• ベストアンサー

ブランドの値段

エルメス、ヴィトンなどのブランド商品を海外の本店で買うと、日本の正規店で買うのに比べ、何%ぐらい安いのでしょうか?

noname#8774
noname#8774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totokiki
回答No.2

この間旅行ヘ行ってヴィトンで買い物をしました。 友達はかばん・・・日本で96000円のものが、約70000円でした。 私はさいふ・・・日本で56000円のものが、約38000円でした。 ここから免税でいくらか返ってくるので、かなり安いと思います。 本場で買うほうがはるかに安いので、私は日本で買いたいとは思いません。 もともとブランド好きではないのですが、旅行ヘ行った時だけは安いし本場なので安心できるし買います。

その他の回答 (1)

• Dalara
回答No.1

先日、友人に頼まれて値段を調べたところです。 ヴィトン、ポンヌフ、m52052 と言うモデル。 イタリアの店で、890ユーロ 約120,000円 免税の手続きができれば、更に20%の消費税が帰ってきます。 日本の値段は、142,000円 だそうです。