• ベストアンサー

円高について

円高がずっと続いていますが、今後さらに下がっていくんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasi000
回答No.4

現在、米国の債務上限問題でドル安に進んでいるように見えますが、それは一要因であってドル安の根本原因はドルの大量発行にあります。英国とEUはバブル崩壊とそれによって引き起こされた金融危機によって、その対策としてお金を刷りまくっています。 なので例えば米国の債務上限問題がいったん解決したとしても、ドル、ユーロの通貨安は今後もしばらく続くことになります。 また現在、円はドルやユーロに対しては値上がりして円高になっていますが、途上国通貨に対しては軒並み円安になっています。 円高が進むと同時に円安も進み続けていることも意識しておくことは重要です。

その他の回答 (3)

回答No.3

国内の資産家の財を海外に移転し終わるまでは、円高が続くの思います。 あとは、ミセスワタナベが、自分自身がカモられていると気付くまでかの、どちらかです。

noname#138764
noname#138764
回答No.2

米ドルは50円くらいにまで下がるのではないでしょうか。 もう、数日しかないし、デフォルトは避けられないでしょう。アメリカでは、暴動の嵐ですね。アメリカ在住の方は、今のうちに避難した方がいいかもしれません。

回答No.1

さあ。 はっきりと言えるような人がいないというのが現状ではありませんか? 外貨預金が活発というニュースもあまり聞かないようなので、もう少しは円高になることも、という見方もそれなりに強そうですが。