雰囲気だったんだと思う。 そして彼らは気まぐれに貴方を弄る対象にして。 自分たちの世界だけでは我慢できずに、 貴方に微妙に伝わるような形で「からかい」を楽しんでいたと。 貴方自身も多少なりとも気にしていた部分があるから。 怒るよりも、ショックだったんだと思う。 ただね、貴方は「彼氏」といた訳じゃない? その彼は貴方が心的にバタバタしているのを殆ど気付いていなかった。 それは言い換えれば。 貴方がコンプレックスに感じている部分を、 別に大きく取り上げて受け止めていない、という証拠でしょ? 確かにあまり自分には自信が無いのかもしれないけど。 そういう貴方を「既に」見つけてくれて、貴方には彼氏がいるという現実。 それをもう少し丁寧に感じてみたら? 彼らの軽口に貴方の目の前の大切な日々が揺さぶられてしまうのは もったいないよ。 彼氏だって貴方「そのもの」を受け止めているのに。 貴方が常に自分の気にしている部分をピックアップして、 何度も何度も聞いたり、確認してしまうようになると。 彼の自然さを「貴方が」奪ってしまうんだよね? 別に気にもしていないのに。 貴方があまりにも言うから気になってしまったりね? 貴方は何も悪くないんだよ。 貴方は貴方。 今回のように心無い態度や、だらしの無い対応をする人たちって やっぱりいるんだよね?どこにでも。 でも、そういう人たちはそういう人たちの世界で生きているだけ。 それがたまたま貴方とすれ違っただけ。 まさに貴方が子供にあれこれ言われた時の状態。 すれ違っただけ。 そのすれ違った「一瞬」は嫌な思いがした。 でも、もう通過したんだから。 彼らなんて過去なんだから。 貴方は「今」を生きていく事。 コンプレックスを気にする事が人生の目的では無いでしょ? これからも彼氏を大切に。 二人のコミュニケーションを大切に。 目の前の一日一日を大切に。 心に溜め込まないで、こうして書き込んだ事は良かったじゃない? 貴方なりの整理にすればいい。 スッキリとはいかないけど。 もう過ぎ去った事。 自分をもっと大切にね☆

• 4610-564
回答No.5

現実なら捕まってもいいので、子供のほほにフォークでもつきたててジャングルの土人だと 指差して笑ってやるやるレベルですな 殺したってかまいませんよ。 其れくらいのこと言ってるんだから 親が、他人の悪口を子供使って言わせるようなことなんて子供殺されたいんですかね? 平和ボケの中学しか出てない学のない肉体労働の日雇いでしょう。 そんな知的障害者のうわ言ですから。

• kyoneko
回答No.4

バカな奴らっているもんですね。 何の店ですか。下品な客層です。 こんな話、聞いたことないし、読むだけでもむかつきます。 大変だったですね。 ま、バカのホザキは放っておくとして、こういう場合は席を変えるか店を出た方がいいように思いますね。 彼もいるんだから、余計なお世話です。 気になるなら整形とかもありますでしょうけど、そこまででもなさそう。 ほんとのしゃくれに失礼、の一言でわかりますもの。

• sk1974
回答No.3

この場合、気にしたら負けです。 それよりあなた彼氏たちが気になります。 そんな状況なのに、何のアクションも起さなかったのですか? もし見てみぬふりをしていたら、早く別れる事をお薦めします。 ケンカを出来ない人だとしても、せめて席を換える、店を換えるなどの行動が起せた筈です。

回答No.2

アントニオ猪木に失礼だぞwww そんなアホ達の言う事なんていちいち気にしない!自分の時間がもったいないぞ。 誰だって長所と短所は必ずあるものです。神様は平等に人を作りましたから。 例えばそのシャクレ?を整形で治したとしても、今度は違う短所が目立つようになりキリがなくなりますよ? 長所を伸ばした方がいいよ。 まぁ、その短所を武器にすることもできるけどね。

• yasuto07
回答No.1

現実なら、それ貴方の人生です。認めるしかないのでは?。