• ベストアンサー

本当に好きになったことがない人

こんにちわ 私の友人の話です 私の友人は本気で人を好きになったことがないそうです 誰かと付き合ってもすぐに飽きてしまうそうです それを聞いて寂しい人だなーと思ってしまいました 友人の年齢は30歳なんですがそんなものでしょうか? 友人はモテるタイプで魅力的だとは思います 言い寄られ押しに負けて付きあうようなかんじなのですが 結局どの女性ともお付き合いしても続いてないのですが いつかいい女性が現れるものでしょうか? 私は友人とは逆でどちらかというと付きあうと全力で相手を好きになります そういう気持ちがよくわからなくて質問させて頂きました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

本気で好きになる場合もあるでしょうが、それまで待ってたらおじいさんになるよ。 殆どの人は自分の身の丈と合わせて妥協するのです。一番厄介なのが、いい男。 いい女は男から寄って来てくれるし、猛烈アプローチがかかるので、なんとなくOKで、なんとなく結婚するとか多いですが。いい男は自分からもアプローチする事に慣れて無いし、ところが女性からのアプローチは少ない。しかもいまいちの女性ほど積極プローチしてくるし、だって男に積極的な女性なんてあまりいい気持ちはしない。 じゃいい女がアプローチしてくるかっていうと、それは無い。いい女は自分からアプローチするのには慣れて無いから。 つまり美男美女カップルは生まれにくいという事になりますね。だからいい男は大抵行き送れます。福山雅治など。 実は私もね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

中身のない女性が多いからじゃないでしょうか。 本気で人を愛せない男を「魅力的」とか思う 空っぽな女性しかいないなら飽きられて当然です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190274
noname#190274
回答No.2

私は、そのご友人側の人間ですね。 本気で異性に対して恋愛感情を持った事がありません。 自分ではあまり自覚がないですが、きっと理想が高いのだと思います。 本人がモテるタイプで魅力的だと、相手に求める理想も高いでしょうね。 相手の良い所より、悪いところに直ぐ目が行ってしまったりもあるかもしれません。 寂しい人という表現は当たっているとは思いますが そもそも恋愛にそこまで重きを置いていないといいますか… 好きになれないから、誰かと付き合ってもそんなに楽しくないですしね。 良い組み合わせと仰っている方もおられますが、私の経験で言うと相性は良くないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

貴方は女性?、友人は男性だとしたら、友人と貴方なら、言い組み合わせになるのでは。 本当に好きな人なんて、人生で、一人位であるかどうか、分かりません、そんなもんでは。 貴方は、本当にすきなのではなく、貴方が好きになっていく努力をしていくだけでは。 あなた自身、本当に好きな人入るの、良く考えてみて。 貴方が本当に好きな人は、その友人ではないの?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に好きな人を忘れたい……

    今、本当に大切な人を忘れたい気持ちでいっぱいです。 相手の女性は優しく人見知りなところはあるけれど、思いやりはあるし、誠実な女性です。 たまに、食事に一緒に行ったりとても楽しい時間を過ごしています。 変な話しだけど、肉体関係もあります。 だけど、その女性は僕の事は友達だそうで…。 こちらは37歳、相手の女性は24歳、私は結婚して、相手の女性は独身です。 いけない恋とはわかっています。 私は家庭も大事だけど、相手の女性も大切です。 このような事になった事がある人回答をお願いします。 来月から、相手の女性は転勤で近くからいなくなります。

  • 人のものばかり欲しくなります

    彼女がいる男性を見ると奪いたくなってしまいます。もちろん手当たり次第というわけではなく、ちょっといいなと思った人が彼女持ちだと分かると奪いたくなってしまうのです。 自分でも良くないと分かっているし、友人も皆やめろと言いますが、彼女がいてもお構いなしにアプローチしているうちに、本気で好きになってしまうので止まりません。 でもいざ奪って付き合いはじめると、少しして結局イヤになってしまいます。最低だと分かっていますがどうにもならなくて、人のものばかりに魅力を感じてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

