• 締切済み

ショックです

開いていただいてありがとうございます。 21歳のムチです。 誰にも言えなくて、ずっと気にしてることがあるので 聞いてください。 先月、彼氏と弟と従兄弟の4人で ご飯を食べに行きました。 私たちは窓際の席で、通路を挟んで5人組(そこに小さい男の子一人)の男性のグループがいました。(全員が派手な感じで、30歳前後) 私は窓の横だったので、窓を見ると向かいの男性グループがこちらを見てるのに気づき なんだろう・・・とずっと気になっていました。 ニヤニヤして、何度も全員がこちらを見るので 居てるのが嫌になりました。 何となく声が聞こえてきたのですが 「・・・~女の子のさ」 「やっぱりそうやんな」とこちらを見ながら言っていました。 私の事だ、と思い 早く出たいので、早く食べて出そうとしました。 通路を行こうとすると、その男性のグループの子供に(幼稚園くらい) その子の父親らしい人が、子供に「言え!言っちゃえ」と言い 子供が大きな声でこちらを向いて「しゃくれ!!」「おいしゃくれ!」と言いました。 そこで全員が爆笑してこちらを見ていました。 私の事なんだ・・・と何だかショックで 彼氏や従兄弟に説明はせずに「私ってしゃくれてる?」と聞くと 「どこが?」「本当にしゃくれてる人に失礼やぞ」と言われました。 確かに自分では、しゃくれてるというより 笑うと顎が長いな~と思う時はありましたが 人に言われてショックで、それ以来人前で笑うのが億劫になってきました。 お風呂で少しでも顔を小さくしようとマッサージをしたり 彼氏に何度も聞いたり・・・ なるべく、口角をあげないようにしたり 人前で笑うのは怖いです。 とても綺麗で可愛いわけじゃないので 自分自身に自信がないところに 余計に自信がなくなりました・・・ 何をするのにも考えてしまいます・・・

みんなの回答

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.8

>その子の父親らしい人が、子供に「言え!言っちゃえ」と言い 恐らくその男性は20才以上でしょうから、名誉毀損で訴えれば勝てますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namnix
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.7

なんでそんなに気になるのか? それが原因で彼氏に逃げられるのかな? ものすごい美人だろうがチョーイケメンだろうが 中身の心が粗悪なものであれば長続きはしない。 要は、心だろう >私の事なんだ・・・と何だかショックで 彼氏や従兄弟に説明はせずに「私ってしゃくれてる?」と聞くと 「どこが?」「本当にしゃくれてる人に失礼やぞ」と言われました。 ってことはしゃくれてないってことでしょ? じゃあ、いいじゃん! 失礼かもしれないけど自分では本当はかわいいと思ってませんか? しゃくれてる方や不美人の方はこういう文章にはならない 気がしますけど.... つまるところどういう質問か分からないです? >誰にも言えなくて、ずっと気にしてることがあるので 聞いてください。 彼氏や従兄弟に核心部分(しゃくれているかどうか)について 聞いてるじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.6

