• ベストアンサー

本当に好きになったことがない人

こんにちわ 私の友人の話です 私の友人は本気で人を好きになったことがないそうです 誰かと付き合ってもすぐに飽きてしまうそうです それを聞いて寂しい人だなーと思ってしまいました 友人の年齢は30歳なんですがそんなものでしょうか? 友人はモテるタイプで魅力的だとは思います 言い寄られ押しに負けて付きあうようなかんじなのですが 結局どの女性ともお付き合いしても続いてないのですが いつかいい女性が現れるものでしょうか? 私は友人とは逆でどちらかというと付きあうと全力で相手を好きになります そういう気持ちがよくわからなくて質問させて頂きました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.3

本気で好きになる場合もあるでしょうが、それまで待ってたらおじいさんになるよ。 殆どの人は自分の身の丈と合わせて妥協するのです。一番厄介なのが、いい男。 いい女は男から寄って来てくれるし、猛烈アプローチがかかるので、なんとなくOKで、なんとなく結婚するとか多いですが。いい男は自分からもアプローチする事に慣れて無いし、ところが女性からのアプローチは少ない。しかもいまいちの女性ほど積極プローチしてくるし、だって男に積極的な女性なんてあまりいい気持ちはしない。 じゃいい女がアプローチしてくるかっていうと、それは無い。いい女は自分からアプローチするのには慣れて無いから。 つまり美男美女カップルは生まれにくいという事になりますね。だからいい男は大抵行き送れます。福山雅治など。 実は私もね。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

中身のない女性が多いからじゃないでしょうか。 本気で人を愛せない男を「魅力的」とか思う 空っぽな女性しかいないなら飽きられて当然です。

noname#190274
noname#190274
回答No.2

私は、そのご友人側の人間ですね。 本気で異性に対して恋愛感情を持った事がありません。 自分ではあまり自覚がないですが、きっと理想が高いのだと思います。 本人がモテるタイプで魅力的だと、相手に求める理想も高いでしょうね。 相手の良い所より、悪いところに直ぐ目が行ってしまったりもあるかもしれません。 寂しい人という表現は当たっているとは思いますが そもそも恋愛にそこまで重きを置いていないといいますか… 好きになれないから、誰かと付き合ってもそんなに楽しくないですしね。 良い組み合わせと仰っている方もおられますが、私の経験で言うと相性は良くないです。

• yasuto07
回答No.1

貴方は女性?、友人は男性だとしたら、友人と貴方なら、言い組み合わせになるのでは。 本当に好きな人なんて、人生で、一人位であるかどうか、分かりません、そんなもんでは。 貴方は、本当にすきなのではなく、貴方が好きになっていく努力をしていくだけでは。 あなた自身、本当に好きな人入るの、良く考えてみて。 貴方が本当に好きな人は、その友人ではないの?。