  • 友人の話下手

    友人(男・年齢三十ちょっと)のことです。 今まで女性に対して本気で好きになったことがなかったこの友人、この度本気で好きになった人が現れたそうです。 今までに何回か二人でデート?をしたみたいですが、共通の話題以外の話がまったくできないそうで悩んでいます。 彼いわく「何を話していいか、わからない」だそうです。 先日も「今日のデートはあまり会話ができなかった(弾まなかった)、もしかして嫌われた?」と相談をされました。 実際次に会う約束も取り付けているので「そんなことはない、嫌われたら約束などしないよ」と言っておきました。 思うに芸能人にでも会うような感覚なんでしょうかね~? 緊張しすぎているとか? 聞くところ彼女は、アクティブな性格で休日によく出かけるタイプらしいです。 一方彼は、彼女と逆で休日は1日中寝ていたいタイプです。 こんな彼ですが、どうやったら彼女とぎこちなく話ができるようになるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 魅力的な人について

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 魅力的な人

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 本当に好きな人に出会えるでしょうか?

    自分は、現在20代半ばです。 良く考えてみたら、25年間で今まで一度も人を本気で好きになったことがないかもしれないです。でも、彼女がいたことは2回あります。 でも、その彼女もたぶん遊びで本気ではなかった気がします。 これから生活していくうえで、社会人の出会いの場は少ないし、 そういう人に出会える機会は少ないと思います。あったとしても、 それを縁につなげるだけのコミュニケーション能力も無いし、 変な人と思われるだけかもしれません・・。 後に残るのは変な噂と、仕事がやりにくくなることだけみたいな・・。 出会いサイトを一度使ってみましたが、タイプというか可愛い女性 が全くいなかったです。 本当に人を好きになったことが無い上に、そういう人に出会えても うまく行く気がしなくて、とてもそういう人と結ばれるには長い道のり のような気がします・・。 それに比べ、才能があるというかもてる男女の方々は好きな人ができて また人に好かれてうらやましいなと思います・・。 ちなみに、自分は面食いです。 そして、うまく言えないですが気立てが良くて女性らしい方がタイプです。 こういう女性って、あまりいないですよね。10人に1人とか・・。 何を聞きたかったかというと、女々しい質問かもしれませんが、 そういう運命の女性は現れるのか?という質問です。

  • 好きな人に対する接し方

    初めて投稿させて頂きます、20代後半の女性です。 私は本気で気になる人(好きな人)ができると、その気持ちを相手に悟られないような態度をとってしまいます。 普段の自分を出せずに、自分自身を繕って自然体になれません。 本気で想ってる人にこそ、普段の自分でいたいのにそれができないのが悩みです。意識しすぎてるんだと思います。同じ職場だからというのもあり、うまく話せなくて、かえってぶっきらぼうになってしまったり・・・(泣) みなさんは好きな人に対してどういう風に接していますか? 男性・女性、年齢に関わらずご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 昔好きだった人。

    今つき合っている彼には昔とても好きだった女性がいます。片思いだったそうです。 思わせぶりな態度をとられたり、約束をドタキャンされるなどさんざん振り回されたけれどなかなか諦められなかったそうです。一度だけつき合おうというところまで行ったものの結局フラレてしまったけれど、その彼女とは今でも友人関係を続けています。 現在は私という彼女もいるし、その女性に対しては恋愛感情はもう完全になくなったと言っていました。 ある日私と彼が喧嘩をし、別れ話が出てしまった事がありました。それで彼がその女性に相談をしたらしいのです。その時どんな話からそうなったのかはわかりませんが、以前一度だけつき合おうとなったときの話になったようで、その女性は彼の事をその時は本気で好きだったよ、と言ったらしいのです。私と別れ話になっているという状況もあったのでしょうし、昔とはいえ大好きだった人にそんな事を言われ心が揺れたのでしょう。彼は(その女性を好きだった時の)恋愛が今までで一番がんばった恋愛だったし、さんざん振り回されたけれど嫌いになれなかった。チャンスがあればつき合いたいと今でも思う、と伝えたようでした。 なんでこんな事を私が知っているのか、といえば私がその女性のメールを見てしまったからです。 その女性と私は、彼とつき合う前からの友人なのです。つき合ってから彼が昔その女性をとても好きだったと彼から聞かされたのです。その女性は確かに魅力的だし、彼が好きになったのもわかります。私もその女性の事が大好きです。 二人は今では良き友人関係だというのはよくわかってはいるのですが。。友人なのにメールを見てしまい、罪悪感でいっぱいですし、とてもショックでした。今では彼と仲直りをして再びつき合っていつのですが、その事が頭を離れず、どうしても気になってしまいます。 今でもチャンスがあればつき合いたいと思っている女性がいるのに、なぜ私とつきあっているのでしょう?彼の気持ちが理解できません。 彼は私には一生そばにいてほしい人だ、と言っていました。(喧嘩をする前の話ですが。。)今ではその言葉さえ信じることができません。 人のメールを覗いてしまった私が悪いのはわかっています。だけどとても苦しいのです。彼の事が大好きだから・・彼にとってその女性とはどんな存在なのでしょうか?どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 本当に好きな人ができたけれど新しい恋をしたい

    本気で人を好きになりました。 会った瞬間は、なんだか懐かしいような何とも言えないような気持ちになりました。張り詰めてた気持ちが一瞬でほどけるような、安堵感でした。そのとき彼は大学の助手で私は院生でした。 それから2年、普段のゼミや飲み会などで会って話す度好きな気持ちが募っていきました。好きな音楽や旅行してみたい国など、共通点が多いから2人だけで通じ合える感覚もあって、大勢でいるときなどはとくに彼は私のことを他の人より大事にして、守ってくれていると感じます。 趣味や関心が似ているため、もっといろいろなことを知りたい、面白いことに挑戦したい、と競い合うようにお互いを高め合える相手だと思っています。 私は彼ほど、男性に対して大事にしたいとか優しくしたいと思ったことがないし、一緒にいると守られてると感じるからとても安心できます。そして、退屈な女性になりたくないし彼に飽きられたくないから、もっといろんなことに挑戦したり、学んだり、綺麗になりたいと思います。 そして実際に男友達からは、変わったとか綺麗になったとか言われました。 男の人にここまで惹かれたのは初めてです。これまでの恋愛とは違う深い愛情を感じていて、男性のことを理解しようとしたり優しくしたいという気持ちから精神的にも成長したんじゃないかなと思います。 けれど彼は結婚しているので、私はこれからも良い友人同士でいたいと思います。男性としてじゃなく人間としても、彼のことが大切だし好きなのです。もちろん彼に触れたいと思うことはあるし、セックスも良さそうと思うけれど、それをしてもどこへも行けないと分かっているし、今の良い関係が壊れるのがいやなのです。彼のほうがどう考えてるのかは分からないけど、私は彼は奥さんと幸せでいてほしいと思います。 こんなに好きな人に会えたことは初めてで幸せだけれど、私はこの先、良い恋愛をしてもっと良い女性になりたいとも思います。 けれど最近、友人に男性を紹介してもらったり、仕事の関係で男の人と2人で食事をしたりすると、すごく憂鬱な気分になります。というか何も感じないのです。はやくあの人に会いたいな、なんて思ってしまうくらいです。 誰かに愛されたいと思うけれど、新しい男性と会うのは憂鬱です。 恋はどうやったらはじめられるのでしょうか・・ いろいろ矛盾しているとは思いますが、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人はできるんでしょうか?

    好きな人はできるんでしょうか? 私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。 私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。 相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。 長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。 私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、 何だかよく分からないんです。 それで自信がなくなっているのかもしれませんが、 この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、 自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。 精神年齢が低いと感じることも……。 恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。 こういう不安を感じたことがある人いますか?

Control Center4内のアイコンが無い
このQ&Aのポイント
  • Brother製品のControl Center4内でアイコンが表示されないという問題が発生しています。
  • Brother MFC-J6583CDWを使用していますが、Control Center4のモード選択画面でフレーム内が空白でアイコンが表示されません。
  • 最新のソフトウェアをダウンロードし、2回インストールしましたが、問題は解決されませんでした。
回答を見る