• 締切済み

海外での買い物

今年パリ行った時に思い切って憧れのエルメスの時計を本店で購入したのですが・・・私も良く値段を調べなかったので悪かったのですが東京での値段とあまり変わらないのです。成田での免税店の方が安いのです。海外勤務の方などに聞いたら免税店より現地のほうが絶対に安い!と聞いていたのでかなりショックなのですが・・・レートの関係でそうなってしまうのでしょうか?でも、ヴィトンなどはかなり安い値段だったのです。エルメスに問い合わせしようかと考えてるのですが・・・

みんなの回答

• epi
回答No.2

私の母が成田の免税店のエルメスの人に聞いたところ、現地で買うより、免税店のほうが安いみたいです。 でも空港の免税店では革製品の扱いがあまりないみたいです。バックなどをねらっている人などにはあまり関係ないですけどね。 私もローマのブルガリで買い物しましたが、免税店で買うのとかわりありませんでした。

• K-1
回答No.1

よくあることです。 「安い」といっても、物によってちがいます。 バッグなどは日本と変らないかもしれませんが、数段安いものもあるかもしれません。 エルメスのことは知らないので適当ですが、 「既製」バッグ 日本10万 現地9万 「オーダ」コート 日本150万 現地100万 とかね。