ちょっと失礼だよね? コソコソ話の中で。 そのテーブルの会話「内」の中で。 彼らが何を見て、何を感じて、何を話し、何を笑うのか。 それは貴方にはコントロール出来ない事でしょ? 彼らの世界だから。 悪口を言う、と言う意味ではなくて。 貴方も逆の立場に立って、 相手側に害の無い視線を送っている場合もあるから。 それはお互いの許容内。 でも。 今回の部分は明らかに「からかい」が含まれていた。 しかも害の無い、子供をダシにして。 子供経由で貴方を弄る、という「からかい」をしてきた彼ら。 全員派手っぽかったんでしょ? その派手な印象は、 言い換えれば自分たちの不安定な感情を 我慢せずに外に放出してしまう人間性から伝わってくる 雰囲気だったんだと思う。 そして彼らは気まぐれに貴方を弄る対象にして。 自分たちの世界だけでは我慢できずに、 貴方に微妙に伝わるような形で「からかい」を楽しんでいたと。 貴方自身も多少なりとも気にしていた部分があるから。 怒るよりも、ショックだったんだと思う。 ただね、貴方は「彼氏」といた訳じゃない? その彼は貴方が心的にバタバタしているのを殆ど気付いていなかった。 それは言い換えれば。 貴方がコンプレックスに感じている部分を、 別に大きく取り上げて受け止めていない、という証拠でしょ? 確かにあまり自分には自信が無いのかもしれないけど。 そういう貴方を「既に」見つけてくれて、貴方には彼氏がいるという現実。 それをもう少し丁寧に感じてみたら? 彼らの軽口に貴方の目の前の大切な日々が揺さぶられてしまうのは もったいないよ。 彼氏だって貴方「そのもの」を受け止めているのに。 貴方が常に自分の気にしている部分をピックアップして、 何度も何度も聞いたり、確認してしまうようになると。 彼の自然さを「貴方が」奪ってしまうんだよね? 別に気にもしていないのに。 貴方があまりにも言うから気になってしまったりね? 貴方は何も悪くないんだよ。 貴方は貴方。 今回のように心無い態度や、だらしの無い対応をする人たちって やっぱりいるんだよね?どこにでも。 でも、そういう人たちはそういう人たちの世界で生きているだけ。 それがたまたま貴方とすれ違っただけ。 まさに貴方が子供にあれこれ言われた時の状態。 すれ違っただけ。 そのすれ違った「一瞬」は嫌な思いがした。 でも、もう通過したんだから。 彼らなんて過去なんだから。 貴方は「今」を生きていく事。 コンプレックスを気にする事が人生の目的では無いでしょ? これからも彼氏を大切に。 二人のコミュニケーションを大切に。 目の前の一日一日を大切に。 心に溜め込まないで、こうして書き込んだ事は良かったじゃない? 貴方なりの整理にすればいい。 スッキリとはいかないけど。 もう過ぎ去った事。 自分をもっと大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.5

現実なら捕まってもいいので、子供のほほにフォークでもつきたててジャングルの土人だと 指差して笑ってやるやるレベルですな 殺したってかまいませんよ。 其れくらいのこと言ってるんだから 親が、他人の悪口を子供使って言わせるようなことなんて子供殺されたいんですかね? 平和ボケの中学しか出てない学のない肉体労働の日雇いでしょう。 そんな知的障害者のうわ言ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

バカな奴らっているもんですね。 何の店ですか。下品な客層です。 こんな話、聞いたことないし、読むだけでもむかつきます。 大変だったですね。 ま、バカのホザキは放っておくとして、こういう場合は席を変えるか店を出た方がいいように思いますね。 彼もいるんだから、余計なお世話です。 気になるなら整形とかもありますでしょうけど、そこまででもなさそう。 ほんとのしゃくれに失礼、の一言でわかりますもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sk1974
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.3

この場合、気にしたら負けです。 それよりあなた彼氏たちが気になります。 そんな状況なのに、何のアクションも起さなかったのですか? もし見てみぬふりをしていたら、早く別れる事をお薦めします。 ケンカを出来ない人だとしても、せめて席を換える、店を換えるなどの行動が起せた筈です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アントニオ猪木に失礼だぞwww そんなアホ達の言う事なんていちいち気にしない!自分の時間がもったいないぞ。 誰だって長所と短所は必ずあるものです。神様は平等に人を作りましたから。 例えばそのシャクレ?を整形で治したとしても、今度は違う短所が目立つようになりキリがなくなりますよ? 長所を伸ばした方がいいよ。 まぁ、その短所を武器にすることもできるけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

現実なら、それ貴方の人生です。認めるしかないのでは?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すごくショックでした。

    3年付き合ってる彼氏に、ずっと私といて他の人としたいとかおもわないの?というと、 シチューばっかり食べてたらカレーもたまにはたべたくなるでしょ?それと同じ。だから▲だね、でもそれを実践するかしないかの話でしょと言われて 思うぐらいはいいでしょと。 思ってた回答と違ってすごくショックです。 機会があればそういうこと、したいってことですよね。 相手のことを思っていても、男性はこういうふうに思うものなのですか?

  • 老けて見えるようでショック

    最近立て続けにショックなことがありました。 1つは、70歳手前くらいの年齢の男性から「お正月は子どもさんが帰省されて一緒に過ごされるんですか?」と聞かれたことです。 私は42歳独身なんですが、そんな大きな子どもがいるように見えるんだと思い、ショックでした。 まぁ大学卒業してすぐの23歳で結婚して、翌年の24歳で子どもを産んだとすると43歳なので、まぁ42歳の私でもあり得るなぁとは思いましたが… もうひとつは、職場の3歳年上の男性から、どうやら私の方が年上だと思われてたことが判明したんです。 彼とは同じ職場になってもう5〜6年経つんですが、ずっと敬語で話されることに多少気にはしていましたが、深くは考えてませんでした。 が今日、30歳の女性が「なんで〇〇さん(私)に対して敬語なんですか?」と聞いてて、するとその男性が私に向かって「だって先輩じゃないですか」と言うんです。 つまり、自分より(実際は3歳年下の)私の方が年上に見えたってことなんです。 これもショックでした〜。 正直言うと、既婚者よりも独身の自分の方が所帯染みてない分若く見えるだろうと、たかを括ってました。それなのに…。 しかも、どっちのケースも自分より年上の人から言われたことがショックだったんです。若い人から言われるのなら仕方がないですが。 皆さんは、こんな経験ありませんか? それから、これからどうやって生きていけばいいのか(もっと年相応に見えるように自分磨きをするとか、おばさんを自覚して生きていくとか、老けて見えることを逆手に取るとか)、気の持ちようなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏…すごくショックでした…

    私が彼氏に聞いた どれくらい好き?の質問系のことで、彼と色々あり…そのあと私が 怒って(すねて責めた風に)「じゃあ どんくらい?!(本当はどのくらい好きなの?!)」と聞いたら 彼は え~?!っていう風になりながら、困った風に手で顔を おおいながら「どんくらい?!…だいぶ…」って言ってました。 彼は恋愛経験がすごく浅くて照れ屋な人です… …すごくショックでした…男性から見て 彼が言った「だいぶ」をどう思いますか? 回答お願いします…。 だいぶ の意味を辞書で引いたりする回答はすみませんが やめてください… 本当にショックでした…

  • 友人の彼女に嫌われていたようでショックです。

    ギリギリ20代女性です。 高校時代からずっと仲良くしているグル―プがいます。 みんな彼氏彼女がいたり結婚している人もいますが、(私は結婚しています)月に1~2回は仲間みんなで集まって飲んだりしていて、飲むときはいつも朝までコースなのでその中の誰かの家で遊ぶことが多いです。 男性3人女性2人というグループなので、もう一人の女性が来れない時は私が女一人になりますが、そういうときは旦那も交えて私の家で飲むなどしていました。(もちろんみんなとまります) そんな中、グループ内の友人(男性)に彼女ができました。 高校時代から、ずっと彼女ができなかったのを見ていたので今回はとても幸せそうで、私までとってもうれしかったんです。 その友人も、彼女と、私たちグループに仲良くなってほしい!ってことで、良く飲み会に連れてくるようになりました。 人見知りなようで、あんまり自分から積極的なタイプではなく、みんなとても気を使っていました。特に私は女性同士というのもあって、会話に入れるように気を使ったり、仲間内しかわからない話題は避けたり。。。私も彼女と仲良くなりたかったし、彼女も楽しめるように!と努めていました。 しかし、どうやら私は嫌われてしまったようです。 結婚しているのに男友達とばかりつるんでいて常識がない、ということらしいです。。。 (私の旦那の理解があった上での付き合いです。もちろんこのグループ以外の男性と遊んだりはしません) 今まで仲良くしようと思って、女同士でご飯に誘ったり、友人カップル+私たち夫婦で飲みに行ったり、色々企画したり誘ったりしていたのも、すべてうざかったようです・・・。 その友人にも、「彼女人見知りだから仲良くしてあげてね、誘ってあげてね」といつも言われていて、友人は、私がそう言う風に立ち回ってくれていたのがうれしかったようなのですが。。。 私と縁をきるか、彼女と別れるか、というところまで迫られてしまったようです。 友人には本当に申し訳ないことをしました・・・。 友人と仲が良い私に対しての嫉妬もあるのかもしれません。 とりあえず、15年来の私と縁切るというのは難しい(グル―プですし)ので、私がくる飲み会には彼女は誘わない、彼女がくる飲み会に私は行かない、ということで落ち着きましたが、とてもショックでした。 やはり、私がひっそりと消えた方がよいのでしょうか・・・? もちろんもう彼女さんと接触することは避けますが、板ばさみの友人がかわいそうです。 このグループとは今後も付き合って行きたいのですが、私はどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏のことです… すごくショックです…(;_;)

    私は彼氏のこと ものすごく好きなのに 彼氏に どれくらい好きか聞いたら 「だいぶ」 って 言われました… 普段、日常から一緒にいるとき「好き」というのは 伝わりますが… 「だいぶ」って言われました… 彼は草食系で恥ずかしがりやで照れ屋な人です… 言葉とかめちゃくちゃ不器用なんですが… 彼はハグするとき 私の頭に 彼の顔を頬擦り?したり私の肩に彼の顔を埋めてきたりします… キスした後とか嬉しそうに?ニヤニヤしたりする人です… のろけとか本当 書かないでください… こんな風な彼が言う 「だいぶ」って どれくらいなんでしょうか?(;o;) 本当にショックで… 男性の方だけ 真剣にお願いします… よろしくお願いします…

  • 好きな人にこう言われました・・・ショックです。。

    はじめまして。 先週、好きな人も含めたグループで飲みに行きました。 そのときに言われた言葉を今も引きずっています。。 「仕事辛いよね~」といった話を、 女性陣で話していたのですが、 私の友人Aが、私の好きな人に向かって、 「○○(私)が仕事辞めたら養ってあげてくださいよ~」 と冗談っぽく言ったら、 「絶対嫌だ」といわれました・・・。 話の流れで・・・と思いたいのですが、 ショックでその時はうまくつっこめず、 聞こえない振りをしてしまいました。 彼もそのあとその話題に対して触れることなく、無言でした。。。 また、私に対して、彼の友人の男性のことを 「おすすめするよ~」とか言ってきたり、 私がその飲み会にいた、ちょっと席が遠い別の男性のことを話題に出すと、 「話したいんでしょ?」とか「カッコいいでしょ?」とか言ってきたり。。。 全く恋愛対象に見られてないんだなとショックでした。 彼は気が利くし、紳士的な男性ですが、 私は前からいじられキャラみたいな感じで扱われています。 メールとかは普段みんなと話すときとは違って優しげなのですが。。 彼は彼女はいませんが、会社が女性が多い職場のため、 女の子の友達は多いです。 どうしたらいじられたりけなされたりしてばかりのキャラから、 恋愛対象としてみてもらえるのでしょう。。。 彼にいじられることが多いせいもあり、 わざと冷たいことを言ってしまったり、素直になれない自分が嫌です。。

  • 人前で、笑顔で声張って、話ができるようにするにはどうしたらいいでしょうか??

    私、人前で、普段笑顔ができてないですし、声も小さくて、よく人に「えっ?(もう一度言って)」と言われます。ひそひそってしゃべるから自信なさげが出てしまってます。ですから、たまに人になめられます。 スマイルしながら、大きい声で話そうとは思っているんですが、実際人前だと、自信なく、 「今、自分は見られてるんだ~。恥ずかしい~」って思っちゃうんで・・・声小さくて。でも人前にいないときは、「ようし!笑顔で大声で話しするぞ!」って思うんですよ。 ★あまり親しくない相手に、笑顔や声張って話すことが、自分をさらけ出すことが恥ずかしいんです。 どなたか「笑顔で大きな声で話せるようになれる方法」教えていただけませんか?? 私20代男、プーたろうです 読んでいただきありがとうございます

  • アカペラで初めてやるのにいい歌を教えてください

    こんばんわ。 タイトル通りです。 この度アカペラのグループを組むことになりました。 今のところ、女性3名、男性1名… まだ募集中なので人数は未定です。 ヴォーカルの先生に聞いたところ、まずはコピーから。勧められたのは「ゴスペラーズ」と「天使にラブソングを」で歌ってた曲でした。 今のメンバー&今後のメンバー募集も全員、ヴォーカル上級のレッスンを受けている人から選出するので、自分達でいうのも何ですが(^^;)人前で歌っても恥ずかしくない位の自信はあります。 が、グループで実際に活動していくというのは全員初です。 アカペラを初めてやるにあたり、コピーしやすい曲があったら教えてください。 後、グループ活動も初なので、アドバイスなどありましたらお願いします。

  • ショックでした

    何度か相談させてもらったピロリです。今週中絶手術をすることになりました。赤ちゃんにとってはなんの罪もなく本当に申し訳ないと思っています。 あれから彼と連絡がとれたのですが「産んでほしい」の一点張りで。それでも女の人の影がちらほらの彼。「俺を信じることができないバカなやつだ」と言ってはまた行方をくらませって感じで手術費用の話などもできずにきてしまいました。思いあまった私は彼の両親に会いに行ってきたのです。すると衝撃の事実がわかってしまったんです。彼には奥さんも2人の子どもさんもいたんです。既婚者だったのです。仲良くとまではいかないが普通に暮らしているとのことでした。3年もつきあってきて気づかなかった私も私なんですがうちの両親にも何度も会ったりと結婚話まで出ていたくらいなんです。もう信じられません。ショックでショックで。おまけにまた次の女の人の家に行っているのか実家のご両親の家に奥さんからまたも家に何日か帰ってきていないということです。男性不信になりそうです。どんなアドバイスでもいいのでこのショックから立ち直れる方法、教えてください。よろしくお願いします。

