• 締切済み

自作機?イーマシンズ?DELL?はたしてどれがいいかな?

どっちかって言うと自作派なんですが、最近イーマシンズが安くて…気になっています。PCで何がしたいか?何を求めるかというと、 まず、サウンド重視なPC光デジタル入出力や7.1CHサウンドなど。DVDも焼いてみたいですが、これはおまけ程度でいいです。とりあえず焼ける程度で… 求める物は安定性。これが一番ですかね。 イーマシンズの不安要素は電源かな?なんかソーテックと作りがそっくりで、不安ですね。SOTECは不良品を出しまくった時期がありましたから… 電源不足で、拡張できなかったらかなしいですからね サポートは別にあんまり重視していないので、DELLはかなり安定性がある。という感じが私の中であるので…自作機は、ファンの音がうるさいとか相性の問題とか。いろいろあるので…まぁそんな問題にぶち当たるとまたPCに詳しくなれるのでいいのですが… http://www.emachines.co.jp/products/prod_J2812.html購入予定のイーマシンズです

みんなの回答

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.1

最近のメーカー製はファン(静音ファン)にしてもHDD(流体軸受け)にしても静音対策がされているのが多いです。 それに対しては、正直に言って五月蝿い(笑)です。やはり、静音対策品は「割高」なのでイーマシンズには採用されていないようです。 ただ、「安定性」については問題は無いと思います。相性も気にしなくて良いですし何しろ「安い」ですから。ディスプレイやプリンター等の「周辺機器」を既にお持ちで「音に寛容」(笑)な方にはお奨めのマシンです。

関連するQ&A

  • 自作PCについて詳しい方来てください

    PC自作についてです PCケースから伸びる電源スイッチとリセットスイッチと電源ランプとサウンド入出力とハードディスクのアクセスランプとUSB端子のさす穴がマザーボードのどこかわかりません。 マザーボード http://review.kakaku.com/review/K0000250388/ PCケース http://kakaku.com/item/K0000232423/ 電源ユニット http://kakaku.com/item/K0000078558/ です マザーボードの画像はこれです http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?Model=Z68%20Pro3-M できればそれぞれどこに差すのか教えてほしいです 電源スイッチ リセットスイッチ 電源ランプ サウンド入出力 ハードディスク アクセスランプ USB端子 です

  • PCの買い替え(デルor自作)

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。現在、SOTECのPCを五年使っております。その間、OSをXPにしたりメモリを256MBにしたりとしてきましたがそろそろ性能に限界を感じ(特にSimCity4などをした時)買い換えを考えております。そこで色々なサイトを見て選んでいて思い切って自作に挑戦しようかとも思いました。しかしやはり正常に動くか等不安もありデルのDimension8400の購入を考えております。自作には高い拡張性というメリットがありますがこのDimension8400もメモリは最大4GB、PCI-Expressもついていて当分(また五年ほど)使えるかなと思っています。そこで質問なのですが、 (1)SimCity4は満足にできるか?(オンラインゲームをする予定はありません) (2)拡張性はどうなのか?(拡張をしていくと電源がネックになると聞きますが電源の交換は可能か?) (3)25万程度の予算で考えています。これくらいの予算ならこっちの方がいいよというのはありますか?(Athlon64の方がいいと聞きます) (4)デルの良い点、悪い点 わかりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • イーマシンズのJ3220を知人から譲ってもらえることになり新しく電源交

    イーマシンズのJ3220を知人から譲ってもらえることになり新しく電源交換をしたいと考えています。エナーマックスの「EES350AWT」に交換しようとしていますがこれで動作するのでしょうか?自作経験がないので不安です。自作PCに詳しい方教えて下さい。

  • たまにしか電源がつかない(自作)

    PCの電源が気まぐれで付きます 電源スイッチを押してもファンがほんの少しだけ回るだけで電源がつかないことが多いです 必ずといっていいほどグラフィックボードを取り外した状態で電源スイッチをおすと電源が付くので 原因はグラボなのかと思いましたが付いている状態で付くこともあるし またほかのグラボで試しても同じ症状が出ます こちらの体感としては「何回も試すとたまに付く」といった感じで 最初に述べたとおり気まぐれのようにしか思えません 不安定です 原因は電源でしょうか  わかる方がいらっしゃいましたら教えてください マザーボードはASUSのP5B-V 電源は自作本舗のKT-350RS(http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt_350_rs/kt_350_rs.html)です 試したグラボはPX7100GSとPX8600GTです またお聞きしたいことがあれば聞いてくれるとこちらも助かります お願いします

  • 電源が入らなくなりました(自作機)

    所有する自作PCが起動しなくなりました。 部屋を移動させて、電源を投入しても無反応。おかしいと思いケースの電源スイッチあたりの接触を疑い、いじってみると1回だけ電源が投入できました。直ったと思い、電源を落とし、再度投入しようとしても再び無反応、それ以降電源が投入できません。 メモリ、HDD、サウンドカード、ビデオカードをはずしても起動しませんでした。CPUははずしてみていません。ケースの電源部の故障かと思い、市販されている汎用ATX電源を取り付けましたがダメ。 考えられる故障の原因としては、それ以前に100m程度持ち運んだこと(衝撃はありません)と、持ち運ぶ前にマザーボードおよび全体にエアダスターを噴射したこと(以前にも経験あり)くらいです。 なんとなくマザーボードの故障のような気がしているのですが、何か考えられそうな事象があればご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 自作PCの電源が落ちたり起動したりを繰り返します。

    初めて自作をしました。自作PCの電源が落ちたり起動したりを繰り返します。 サウンドカードが認識されなかったのでいったん電源をOFFにしてサウンドカードを抜き次に電源をONにしてサウンドカードの差し込みをしようとした際、グラフィックボードのファンに当たってしまいました。その途端、電源が落ちたり再起動をしたりを繰り返すようになってしまいました。 どのようになってしまったのでしょうか? どのように対処をしたらいいのでしょうか? 直すことは出来るのでしょうか? 何をしたらいいのか分からずご相談させていただきました。 アドバイスなど頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 自作機の消費電力はどう計算すればいい?

    近頃のグラフィックカードは性能UPに伴い消費電力も増してきました。 電源のワット数が低いとシステムが不安定になったり、電源落ちしてしまう事があるとの事で自分のPCの消費電力量も知らずに450W電源へ付け替えました・・・が、排熱で暑くてたまりません・・・。 そこで質問なのですが、自作PCの消費電力量はどのように調べたらいいのでしょうか? ハードウェアの外箱等には電力量は書かれていませんし、マニュアルにもそれほど細かく書かれているものは稀です。 自作機で電源のワット数などと日夜奮闘している方は一体どのようにしているのでしょうか? 是非教えてください。

  • 自作PCが調子悪いです

    自作PCですが 勝手に電源が落ちるようになりました 長くても2~3分すると電源が落ちて、強制的に再起動になります 当然再インストールも無理です(途中で電源が落ちます) 試しに他の自作PCにハードディスクだけ接続してみたところ 起動して、安定していました ハードウェアに問題があるとわかったので MBを購入しましたがやはり電源が勝手に切れます 次に電源が怪しいと思い、別の電源を接続しましたが やはり、すぐに電源が落ちます 残りはメモリかCPUだと思っています 面倒なので両方一緒に購入しようと思っています 私の考えに間違っているところがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 自作について教えてください。

    自作でどんなパーツを買ったらよいかわからないので、 教えてください。 CPUはインテルは周波数重視で実用性が乏しいと聞いていますので、 アスロンXP 2000ぐらいを予定しています。 マザーボード、HDD、電源について教えてください。 マザーボードは、同一価格ならば、もちろん早いほうがよいです。 AGP,USB2,PCIの64バス対応のもので、相性の問題がすくないもの。 HDDは、静音重視でよいメーカは? 電源は、まったくわかりませんが、静音重視でお勧めのメーカ。 以上です。 その他、将来性などを踏まえたアドバイスなどありましたら、 よろしくお願いします。

  • PCの自作を考えています。初心者です。

    題名の通り、PCの自作を考えています。 PC自作初心者です。 今は、祖父が自作したPCを使っています。 寿命もあり、PCがダメになってしまったので新しいPCの自作を考えています。 【自作PCの希望】 使用用途→3DCGの作成 PC→デスクトップPC OS→windows 重視したいところ→CPU、メモリ、ビデオカード、静音 予算:10万~50万程度 今のPCで困っているところ→寿命のせいか動作が重い、音がうるさい、レンダリングすると電源が落ちてしまう。 ※パソコン工房で作る(組み立て?)予定です。 【困っているところ】 ・どれくらいのスペックのパーツを選べばいいのかわからない。 (パーツのメーカーや、性能など) ・HDやメモリなどの容量 (2TBぐらいで十分でしょうか?) ・どういうところを重視するべきか。 (3DCGを作るには、CPU、メモリ、グラボを重視したほうがいいと聞きましたがどうでしょうか?) 【自作PCが良い理由】 自由性が高い。作業にあった性能のPCが作れると思うから。 メーカーの完成品PCが嫌な理由は、偏見かもしれませんが、無駄なソフトなどがはじめから入っている、制限がある、自由性が低いなどからです。 上記以外でも、アドバイスお願いします。 PCに詳しい家族や、パソコン工房に相談する予定ですが、わからないことが多いので教えてください。 乱文、長文失礼しました。 アドバイス等お待ちしております。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう