• 締切済み

恋愛とは? 

色々考えた結果、実際会った恋愛はSNS恋愛より強いと思いますが、どう思いますか? この考えに即して、それではなぜ実際会った方が強いんでしょうか? 自分の周りにSNS結婚者は居ません。しかし、合コン結婚者がかなりの割合を占めるのです。自分の中ではクラス→合コン→街でという順で許せて、SNSはなるたけ避けるという感じになっています。自分も合コンでと言いたいところですが、合コンに誘われません。そこで街でという選択肢が残ります。ここまでどう思われますか? 次に街で知り合うのと合コンで知り合うのは違うと思いますか? また街でも昔数回行った合コンでもグループで街で知り合ったときも僕には誰もなびきませんでした。仕方なくSNSに走っているのが現状です。街で知り合うなど実際会う形で自分になびかせるコツなど教えていただければ幸いです。僕のような人間はたくさん居ると僕は思っていますが、みなさん僕のことどう思いますか? キモオタだろうと思いますか? 実は多少マニアックでもそんな突っ込んでマニアックでもなく、そんなに引きこもりでもありません。アルバイトは一切せずに営業で食いつないでるのが現状です。ここでアドバイスを頂き、街での成功、合コンに誘われるなどの結果が出ると良いと思います。また女性の多い職場での転職やその後の出会いの成功もあると良いと思います。解答をお待ちしております。

みんなの回答

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.1

まずSNS恋愛とかしたことない。 見た目はちゃんとキレイにしてるか(ブサイク云々じゃなくて清潔にしてるかってこと)、明るく話しやすい雰囲気であるか。 あとは色んな人間と人脈を繋ぐことだな。 女ばっかりじゃなくて男友達もいっぱい作っておくと紹介とかもあるから。 あと出会い狙いすぎても必死さが醸し出されて女は寄ってこないかもな。 少し余裕持たないとだめだな。所詮出会いなんて運次第。

関連するQ&A

  • ネット恋愛は難しい?

    今、ネットで知り合った人にすごく親しみがあります。 その人とはまだあった事ないし、声も顔ももちろん解りません。でも好きなのかどうかはまだ解りませんが好意はすごくあるんです。(相手も同じ気持ちだと言ってくれました。)ただ、ネット恋愛ってすごく難しいと聞きいた事があります。メールやチャットで話すのと実際に会って話すのではイメージが違ったりしてうまくいかなかった・・。というのを聞いた事ありますし、また逆に結婚までした、って人も聞きました。 ネット恋愛を成功させる、コツのようなものはあるんでしょうか?おまけに遠距離の場合は更に難しいものなんでしょうか?

  • 恋愛は結果が全てですか?

    恋愛は結果が全てですか? 恋愛経験がなく、そのために努力しても結果として恋愛ができなかった人についてどう思いますか? 自分は、36歳で全く恋愛経験がなく、そのことで職場で馬鹿にされてたのですが、それは恋愛に踏み込む勇気がないことを馬鹿にされていたのだと思いました。なので、プライドも捨てて散々自分を馬鹿にしていた同僚や職場の女性に頭を下げて、合コンや女性の紹介を頼みましたし、結婚相談所に登録したことも話して、恋愛から逃げてないし努力しているところも見せました。 しかし、結果が全くついてこず自分の失敗談や空回りしていたことについてネタにしたりして笑っています。職場で馬鹿にされないようにがんばってきたのですが、全くの裏目に出てしまい、恋愛をする勇気がないのではなく恋愛の偏差値が全くない、要するにダメ男というレッテルを貼られています。 恋愛に踏み出せずうじうじしている男より、勇気を出して努力までしたのに更にひどい評価を受けています。 恋愛は結果が出なければ、どんなに努力しても努力だけでは認められないのでしょうか。

  • 恋愛カースト

    もう恋愛は諦めているが、世の中が恋愛カーストになっており、下層階級にいる男はあきらめざるを得ない。コロナ禍で出会いが無くなり、自分にとって潮時だった。 合コンとか街コンとかに行っても、モテるのは医者や歯医者とかイケメンだけ… 自分のような人間は引き立て役でしかない。 LINE交換しても既読スルー、気づいたらブロックされるだけ… 悪い印象を与えないよう、紳士的に接しても無駄。チャラい方がまし。無理してチャラくしたら、空回りするだけ… 気に入った女が居ても、会った瞬間がピーク。 LINE続けたところで「どうせ無理」が勝ってしまう。 こういう子はキャバクラの子みたいに商売でLINE続けてると思っている。きっと、俺の人脈に期待して、ハイスペと合コンするために… やがて思う。 「この子は俺なんかに好かれて可哀想。潔く諦めてあげた方がいい。それが優しさ」 特にフリーに話せる街コンみたいなところでは、あまりリアクションが良くなければ、「自分なんかが話しかけてすみません。あっちのイケメン連れてきます」と協力してあげたこともあった。 恋愛カーストは根深く、親ガチャ、大学ガチャ(学歴で選ばれるから)、会社ガチャの様相が強いと思いませんか?

  • 国際遠距離恋愛についてアドバイスを

    アメリカにアメリカ人の彼女がいます。私は日本の大学に通う日本男児です。将来は結婚も考えていて、アメリカで就職するべく日々勉強しています。 そこで、こういう恋愛について、些細なことでもいいのでなにか助言をいただきたいです。 成功させるコツ、注意しておいたほうがいいこと、国際恋愛・結婚について思うこと、こんなことを知っておくといい、などなど。

  • 婚活の場と実際に結婚に至った場

    ある程度恋愛・結婚を意識して活動をし、結婚された方限定でお伺いします。 合コン・街コンに参加する、結婚相談所に登録する、友達に紹介してもらう、 など他にもいろいろ活動方法がありますが、 恋愛・結婚を意識して活動をしていた場と、 実際に結婚に至った場(経緯)は同じでしたか、違いましたか? 例えば街コンに力を入れていたが、実際は職場の方と結婚したなど。 宜しくお願い致します。

  • 工業高校卒って恋愛対象外なの?

    自分は、まもなく30歳になる、工業高校卒の者です。 男ばかりの世界にいて、10年ほどになりますが、女性と知り合えるものの、どう運んでも、「友達止まり」で終わります。 一方、その女性は、次々合コンへ出席し、恋人探しに励んでいます。 「そんなに、恋人探しに励むなら、俺と付き合って欲しい」って言った事があります。 でも、きまって言われる言葉は「あなたは、すごくいい人なんだけど、彼氏としては、ちょっと見られないんだ」と言われます。 そして、合コンが終わった後、色々その様子を聞かされるのですが、「A君とB君とCさんと私で、合コンしたのだけど、A君は、○○(国立大)大卒で、□□会社(大手情報通信企業)に勤めているんだよ。」 等と、であった相手の感想を話す時、自分に無いもの(国立大卒で大手企業勤務)を挙げて、「いい人だったよ」と言ってきます。 僕ももうすぐ30歳ですし、この年齢になると、男も女の結婚前提で、恋愛を考えると思います。 そうなると、単純に「好き」という勢いや動機だけではなく、将来、旦那になる人を選ぶとき「どれくらい収入があるのか?」や「どの辺まで出世できるのか?」等考えてしまうのでしょうか? そうなると、僕のように「工業高校卒」で、出世できず、サラリーマンでいる限り、生涯現場の作業員である自分は、結婚なんて、できないんでしょうか? ある恋愛診断サイトで、あなたの収入や学歴の条件での結婚適齢期は20歳、あなたの行動に対する恋愛精神年齢は15歳って、結果がでていたのが、半分お遊び的なサイトとは言え、非常に気になります。  工業高校時代から男ばかりで出会いが無く、自然な出会いによる恋愛は期待できないなかで、何か良い方法や成功例があったら、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛するのが怖くなってしまった

    20代女です。 昔から結婚願望は強かったのですが、最近ネットのアンケートなんかを見ていて、浮気や不倫している人の割合の高さにショックを受け、結婚どころか恋愛すらするのが怖くなってしまいました。 ネットに振り回されたくないんですが、実際に周りで既婚男性に騙され不倫しかけた人を知っているので本当に多いのかな...と考えてしまいます。 いつか私も裏切られるのではと怖くて、これから結婚できるのか不安です。    浮気に関しては仕方ないことだと割りきるしかないんでしょうか?

  • 恋愛超難民。現代は恋愛や結婚することが非常に困難な時代ですよね。

    恋愛超難民。現代は恋愛や結婚することが非常に困難な時代ですよね。 イケメンがもてはやされるように容姿の良い人間しか恋愛や結婚は出来ません。 恋愛を諦めるという選択肢がありますが、街へ出たりした時にカップルやかわいい女の子を見かけるとなかなか諦められない自分がいてちょっとイライラしてしまいます。 やはり性欲があるかぎり恋愛や結婚は諦められないものでしょうか?

  • 恋愛にに興味を持つにはどのようなことを心がければいいんでしょうか?

    恋愛にに興味を持つにはどのようなことを心がければいいんでしょうか? 私は30歳の独身女性です。 私はここ3年ほど彼氏がいません。今まではそれでよいと思っていました。仕事が楽しくて、仲間との遊びも楽しくて、彼氏はほしいとは思いましたが、そこまで力もいれず、人生を楽しんできたと思います。 特に仕事も順調で、今では自分に企画した事業が社内で新規事業として取り組むことになり、リーダーとして上司や先輩に協力してもらいながら、本社も巻き込んで立ち上げてます。 しかし、気がつけば周りの馬鹿をやっていた友達達が次々と結婚してしまって・・・笑 自分の結婚や恋愛感を真剣に最近考えるようになりました。 いろいろ自分で恋愛に対して理想とか改めなくてはいけないなあと思うところもあるんですが、まず根本的にダメなところが「恋愛に対して本気なれない。」ということだったんです。 もちろん今まで真剣に付き合った男性もいましたし、この過去の3年間彼氏がいないといっても、けっこうな数の合コンもし、色々な男性ともデートをしてきました。 しかし、心の中でいいなあと思っていても行動にスムーズに起こせなかったり、ちょっと「あ、ダメかも」と自分勝手に判断すると簡単にあきらめられたりとどうも恋愛にはうまくいかないんです。 またその原因を探るとどうも自分の中で「仕事は努力すれば努力しただけ結果としてついてくるけど、恋愛はいくら努力しても裏切られることがある。」といった思いがあるように感じます。 でも私も真剣に恋愛をしたいんです。結婚とかは別においておいて、もう一度恋をしてみたいです。 そういう意識にもっていくにはどうしたらいいんでしょうか? なんか難しい質問かと思いますが、良いアドバイスをもっている方がいらっしゃったらご意見をよろしくお願いいたします。

  • 恋愛はゴミクズ?

    恋愛はゴミクズ? 元カノに振られてから恋愛に関して時が止まってます。私は今年から新社会人の25歳です。 彼女に振られたことは、受け入れています。 ですが、別れてから彼女からされた自分が傷つきたくないためだけの優しさや言動、すぐに彼氏を作られたことなどに苦しめられてきました。 また人として酷いこともされました。 それから ドキドキしちゃいけない。 真剣になっちゃいけない。 別れたらそこで終わり。 ヤれたらそれでいいかも。 これらのことが頭にあるせいか、中々恋愛に対してときめいたり、前向きになれません。 街コンや合コン、友人の紹介など女性と接する機会は作ってはいます。 ただ、なんだとなく恋愛がめんどくさいと感じたり、上記のことが頭にあるせいか、頑張れません。 後は以前より、顔に固執してしまいます。 性格はある程度で顔がいい人と付き合いたいと思うようになりました。 これは傷が癒えるまで耐えてから、恋愛をした方がいいのでしょうか。 ちなみに彼女と別れて1年半は経っています。