  • ショックな話を誰にするべきか迷っています。

    私は現在27才、女です。2才離れた妹が一人います。 両親は離婚、母に引き取られましたが、母は15年前にくも膜下出血で倒れ、今は後遺症で言語障害や半身麻痺が残っている状態で自立支援施設にいます。(月に二度程会いに行ってます) 父とは全く連絡を取っていないので、同居して私たちを育ててくれたのは祖母、そして近所に住んでいた母の姉夫婦(叔母夫婦)がそれを手伝う形でした。叔母夫婦には息子(5才上)がおり、私達は兄妹のように育ちました。 5年前に祖母は他界、それからは妹と二人で暮らしています。家は賃貸、生活費等は当たり前ですが自分たちで生活しています。しかし、叔母夫婦から毎日メールすることを約束させられ(私生活が乱れてはいけない為だそう)、逐一私達の状況を把握したがります。 叔母は心配性で、完璧主義で、専業主婦業を徹底的にこなすタイプです。「信じていいのは家族(私達を含む5人)だけ、他人は無責任なことしか言わない。」が口癖です。外面はとてもよく、内面は一言で言うなら姫キャラです。 叔父は昔の頑固一徹みたいな人です。冗談も言いますが、本気か冗談かよく分かりません。ただ、私達のことをすごく可愛がってくれていることは分かります。そして叔母と息子が大好きです。 従兄は営業をしているので口が上手く、叔母夫婦を上手に転がしてるな、と思います。最近結婚したのですが、あくまで主導権は自分が握りたいようです。そして、長男の一人っ子だから両親の面倒は俺が見る、と言って、両親から感謝されている人間です。上司や同僚・友人からも慕われているそうで(実際は知りません)、ムードメーカータイプです。 妹は叔母夫婦の勝手な言い分やしつこい行動に嫌気がさしています。従兄のことはとても好いていて、懐いています。 長くなってすみません。ここからが本題です。 母がまだ元気だった頃、よく親戚で集まっていました。私が9才の時、従兄と私と妹を三人一緒にお風呂に入れ、妹が出た後で、よく私を従兄が触っていました。やめてと言っても触ります。お風呂から出て、身体を拭いてくれる母にそれを言いました。「お兄ちゃんが気持ち悪いことする」母は「バカなこというもんじゃない」と私をすごい剣幕で怒りました。 しかしその後もお風呂に入れば何かあり、一緒に入るのを嫌がっても母は無理やり入れました。 段々エスカレートしてきて、一緒に買い物に行けばデパートの男性トイレの個室に連れて行かれてお風呂の延長のようなことをする、親たちの姿が無ければすぐにそういうことをしてくるようになりました。 そして私が12才の時、親が離婚のことで話し合う為、親同士は叔母夫婦の家、子供達は祖母の家で別れた時、とうとうそういうことを従兄が始めて来ました。妹は寝ています。その隣で、寝ようとした私についてきて、そして私は貞操を失いました。 誰にも言えませんでした。母に言えば怒られる、それが怖かったのです。それからしばらくは男性嫌悪になり、同級生も大人も、とにかく男という性別が嫌いになりました。 二・三度、それがあった後、従兄に彼女が出来たらしく、私とはそれ以降何もなかったかのように接してきます。私も、あれは夢だったんだと思うようになりました。それくらい従兄が自然に話しかけてくるのです。 叔母は「貞操は大事にしなさい。結婚する旦那様だけに捧げなさい」とよく言います。 それを言われると悲しくてたまりませんでした。 そして20歳になった頃、私にも彼が出来ました。しかし、叔母や従兄は猛反対、結果別れました。 付き合ったと言ってもまだ嫌悪は治っていないので、手をつなぐだけで精一杯でしたが、一生懸命の恋愛を、「ままごと」と言われ、叔母の言うことがその頃は絶対だったのですんなり別れました。 今から5年前、祖母が生きている頃に好きな人が出来ました。祖母はその彼をとても可愛がってくれました。しかし叔母や従兄は、「まだおまえは男を知らなすぎる」とやはり反対。でも私にとってこんなに嫌悪感を感じずにいれる相手が初めてだったので、お付き合いをしました。 叔母夫婦や従兄はそれを未だに知りません。祖母だけが知っていました。そして彼と付き合って三年後、初めてそういう関係になるとき、私は全身でその彼を大好きだったのに、震えと涙が止まらなくなって拒否してしまいました。彼はびっくりしていて、でも私は理由を彼に正直に言えずにいました。結婚すれば、いずれは家族同然の付き合いをしているのだから、従兄も彼と会うことになるかもしれない。その時彼が嫌な思いをするかもしれない、それが一番頭にありました。 それと同時に、こんなに好きな人が出来て、抱き合うことも出来ないのかと思うと、それがショックでなりませんでした。 そこからまた、あれは夢じゃない、現実なんだと考え出して、従兄への憎しみが増していく中、従兄が結婚すると言い出しました。従兄の中では終わったこと、無かったことにしたいんだと分かったので、私も彼に正直に、全てを話しました。受け入れてくれて、少しずつでいいと言ってくれました。 しかし彼との交際を反対されている今、私はその反対に従兄が入ることが許せません。お前にそんな権利ないだろと。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 今更なんで蒸し返すのと思われてもいいです。 ただ、忘れたように偉そうに振舞う従兄、何でも押さえつける叔母、育ててもらった恩を感じろという叔父、従兄を慕っている妹。 この五人の中で、誰に過去の話を伝えるといいのでしょうか。 カウンセラーは、叔母が一人の時に冷静に話して、向こう(叔母夫婦と従兄)の優位をやめさせましょう、と言います。 しかし私は、叔母に言うのはあまりにショックすぎるかな、と思ってしまうのです。 従兄に彼を連れて行き、過去のことは話している、それもひっくるめて付き合ってくれていると面と向かって言いたいのが本心なのですが、それだと脅しになる気もするので何となく気が引けます。 無かったことには出来ない。 過去を忘れて生きることも大切ですが、これはそうじゃないと思っています。 皆さんだったら、誰にどんな風に話されますか? 長文になりすみません。よかったら、理由も一緒にお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう