• ベストアンサー

嘘を見抜くのが専門の職業(博士)って実在しますか?

海外ドラマで「Lie To Me」というのがあるんですが、みてていつも思います。 抱いた感情や、嘘を見抜く専門の職業って日本にはあるのでしょうか?ドラマはフィクションですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現役大学教授で警察からの依頼を受け、供述の真偽を見極める人はいますよ。ただ、本職は大学教授ですので専門の職業の人とは言えないのかな。

pumpkin36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり事件性がないと、そういう人にはお目にかかれないのでしょうね? 自分の仕草や発言から、今抱いている感情をずばっと見抜いてもらえれば楽しいのにと思っただけなのですが。遊び半分では、お相手してもらえそうにありませんね。